LINEスタンプ 宛メとは?

どっち?①後ろを向いたまま、前向きな未来を探して、歩き続けること②行きたい方角をよく考えて、自分とよく相談して

カテゴリ
①後ろを向いたまま、前向きな未来を探して、歩き続けること
②行きたい方角をよく考えて、自分とよく相談して、方向が決まってから、自分のペースで歩いていくこと

正解の生き方は、どっち?
名前のない小瓶
60718通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
1、2
以前に『正解』探してる主さんっていうのに
「?」かな。

生きるって、失敗込みですよ。

もちょっと言えば、
こけた自分のことも、信じてない感じしたな。
やってみたい方を。

失敗も寄り道も、振り返ったらあなたが真っ直ぐに歩いた道になる。
ななしさん
自分がやりたい方
ななしさん
質問とは逸れる答えですけど…

どちらも正解でどちらも正解ではないと思います。

単純に、みんな人それぞれだし、生き方も人それぞれ。それに、同じ生き方をずーっと死ぬまで続けるわけでもない。

ある時はどうしても前を向けない時期があってもいいし、傷が癒えて自分と相談する余裕が生まれたりする。そういうのをいくつも繰り返して悩みながら人は生きていくんじゃないでしょうか。

答えを選ばなくてごめんなさい。
ななしさん
どちらも正解なのかなって思いました。
人それぞれの進み方があっていいと思うんです。
とりあえず前に進んでから考えるぜ!って人もいれば、
いや、自分はよく考えてから慎重に進むぞ!
って人がいてもいいと自分は思います。
ななしさん
両方ありなんじゃない?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
体育委員やりたくない…学校で委員会決めがありそのなかで体育委員の立候補者がいなく、じゃんけんで決めることになり負けて体育委員やることになってつらいです 塾の帰り。幼馴染達が遊ぶ約束をしているのを聞いた。良いなって思った。私も遊びたいと思った。だけど私は、参加したいとも親に遊んで良いか聞くとも言わずふーんって言った もうどうでもいい Conductor Behind The Scenes[プロロー グ] 人って分からない 逃げたことについて 本当に久しぶり(2年ぶり)に来たので、近況報告など。 悩んでいることがあって相談を受け付けているとあるLINEを友達追加して相談してみたけど論点のズレた返事が返ってきて何の解決にもならなかった 死とかいう未知の事象が怖いので、ハートフルな天国を想像して気を紛らわせています。生前も死後も楽しみたいものです。 この間の精神科の通院で『ボディスキャン』なるもののお話を先生にしていただいたのですが……マインドフルネスと関係があるというか、マインドフルネス瞑想の一種(?)なのですね 言いたくなかった 早く家を出たい。以前のように自分だけで暮らしたい。誰にも文句言われたくない 好きになれる人がいるかもしれないけどなり切れなくて、好きでも付き合ったり出来るのか分からなくて不安です。 クラス替えの発表があったんです。去年が楽し過ぎて幸せに思っていたのもあって、今年に希望が持てないし、学校なんて行きたくないし、できることなら死んでしまいたいとも思っています いつも気分が低い。自分への失望。何も楽しくなくて生きがいがない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me