LINEスタンプ 宛メとは?

後輩が好き勝手しすぎていることが許せません。寝坊して、朝掃除するのにも遅れたくせに化粧はバッチリだったり、大した

カテゴリ
後輩が好き勝手しすぎていることが許せません。

寝坊して、朝掃除するのにも遅れたくせに化粧はバッチリだったり、

大した仕事はできないくせに後輩に対してきつい言い方しかできないし、(これやったことないの?あんでしょ!と言って指導しないのをお客さんの前でやる)

自分が全然ちゃんとできてないくせに、ちゃんとやらないから厳しく言うとのたまったり、

更衣室ロッカーの鍵をかけない、更衣室自体鍵を何度もかけ忘れている、揚げ句の果てに更衣室ロッカーの鍵を壊す、

女性だから講習に行かせてもらってるだけなのに気づいてないし、

今いる部署も、仕事ができるから入れてもらったわけじゃなく、女性でその後輩しかいないから仕方なく入れてるだけなのに。(実際私もその部署どうですかって聞かれたし、その後輩のことはいやだってはっきり言っていた)

失敗があると、同じことを他のひとがしないようにってことで、朝会で社員の前で言わなきゃいけないのに、後輩のかなりやばい失敗は言ってない。

会社の寮に男を連れ込んでる。
これは別支店に異動した人も気づいてた。

結婚して会社の寮を出たけど、勝手に役職を引き継いでいる。同じ役職のわたしには一言もない。
しかも引き継いだ人もかなりダメダメで、人選がおかしい。


そして、後輩が入っていた寮の部屋に、新しく女性が入ることとなった。
わたしは寮長じゃない役職だけど、女性の中では一番先輩なので、入るに当たって準備をしなければと思った。

が、部屋の鍵がない。
退去して3か月ほど経っているのにいまだに返していなかった。
言われるまで鍵を返すことすらできない。

さらにガスの開栓の立ち会いをするため、部屋に入ったら、荷物がかなり残っている。

カーテンから始まり、洋服をかけるラック(粗大ゴミになるから捨てるにもお金がかかりそう)、掃除機、餅、制汗スプレー、コンタクト洗浄液、ふきん、その他諸々、そして生理用品まで。

畳はカビたまま。

この部屋はゴミ捨て場じゃない。
退去するときに、畳がカビてしまったと一言言ってくれれば次の人が入るまでに準備できるのに。
寮長を呼んだが、カーテンはあれば使うと言って、まあいいじゃないですかと言われ、ひとまずはこらえた。

そして本日。

電気とガスの契約のことを庶務担当の人と話をしていたら、後輩が通りかかった。
荷物のことを聞いた。

「寮長さんが残していいって言ったから残しました。
カーテンとかは買いに行く時間ないし。」

それにしてもカーテン以外は片付けるだろう普通は。
食べ物はないでしょうとわたしが言うと、

「じゃあ今日の帰り寄ります。」

と笑いながら言っていた。


この後輩の非常識さ、誰かがやってくれるからやらない感、なぜか許されているのと、とにかく腹がたちます。
もう口も利きたくないし、挨拶も顔も合わせたくありません。

寮長もそうです。
退去するなら荷物はすべて片付けるのが常識で、物を残すのなら、残す人と新しく来る人とで直接話をして、それで使うのなら残す、これくらいやるのが普通だと思います。

ただ、今回はわわたしが寮長でもないのに、同じ女性が来るから、とでしゃばってしまったのも悪かったのかもしれません。

今後は自分の役職の仕事だけやって、あとは何もやらないことにします。
気がつくけれど、見ないふりをしようと思います。

悔しいのか悲しいのか、涙があふれてきます。

この後輩は早くいなくなってほしい。
文字にすると強烈ですね。そのくらい、強く思っています。
名前のない小瓶
60598通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
あなたは気配りが出来すぎちゃうんでしょうね。でも、そんな人ばりじゃないですよ。そんな人を監視するのやめたらいーのに。あなたが疲れちゃうだけだもん。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
定期的に消えたい衝動に駆られる。死にたい じゃなくて 消えたい。死ぬのは周りに迷惑がかかってしまうからさ 私の人生ってなんだったんだろう。頑張ってきたはずなのに。明日で人生が終わるかもしれない。私のせいで、子どもにも親にも迷惑かけてしまった 心穏やかに生きていたい 流したものが流れる頃には死んでいて欲しいって願ってたのにまだ死んでなくて誰か笑って欲しい。 思考が止まらなくて、少々鬱陶しい話。 精神的な姉離れしてほしい。2、3年前から気まずい雰囲気なのですが、弟は普段家族に対して無愛想だし自分の話しかしない 全部私が悪いし、食欲がでない。大学の勉強むずいし、両親と兄も私の勉強してる分野と違うので、相談できない。家にいても、あまり心が休まらない。常に責められているような感じ。 今年の目標! 好きな曲。IMAWANOKIWA いよわ。いみごのたまご ぺぽよ。ヘドニストの幸福な食卓 Taku.K。あふたぁわーど Taku.K 初めまして。部活で今悩んでいることを聞いて欲しいです。個人競技で、しばらく休部していたのですが復帰する勇気が出ません。 私は田舎育ちで、また子どもの頃、山の中?に住んでいた時があるからか、植物はずっと好きです。ですが、繊細な植物を育てるのは難しいですし、手を出さないようにしています。 急に唐突に、死にたくなることってあるよね。普通に辛くも苦しくもなく、生きれるようになってきたのに、何故か急に死にたくなる 受験。看護の専門にこの前入学したけど浪人して看護の大学へ行きたいって親に行ったら大反対されました それでも明るく頑張りたくて。お金がなく、追い詰められて、毎日生きた心地がしていません。ノイローゼ気味で、仕事もミスが増え、このままじゃいけないと思っています 元々情だけで付き合ってました。ネットで出会ったとある人と付き合いだして1年ほどになります。何度も離れてくっついてを繰り返しました。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me