LINEスタンプ 宛メとは?

吃音がツラい。話したいのに上手く話せない。おはようも、お、お、おは、ようって なってしまう喉の奥で詰まっている感じ

カテゴリ
吃音がツラい
話したいのに上手く話せない

おはようも、お、お、おは、ようって
なってしまう

喉の奥で詰まっている感じがして
話せない

みんなとたくさん話したいのに…

バカにされたくないから、必要最低限しか
話さない

もっと、もっと、たくさん話したいのに

理解されないからツラい
吃音は、凄いツラい
話せないことがこんなにツラいなんて…

理解されたい
名前のない小瓶
60317通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
わたしも社会人になってから電話口でどもるようになり、少しずつその他のときにも吃音が出るようになってきています。

自分でも何故声が出てこないのか分からないから、改善しようにもどうすればいいか分からないんですよね…
もともと自分のこと好きじゃないし もっと自分のことが嫌になりそうで(もうなってるのですが)心が疲れます、、

昨日初めて母親に打ち明けたのですがそれはあなたの根性が足りないからだと言われました。無意識のうちに誰か助けてくれるんじゃないかって甘えがあるんだと。
それはそうかもしれないし 私は何も言えなかったけど ただ聞いて欲しかったのに なんだか余計に心がけて疲れてしまいました…

なんで喋れなくなるのか分からないっていってもとりあってくれませんでした。

話したい意思はあるのに身体が言うこときかないみたいな…
金縛りに近いんですかね。
でも本当に場数を踏むしかないのかもしれないですね。

会社でこれから電話取らなければいけない機会が増えるので私もなんとか出て頑張ろうと思っています。

心ほぐせる何かを見つけて、拠り所にして頑張りましょうね。
私も頑張ります!
ななしさん (小瓶主)
温かいお返事ありがとうございます

これから、少しもずつ頑張っていきます!
わかります、私も小さい時から吃音だったから。声が出なくてもどかしいですよね。声が出ないでパニックになってるのに「何で黙ってるんだ」って怒られたりとか。あ行とか一発で言えないし、人前で発表する時はどもるのが恥ずかしくて自信が持てなくて、パニックになってさらにどもるという負のスパイラルから抜け出せなくなったりとか。

私の経験上、吃音は気にすれば気にするほど悪化します。どもった時は気にしないでスルーするか、落ち着いて少し前から言い直すかで何とかなりますよ。私の場合は「どもりそう」と思うと呼吸が浅くなるので、深呼吸してお腹から大きい声を出して意識的にゆっくり口を動かすと回避できる時もありますが、できない時は諦めます。もしかしたら私の運が良かっただけかもしれないけれど、案外周りも何も言わないものです。確かに中学生の時なんかはからかわれたりもしました。「自分の名前も言えないのか」とか「教科書も読めないのか」とか。でも「言えないものはしょうがないじゃん」と開き直っていたら沈静化しました。後、どんなにひどくどもっても、ちゃんと聞いてくれる人はいるので安心してください。

綺麗事って思われるかもしれないけれど、吃音も個性の一つと思って割り切ってしまえば楽です。上手く話せないのも、場数を踏んで慣れてしまえば、自分をコントロールする方法も見えてきて、症状も軽くなります。散々「そんなわけあるか!」と思ってきた私がいうのですから本当です。

「私もドーナッツ食べたい」が「私もドドドドーナッツ食べたい」になったところで意味が通じるのですから問題ありません。自信を持って、開き直って、みんなとたくさんお話ししてください。

長々と失礼しました。あなたが楽しい日々を送れるようお祈り申し上げます。
ななしさん
吃音でも挨拶してくれたら嬉しいよ

ゆっくりでいいのでたくさんお話しよう
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もう会えないあなたへ。あなたの名前を呼ぶのはとても久しぶりです。話をすることも、会うこともできないままお別れして1年経ちましたね いつもお返事を書いてくれる皆様ありがとうございます。ここには悩める人が多く、優しい言葉、温かい言葉、心遣い……一生懸命その人のことを思い、言葉を紡いでくれていらっしゃるのでしょうか ただの独り言。ぶっちゃけ言うと人間を辞めたい。今の自分じゃ無くなりたい、今の自分という存在を消して別の存在になりたい 小説「大切なもの」#1茜の過去 フォローしてくれてる方へお知らせ。浮上少なめになります。理由は、私が誕生日を迎えたと同時にYouTubeやその他諸々のアプリを始めたからです きっとあれが初恋だった。 ② 親友への執着心を無くしたい、という話。僕にはかなり長い付き合いになる親友がいる。親友は女の子。僕の体は女性なので、同性の親友ということになる んーストレス!!なんか女子ばっかりだからキャピキャピして仲良くしようーみたいな雰囲気が苦手だぁ 31歳女です。孤独との過ごし方について SNSはだるい 本当の自分って?家族の顔色、友達の顔色、バイト先、ネット。みんなの顔色を伺って、迷惑かけないように頑張った 自己嫌悪は非合理的であり、メリットは数少ないということが今までの人生を生きてきて学んだことの一つだ 理由がある事は聞く耳持たないのに、どうでも良い理由がない事にはやたら食いつきが良いのはなんだろ 消えたい。また明日から地獄の日々が始まる… がんは、死ぬまでに何回絶望やら孤独疎外感あらゆるものを経験するのか。それを乗り越えて立ち直ってきた頃に再発。人を苦しめるために病院はあるのか。治す気がない

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me