LINEスタンプ 宛メとは?

自分を大切にっていうけど、よくわからない。だから他人を大事にできないようです。どうしたらいいのかわからない

カテゴリ
自分を大切にっていうけど、よくわからない。だから他人を大事にできないようです。
どうしたらいいのかわからない。
裏切れたと感じると暴走してしまう。
死ねたらいいのに。
名前のない小瓶
60724通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
言葉だけにしてしまうと案外分からないですよね〜(^_^;)

私の場合ですが、自分の大切にする所は年を取るごとに足されていってます。
今は今年2回も手術して嫌な思いしたので、単純ですが健康って本当に大切なんだなとわかった所です(笑)
でも、今まで全く大切にした覚えがない中で全ての自分を大切にするのはとても難しいですよね。

まずは一つだけ大切にしたいと思う所を見つけましょう!
何でもいいんですよ。
身体を大切にするでも、好きな事をする自分を大切にするでも。
なーんでもいいんです。
ダラけたりズボラな自分を認めてあげたりするのもまた、自分を大切にすることに繋がります。
後は……何か一つ出来たら大きく自分を褒めてあげるとかもいいそうですよ(^ ^)

そして、自分を大切にするからといって必ずしも相手を大切に出来るかと言えばまた違うと思います。
自己中心型の人は特にそうですよね。
それに相手が思う大切という概念も自分の感覚とは少し違う場合もあります。
それは相手と何度も会って話して見て知っていくしかないかなと思います。

裏切られたと感じたら暴走してしまうのは、おそらくそれは貴方の元々の性格でしょう。
ですから裏切るような人はスパッと縁を切っちゃった方が貴方の精神上良いと思いますよ(^ ^)
確かに多少の感情のコントロールをする事は自分の為にもなりますが、裏切られてまで無理することもありません。

そこは裏切られたら許せないタイプ、で割り切っていいと思います。
それもまた自分を大切にするという事かなと思います。

貴方も私も自分を大切にすると言うことが人生のテーマなのかもしれません。
なので一緒に焦らず少しずつ自分を見つけて受け入れて、そして少し調節しながら生きましょう(^ ^)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
授業中いつもおならが出て困っています。昔からずっと続いていて、それのせいでいじめられたりもしていて辛いです。 不安……一度失敗しちゃってるから、今も失敗してるんじゃないかって 大丈夫。きっと大丈夫。そう思っているけれど不安もある 夕方は、一日で最も不安定な時間。昼には昼のルールがあるし、夜には夜の秩序がある。ならば朝はどうかというと、朝日には確固たる勢いがある。夕日は違う。ふるえている。 自分の感情は分からないし言語化もできない。勉強が分からなかったらすぐに死にたくなるし、褒められても怒られても死にたくなる。 今日なにもできてない。授業は話ちゃんと聞けてなくてついてけなくて。ノートも全然取れなくて。課題も手につけられなくて 標語 5 今のうちに徳積めば、来世はまともな人生歩めるかな? 嘘も本当もきっとそうたいして変わらないよね ひっさびさや、しらんひともいっぱいふえたきがする、、、。つきみです 今日は面接行ってきたよ。20年振りでドキドキ…ある程度練習はしたけどしどろもどろ…まあ1回目で採用されるとは思ってないけど、一歩踏み出せて良かった。 なんだかなあ。別に、私のこと好ましく思ってないなら、わざわざ関わってくれなくていいのに‥ きっと変わるから、今はただ時間をください。 また全国大会に行きたいな 学校が始まった、、、。え、ヤダ😀

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me