LINEスタンプ 宛メとは?

今日も、ふと過去の嫌なことを思い出してしまった。そういえば、って感じでどんどん蘇ってきてしまった。特に自分に危

カテゴリ
今日も、ふと過去の嫌なことを思い出してしまった。そういえば、って感じでどんどん蘇ってきてしまった。
特に自分に危ないことが起きるという兆候もないし、ただ勝手に過去のことから何かあったらどうしようと不安が募った。

ネットを見ていたら、同じようなことで悩んでいる人がいた。
その中で、
「起きてもいないことを不安がるのは、今の自分が不安のない暮らしをできているから」という意見があって、なるほどなぁと思った。

私は裕福でもないし、有名人でもない。
側から見たらごくごく平凡な生活をしている主婦だと思う。
将来の不安、健康の不安など、不安はあるけれど差し迫ったものはない。
だから、色々仮想の不安を作ってるのかな。

失敗したことは消せないし、他人に迷惑をかけてしまったことを忘れました〜で済ますこともできない。
だけど、今できるのは、「次同じ状況になったら、繰り返さないこと」しかないよね、と思うようにした。


2週間くらい前、悩みを一つ小瓶に流した。
その小瓶を見返したら、今はその悩みじゃない全然違うことを考えてる自分に気づいた。
その時は、これから一生悩んでいきていくと思っていたのにな。

考えてしまうのは自分の癖。
でもいつか、前向きに考えられるようになる。
また悩む未来の自分に向けても、独り言を流そうかな。
名前のない小瓶
59713通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
まだ、10代だから一生の保障なんて分かるわけないって、分かってはいても人生が真っ暗にしか思えない。

でも私も過去の自分に大きな悩みだと思ってたことが大したことないと客観的に思うことがたくさんあります。
それでも、今の自分には生きる意味がわからないほどの悩み、過去に戻って一つ一つ消したいと思ってることがあります。
考えすぎる癖はもう治らないかも知れないけど、大人になって起きてもないことに不安を見出すレベルになれるのかなって少し楽になれる気がしました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
いちばん古い小瓶は2021年11月8日。その前に削除した小瓶もあるだろうからきっと私が宛メを始めてから3年経つ。 吹部です。本番前に楽器がおかしくなりました。明日が本番です。その来週くらいにもまた本番が来ます。生きてるのが苦しくなりました。 近頃の私の書くことは、カッカして大人げなかったかなと思います。本当に反省しています。しかし私はそうそう人間ができている訳では無いので、未だに悲しい仕打ちを忘れられないのです 消えたいはなおらない? スキズ6周年おめでとう! きっと大丈夫。大丈夫だよ。偉いよ。よく頑張ったよ。もう少し頑張れば楽にある。そう言って、昔の私を抱きしめたい 子が使っていると聞いて覗いてみたこの場所。小瓶は優しくて繊細な印象のものが多い。みんな、とても頑張っている おうちの!空気が!悪い!!!両親ずっと喧嘩してて鬱。高校生で無駄に大人だから、小学生の弟の代わりに両親の伝書鳩役にされるのも辛い 休みの日も早く起きて出かけなきゃいけないんだったら私の休日はどこにあるの?寝たいよ 好きなアイス 死が完全な悪だと考えないで。みんな死ぬことが悪いことだとか、永遠に生きていたいとか言うけど、もし苦しみがどんな時でもあっても永遠を望むのかい? 天気。休職している時は、晴れの日が嫌いでした。普通に働けている人達が気持ち良さげにしているのにイライラしたからです こんなにも嫌われて生きてる意味ない。はやくしにます 僕の現在位置と真乃の交換ノート(僕の現在位置以外閲覧禁止!) 同性の先生に恋してる人達へ。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me