堕落した自分の状況。高校一年生です。中学時代、私は割と頭のいい方でした。80人前後の学年では、常にトップ3には入って

カテゴリ
高校一年生です。
中学時代、私は割と頭のいい方でした。80人前後の学年では、常にトップ3には入っていました。そして、志望校選びの時期に差し掛かると、周りからは当然のように県内トップ校に入ると思われていました。しかし私は吹奏楽がやりたくて、自分の学力よりも低い高校を選ぶことにしました。また、家からも近く、その高校に入学することにしました。
そして入学後、初めての中間考査で、1位を取りました。私にとって当たり前のような感じでしたが、その考えが甘かったのです。徐々に部活も忙しくなり、そのストレスからか、携帯にはまるようになっていました。かろうじて課題はやっていましたが、やはり、中学時代とはかけ離れた落ちこぼれた考えを持つようになりました。つまり、勉強の意欲が減少していったのです。環境のせいにはしたくないのですが、周りの人との話の質とか、考え方の違いが学力レベルで違うと感じるようになり、本当にこの高校でよかったのかな?と思い始めた感じでした。そしてその波にどんどんのまれていき、期末考査では5位に転落。部活で大会前ということもあり、テスト期間中も部活漬けで忙しかったとはいえ、自分的にはとてもショックでした。また、その頃から吹奏楽に興味が湧かなくなっていき、管弦楽をやりたいと思い始めていました。そして部活の大会が終わった8月ついに部活を辞めました。と言っても、中学時代に入団していた管弦楽団に再入団して活動し、ソロコンテストにも挑戦してみたいと思って辞める決心をしました。親には吹奏楽をやりたくてわざわざ低いレベルの高校選んだのにもったいないとか、部活に入っていない人なんてほとんどいないとか言われて悩みに悩んだ結果、自立した活動をするという条件で認めてくれたので、これからますます頑張らなくては!、と意気込んでいたんです。しかし、部活並みにハードな練習はすることなく、娯楽のような感じで楽器の練習をするようになっていきました。またその管弦楽団とは不条理に私をトラブル扱いされて(高校で部活を辞めたことが人づてに聞かれたみたい)結局入団出来ず、今はほかの管弦楽団を物色していると言った感じです。そして怠けているいま、テスト勉強にも力が入らず、楽器の練習もほとんどせず、親には勉強してる風に見せかけて携帯をずっといじっているという状況です。さらに課題が終わらず今週は3日間も休んでしまいました。結局は時間の無駄使いです。親にも呆れられ、怒声と物を投げられることも多々ありました。そのストレスでさらにやる気が無くなり、悪循環の毎日です。勉強もテスト前というのにただ時間が過ぎていき、終わっていないという恐怖から、動悸がします。こんなに落ちこぼれた自分がとても情けなく思います。こんな喋っている間に勉強しろ!とは思うのですが、もう希望が見えません。まだいい方だという方もいると思います。しかしどうしてもそういう考え方になれないのです。長々と書いてしまいましたが、アドバイスや共感の声を是非聞きたいです。聞いて変わるかどうかはわかりませんが、真摯に受け止め、これから自分はどうしていきたいのか考えるきっかけにしたいです。
名前のない小瓶
60837通目の宛名のないメール
小瓶を36人が拾った  お返事0通 
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト

小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト