LINEスタンプ 宛メとは?

子育て中の母です。こどもの頃の外遊びが大事大事って言うのはわかるけど、自分の子がアレルギーやアトピー持ちなどの

カテゴリ
子育て中の母です。こどもの頃の外遊びが大事大事って言うのはわかるけど、自分の子がアレルギーやアトピー持ちなどの理由から、どうしても制限をしてしまいがちです。

みなさん、こどもの頃の外遊びが少なくても、大丈夫だったよ。とか、こんな工夫をしたよ。とかいう方おられましたら、お知恵をお貸しください!

外遊びの大切さはよくよく分かっています。でも、それをしたくてもできない子もいるという辛さもあるのです。
名前のない小瓶
59799通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も、子どもは全員アトピー持ちです。
鼻炎もあるのでアレルギー体質なんだろうと言われています。

一人目は天気の良い日にお散歩を30分程度するくらいで外遊びということあまりしませんでした。
人混みも苦手で本人もパズルやオママゴト、絵本、ブロックが好きだったので室内遊び困りませんでしたよ。今ではその穏やかな気質で女子にモテてます(笑)。普通にお友達とも仲良く生活していますよ。どうしても室内だけでは飽きるそうで、今は室内にジャングルジムを置いてあります。(二人目は体が痒くなろうとも外で遊びたいと言う子だったのでもう遊ばせました…)

アトピーは治療は先が見えず痒がる子供をみるのもツラいですよね。今子供達は保育園です!外遊びのあまりしなかった一人目も、外遊び三昧だった下の子も、保湿にステロイドを使い今は寛解まで持ってこられました。

子育て一緒に頑張りましょう!
ななしさん
体を動かすのが目的ならば、
児童館や地域の子育てセンター、屋内スポーツの習い事など、
方法はありそうですよね。

外遊びの制限は病院からの指導ですか?
成長とともに体質が改善される場合もあるでしょうし、
病院と相談しながらでもお子さんの希望も叶えてあげられると、
お母さんも嬉しいですね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
君が好き。君に伝えたい_「短編小説」 ふと、気づいたときに人生という牢獄にいるのが嫌になる。死んで逃げてしまいたくなる。学校にいかなくちゃいけないし、友達とも仲良くしなくちゃいけない つら ラブソングを聞かせて ほとらです。お久しぶりです、進学しました。進学についての弱音をここで吐き出させてください。 職場の飲み会誘われんかったの悲し。仲良いと思ってたんだけどなー。 好きな曲。IMAWANOKIWA いよわ。いみごのたまご ぺぽよ。ヘドニストの幸福な食卓 Taku.K。あふたぁわーど Taku.K 理想…。やりたいことに全力になれる人間になりたい。 新クラスになってから学校が一気にしんどくなってしまった。1、2年生の頃は一緒にいて本当に楽しい友達がいたからよかったけど、今は本当に誰とも仲良くできる気がしない 普通の教育を教えてください。父は「勉強」にすごく固執しているような気がします。そこが個人的に納得がいきません 息苦しさ。自分には人と違って優れているような部分がありません。だから、家族のなかでも職場でも誰にでもいい人であろうする傾向にあります 思ったこと。やっぱり異物はいらない。「みんな」に合わせられない人から弾かれてく。 みんなに知っほしい事。読んでもらいたい本があります。「世界一貧しい大統領」の言葉です 久しぶりに父親の夢を見た。父とは20年はまともに口をきいていない。話の出来ない人間だ。この父に人生を潰されかけたことが2回くらいある 久々にきたでござる。最近将棋が好きになりましたね!、はいw

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me