宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

友達がうざくて殺しそう。高校生です。私のクラスに本当にうざくて仕方ない友達がいます。前までは仲が良かったのですが

カテゴリ

高校生です
私のクラスに本当にうざくて仕方ない友達がいます。前までは仲が良かったのですが、最近友達が自己中すぎてうんざりします。我慢の限界を乗り越えて乗り越えて今もう爆発寸前まできてます。
その友達にはっきり嫌な所を言うべきか言わないべきか、教えてほしいです!

・嫉妬が激しすぎるのと被害妄想が強すぎるので、自分の彼氏でもない好きな人に関わっている女子の悪口ばかり言う
・悪口ばっかり言っていて、明らか態度悪かったくせに自分にいいことがあった時だけニコニコしながら話に来る
・でもこっちから話しかけに行くと自分の気分がいい時しかちゃんと返事しない
・嫌いな女子に対して本当に扱いが酷くて、無視したり、自分の思い込みだけで周りの人に悪口言いまくって、泣かせてたくせに時間が経って忘れたらめっちゃ絡んでくるし、仲良くしようとしてくる
・自分が悪いなんて考えない
・その友達に何もしてない人も何故か嫌っていて態度が全く違う(私が見ていて思ったことですが、自分よりも上にいきそうな子を嫌っていると思います)
・男子好きで、男子を味方につけたら勝ちだと思ってる
・嫌いな女子には男子は近づけようとしない
・自分の恋の応援はしないとキレるくせに人の恋はどうでもよくて、取ろうとする

私が1番ムカついたのは、体育祭の打ち上げの席で、クラスのいい感じの男女を隣に座らせてあげようって話になった時、その友達は好きだった人と付き合ったので2人も隣に座ったら?と提案しました。すると急に怒りだしてそこからずっと無視されて、別の友達から、自分のことをクラスの男女をくっつけるために利用してるから怒ってるって聞きました。
その後のLINEでもなんか言うことないの?とか聞いてくるし、ずっと無視してたくせにもう気が済んだのか今はベタベタひっついてくるし、本当にむかつきます。殺したいくらいうざいです。
でもその友達はある意味賢くて、嫌いな友達にしか自分の最悪な性格を見せないんです!男子と、自分の好きな友達には優しくしてます。だからその友達にはむかつくことに友達が多いです。
それとその友達はクラスではリーダー格の女子です。いつもクラスをまとめてます。

不満を言おうと思っても、クラスでの関係とか考えてしまってずっと我慢してしまってます。
もうここまでうざいと、正直に言った方がいいのでしょうか…?
もうほんとに分かりません。
アドバイスください!


長文失礼しました。

名前のない小瓶
60516通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

フレネミー とか、自己愛性人格障害 で、ググッてみて下さい。

その友人とは、上手に距離をとってください。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。