LINEスタンプ 宛メとは?

仕事で失敗ばかりです。昔から人と話すことが苦手なのにそれを治すためにと思って営業職をしています。この前の成績が

カテゴリ
仕事で失敗ばかりです。

昔から人と話すことが苦手なのにそれを治すためにと思って営業職をしています。

この前の成績が伸びず、自分に自信がありません。人と話すことがとても億劫です。基本無言が多いですが自分は人と話したいです。
名前のない小瓶
59856通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私も口下手で飛び込み営業をしています。(ほとんどサボってます。嫌過ぎて)休みの日は1人でいたい、人の話聞いても相手の望みや空気はまったく分からないです。それでも何とかなってます。
ちなみにトップセールスの大半は対人恐怖だったり、無口な人が多いそうです。昔は営業の方が知識がありましたが今は購入者の方が知識豊富な時代です。無理に喋ろうとせず相手に喋らせた方が有利に動きますよ。むしろ買う時ってお客様は商品ではなく人で買います。主さんらしさを出せたら良いですね!お互い頑張りましょう(`・ω・´)キリッ*
ななしさん
「人と話すことがとても億劫」なのに「基本無言が多い」けど「人と話したい」という、一見矛盾してる理屈ですが気持ちはわかります。
私も営業職を始めて駆け出しの頃は「話しかけてくれればこちらも話すのに」と、今となっては赤面モノの考えでした。

受身でいてはいつまでも並行線が続くだけですよ。

逆の立場で考えてみて下さい。

数ある取引先(かもしれない)の中で、ただ黙っている人を使いたいと思うでしょうか?

ただ突っ立ってる、若しくは座ってるだけの人に何を話せばよいのでしょうか?

一番大事なのは「相手の事を知りたい」という気持ちであると私は思っております。
趣味や生い立ち(出身地や出身校)を尋ねるだけで話の幅はグッと広がります。
そこから如何に膨らますかは自分の技量によりますが、「共感」する事によって相手の警戒も解けて、そこから自分の話を聞いてもらえる様にするのが肝要かと。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
学校が怖いです。何が怖いかとかよくわからないけど、ずっと不安が張り詰めている感じがしてしんどいです ストレス予防科みたいな診療科が欲しいと思う 何もかもが嫌。しにたい 子どものイタヅラに笑ってあげられない。くたくたで帰ってきて、やっと寝るまで整えて、最後にかわいい痛をされても、もはや笑ってあげる元気なんて残ってない 死にたいんじゃないんだよなー。跡形もなく消えたいんだよ。 私は思い出の地に行った。桜が咲いていた。あなたに会いたいと思った。 私の人生ってなんだったんだろう。頑張ってきたはずなのに。明日で人生が終わるかもしれない。私のせいで、子どもにも親にも迷惑かけてしまった 私は小学生の頃から母子家庭です。今はお父さんの顔も声も、うっすらになってしまっています。私は、最近、お父さんがいたらなって、思ってしまうようになりました 今のうちに徳積めば、来世はまともな人生歩めるかな? 死にたくないけど、生きていたくもないねってはなし。 一緒に死んでくれる人いませんか 最近の私、小瓶を流すのとかくれがを併用。落ち込みやすい人におすすめです。 部活を辞めたいと思ってます。ですが、同じ部活の友達や顧問の先生、親との関係を壊したくないし、辞めたい理由も自分の努力不足もあると思うので、なかなか辞められません。 1年前に海へ放った小瓶を見返してみた。当時の僕は、今以上に睡眠障害に苦しめられてた。それに比べれば、今は少し安定を取り戻せてる気がする。そんなはなし。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me