LINEスタンプ 宛メとは?

通信制高校に通う3年生です。半年程前から道路で遊ぶ子ども、いわゆる道路族と呼ばれる集団に悩まされています

カテゴリ
通信制高校に通う3年生です。
半年程前から道路で遊ぶ子ども、いわゆる道路族と呼ばれる集団に悩まされています。
道路で遊ぶ子どもはよく見られる光景かもしれませんが、その中には常軌を逸した人達もいます。
道路で「キェーー!!」などの雄叫びのような奇声を発する子どもや勝手に人の家の敷地に入ったり、道路で野球をやったり、人の家の物を壊したりなど。
他の人達に多大な迷惑をかける子どもが私の近所にいます。
しかもその子どもの親は子どもに全く注意せず、放置。
ひどいと一緒になって奇声をあげたり、大声で何時間も井戸端会議をする場合もあります。
当然、私もその親に注意したのですが、反省どころか逆ギレされました。
他にも警察や市役所、学校に注意されても改善されず、こんなモンスターペアレントが何件もいます。
毎日、毎日道路で常軌を逸した遊びをするので本当につらいです。
しかし、そのことを私の親に相談しましたが全く理解してくれず、「我慢しろ!!」と怒ってきます…
息子がこんなにも苦しんでいるのに親は全く何もしてくれないなんてあんまりです。
元々、私の親は毒親で中学校のときいじめられたときも全く相手にされず、怒鳴られました。
おそらく、自分の息子のことなんて二の次なんでしょうね。
今年は受験なので受験のプレッシャーなどもあり余計にストレスです。
最近では子どもの奇声や赤ちゃんの泣き声を聞くだけでも動悸が鳴ってしまいます。
家の前では毎日道路族がいるので、仕方なく図書館で勉強してます。
もう地獄です。
家にいても落ちつかない、いつ道路族がでてくるかわからない恐怖。
受験生なのに近所トラブルを抱えながら勉強しなければならない。
仮に受験が終わっても近所トラブルはこの先何年も続く。
これじゃ将来に希望が持てません。
誰にも相談できない、親に相談すれば怒られる。
なので毎日泣きながら勉強しています。
正直、何度自殺したいと思ったことか… 
道路族問題は今現在の日本では法律で裁けず打開策もないため、どうにもなりません。
もう死にたいです。
この先どうすればいいんでしょうか。
名前のない小瓶
59836通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
返信ありがとうございます。
今度、道路族がいた場合、証拠として撮影したいと思います。
ななしさん
聞いた話ですが、やはり大声を出す道路族を追い払う為、周りの住民が全員でスマホやハンディカメラを向けてその様子を撮影したという話を聞いたことがあります。
「何撮影してんだ」と凄んできたけど、構わず撮影していたらその場所には来なくなったと。
そりゃそうです。団地の近くで40人以上が一斉に自分達を撮り、いつその動画がばらまかれるかわからないのですから。

彼らのような人間に、一般的な手続きを踏んでの対話は求めてはいけないなと思います。そもそも心が通い合うような人なら、はなからそんなことやりませんしね。
被害が大きくなる場所は、周りが優し過ぎると思います。揉め事になりたくない、我慢すれば済むと。警察や行政も含めてね。しかし、それはもやは優しさでなく意気地無しです。逆に言えば、意気地無しばかりの地域だから、道路族のような人が居心地よくのさばるわけです。
自分の生活を守るためにもっと戦う意識があってもいいんじゃないかと私は思います。

法律がないなら、例えば撮影してメディアに投稿するという手もあります。暴走族の動画とかニュースが紹介してるでしょ?ああいう過激な動きをする迷惑人はメディアのネタとして面白いから、切実で涙ながらの手紙と一緒に送れば、VS地域住民とか貧困親子の闇とかの煽りで取材に来ると思いますよ。
毒には毒です。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
なんでいてほしいひとからいなくなるんだろう。去年入った先生が離任されました。しんどいときもたのしいときも適切な言葉をくれて、一つ一つの言葉が優しくてかっこよくて頼もしい先生です どんどん家族が嫌いになっていく…。自分勝手で自己中な家族。ほんとに1人になりたい。大好きだったはずなのに何でこんなに嫌いになっていったんだろう。心が完全に疲れた。 死にたいって思うけど実行に移せない 社会人になるまでに生きるのやめようって思ってたのに。どうやって自分を殺せることができるのかな。社会人になっても希望なんかない、結局あるのは絶望だけ。 ここ数日、夜に自室で泣くような事が少なくなってきました。 夢も希望もなくなりました 随分と恥の多い人生を送ってきました。小学でイジメられ、中学受験で逃げた先でもイジメられて修学旅行へも行けず、大学受験で失敗し滑り止め、就活も失敗し、一年浪人して入った企業はブラック企業 先生へ(2024-03-19) ずっと憧れてきたね。あなたの生き方に、その存在に。あなたの奏でる毎日が生きる糧であるように やっと気持ちが上がって来たのにまた嫌な事が有って沈んだ。やっぱりもう死のうかな?誰とも関わりたくない。 ただの呟き。全部が嫌だ。表だけの友達も暴言ばっかり吐いてくる顧問もつまらない学校 同性への片思い 診察は受けても、何も変わらず。相変わらず話を聞いてもらい、薬を処方されただけでした。 ちょっぴり残念なこと3選。代替手段がないので諦めるのみ。もうヤダ。そんなはなし。 人と接するのが怖い。中高一貫校に通っていたが不登校になってしまい何とか行くもクラスメイトに「休んでたけれど大丈夫だった?」と話しかけられるのが辛くて高校を中退してしまいました

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me