要領の悪い私達は、どこの環境へ行っても同じことを繰り返す。
「死を考えてしまう程辛いなら仕事から逃げればいい、辞めればいい、休め、転職だ」
と優しい誰かは言ってくれるけれど
私達は、そういう事ではない。
今の苦しみから逃げたところで、次も同じ事で苦しむのがわかる。
仕事よりも仕事を通して露呈する<出来損ないの自分>から逃げたいのだ。
既に環境から何度も逃げてきたし、
その先に待つ希望を期待して次の行動もしたし、その度にまた絶望もした。
苦しくなったのは一回きりでは無い。
「これをしたら変われるかも、良くなるかも」と言う希望が、いつも失望に変わる。
もう何も希望を見いだせない。
ここから良くなる展望ももう見出だせない。
要領と頭が悪い人間は罪だ。世を渡る能力がないから周りから自然淘汰されるのみ。
もう充分生きた。
母さんごめんなさい。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
転職したところで能力がないと今より良いところに就くのは難しいもんな。
百億円くれたら今すぐ仕事辞めるのに。
ななしさん
仕事が出来ないのは出来損ないじゃない。
貴方は何度も挑戦して頑張った。単にそれが上手くいかなかっただけ。
転んで泥水啜っても立ち上がれば希望は必ずある。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項