LINEスタンプ 宛メとは?

人を期待して信じても、裏切られる。だから初めから期待しない。周りに優しく接して助けても、いざ自分が助けて欲しい

カテゴリ
人を期待して信じても、裏切られる。
だから初めから期待しない。

周りに優しく接して助けても、
いざ自分が助けて欲しいと思った時、誰も助けてくれない。

周りの期待に応えて結果を出さなければ、非難される。

だったら、初めから一人でいた方がよっぽどいい。
誰の為でもなく、自由気ままに一人でいたい。

周りをみると、みんなカップルやら仲間どうしで
楽しく生きているように見える。
うらやましく思うけど、とうてい自分には真似できない。

いつになったら、人生が開けて変わるのだろうかと
そう希望を持って生き続けてきたけど、未だ何も変わってない。

いつの間にか、前を向いて生きる事が苦しくなって
過去の事ばかりを思うようになった。

時間だけが過ぎていくなか、
自分の中の時は止まったままになってしまった。

長い年月が過ぎた今、これからどうやって
遅れた時間を取り戻せばいいのか、
答えが出ないまま、ただずっと同じ毎日を過ごしている。

自分が思った時、自分のやり方で、自分の好きな方向に
人生を変えれる人は、本当に僅かなのかもしれない。

自分の人生を変える事ができた方、
何がきっかけで、どうのように変わっていったか
宜しければ教えて下さい。
59888通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
仲良くなりたい人と会っても、感情移入しすぎて失敗してきました。

急に連絡切られたり、向こうの旦那の借金を肩代わりさせられて捨てられたり。

人が変わる大きなきっかけは人と人との出会いだけど、単純に、あなたが心底楽しめる自己満足を見つけて没頭すれば良いと思います。

人は信用できないので、私の意見も信用しなくて良いですが。
ななしさん
私は人を信用していない。というのも、人なんてのは簡単に口約束はするけどいざとなったら自分のことで精一杯で簡単に人に甘えるし、かといって自分勝手だから。それは私もですけどね。だけど人を100パー信用するぐらいなら信用せずに表面的なお付き合いだけ上手くやっておけばいいんだなと思うんです。誰かを信用する度に裏切られるぐらいなら、それに信用出来る人間なんていてもゴマ粒程度ぐらいしかいないと思う。人を心底信用していなくたって適度に合わせて話す事さえ出来たら別に話す仲間みたいなのは出来るし、プライベートでたまに会って、ま会わなくてもその後の付き合いに困らないならその場だけの友人として線引きしてしまえばいいだけ。ひとりでいたって心底寂しくない私からしたら、仲間いるメリットってたんに仲間がいますよーっていう安心感ぐらいで、話していると今度あそこ行こうだの、あれしたいだの、遊びに誘われる率は漠然と高くなるし遊びでお金使いまくるぐらいなら一人でゆっくり外ブラしていたいわって思うし。
だけど仲間欲しさに適度に付き合える人を選んだのは自分の為。こうせざるを得なかったというのが正しい。
自分の人生を変えるにしても、結局は自分がどうするかが問題。私みたいに本当は一人でいても構わないような人間があえて仲間を作るみたいに、心理と行動は噛み合わないこともあるけど処せ術みたいなもん。人生変えたいならある意味、他人の目なんか気にしていちゃ変えられないよ。
ななしさん
はじめまして。
私は高校のときの部活がきっかけです。
人付き合いが苦手で、基本周りに頼らなかった。
自分のことは自分で。
部活の練習もそうだった。けれど、どんなに練習してもやりたいと願ってもできなくて、そのうちまた失敗するかもと思ったら息苦しくなった。
ついに耐えられなくなって弱音を吐いたら、あなたは頑張っているよと言われた。
少し嬉しくて、この人たちみたいになりたいなって思って行動した。
前より少しだけ、みんなといることが好きになりました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
神様っているの。叶って欲しい事は、どんなに願っても叶わないのに嫌な事は、願わなくても叶うたまに良い事があったと 兄からの暴力により心を閉ざしてしまったこと。自分は小さい頃、兄から暴力を受けていました。兄は普段、かかえている
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
親と喧嘩しました。 私は小学生の頃から母子家庭です。今はお父さんの顔も声も、うっすらになってしまっています。私は、最近、お父さんがいたらなって、思ってしまうようになりました はじめまして。限界に近いので吐き出させて。 思い出す事のは苦しい事と悲しい事。 複数自傷行為に依存した自分。親から虐待を受け、誰も信用できなくなった時自傷に逃げてしまった。これがダメだった。 ごめんなさい。途中からお返事丸ごと止めてました。実は気付くコツみたいなの全然身につかなくて気付けてないないです 先生へ(2024-03-19) ADHD社会人。毎日遅刻ギリギリすぎて走るのが得意になってきた。最初の頃はどれだけ急いでも駅まで10分はかかってたんだけど、最近は7分くらいで着くことができる 大丈夫。毎日自分にそう言い聞かせて。 終わらせて楽になりたい。この世界に生まれたのは間違いだった。どこにも居場所なんてない。 どこにも逃げれない。息子がいなくなって、もう10ヶ月近いです。息子がなぜ、死を選んだのか今だにわからない 【マルコの福音書 8:34-35】悪口や愚痴を言ったり、嘘をついたり、そういうことをしていると心が苦しくなってくる 同性婚。札幌高裁で、違憲判決が出た。今まで、地裁ですら、バラバラな答えだったのに、高裁で、しかも全ての項目で違憲が認められた。喜ばしい 寂しがり屋の自分が辛いです。私には6つ下の弟がいます。私に比べて弟は勉強や芸術面であまりという感じですがスポーツができます。親からすると私はハズレ、弟は当たりなんだと思います ずっと「死にたい」という気持ちが消えない。人間は一度でも「死にたい」と感じてしまったらもう、その思考が消えることはないのかもしれない。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me