LINEスタンプ 宛メとは?

学校や勉強のストレス、というか疲れがすごくて現実逃避したいです。うまく心を休める方法みたいなもの

カテゴリ
現実逃避したいです
学校や勉強のストレス、というか疲れがすごくて現実逃避したいです
わたしがメンタル弱いだけなんですけど、勉強を1日くらい休みたくても怖くて休まず無理する毎日、、、、
うまく心を休める方法みたいなものはあるんでしょうか?
名前のない小瓶
59638通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私は一年くらい前に不登校になりました。
あの時はすごく辛かったです。精神的にも肉体的にも……。
でも、両親や先生、友達の支えで私は今元気に学校に通えています。
あなたは、自分のことをメンタルが弱いと思っているみたいですが、それは違います。むしろあなたは、とっても強いと思います。辛いのに、無理をしてでも学校に行くというのは想像以上に辛いものです。それなのに、学校に行くことが出来るのはあなたが誰よりも強い証拠だと思います。
私がアドバイスするのならば、まず自分を大切にしてください。学校を休みたい時は休めばいいと思います。(ゲームのため、はダメです!!)
不登校は決していけないことではありません。
不登校を保護する?的な事を文科省の通知で出たはずです。国も認めているのでおかしくはないです!
不登校になったからといって、将来が不利にはなりません。
高校も最近は理解あるところが増えて選択肢も沢山あります。それから、もう今の時代学校だけが学ぶ所ではありません。自宅で学ぶ、ホームスクーリングや、オルタナティブ教育などもあります。少しですがそれらを支援してくれる団体もあります。興味を持たれたら、調べてみて下さい。
色々な可能性を考えて、あなたに合う答えを見つけてください。応援してます。長文失礼しました。
ななしさん
勉強や学校を休むことが1番良いと思いますが、難しいですよね。
休むのが無理なら、勉強の量を減らすのはどうですか?

いつもより少なくても、短い時間でも「勉強した!」という達成感が大事ではないか、と思います。

そして空いた時間はゆっくりする。
おいしいスイーツを食べたり、のんびりテレビを見たり、ラジオを聞いたり。
趣味があるなら、そのことを考えるのもいいと思います。

上から目線になってしまってごめんなさい。
現実逃避って言葉は簡単だけど、実際するには大きな不安があるし、人一倍勇気が必要じゃないですか?私には出来ません…(苦笑)
少しでも小瓶主さんの心と体、そして頭が休まればと思います。
学校でやるべきことをきちんとやってらっしゃるんですね。とてもえらいです。
僕は学生時代、自分のしたくない事はやりませんでした。勉強も。
やらなくてはいけないと言われたことを、やれることは素晴らしいことです。

僕は「やりたくない事はやらない」という方法で心のバランスを取っていたように思いますが、主さんの場合はそうもいかないみたいですね…
しっかりやらなくちゃいけないことはやるけど、心も休めたい…というところでしょうか。

一番簡単なのは趣味を見つける事です。自分がやっていて楽しい!と思える事があれば、それをしている間が心の安らぎにつながります。

他には、理解者に頼る事も自分の心の安寧に繋がると思います。
頑張ったら褒めてくれたり、疲れていたら労ってくれる、そんな理解者です。

あとは、無理をしない事。
その日に終わらせなければいけない物などもあるかもしれませんが、体や心が疲れているのに、無理をして詰め込んでも身にはつかないし、いいものは生まれません。
今日は疲れたなぁ、と思ったら寝て、また明日やればいいんです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「現実逃避」カテゴリの他の小瓶

現実逃避はきっと生きるため。いい歳した大人ですが働いていません。最近は布団にくるまって過ごす時間がとても長い。悩みごとが沢山 現実逃避で楽しいことを考えてみる。食べたいもの欲しいもの行きたいところ。考えるほど死にたくなる。そんな楽しいこと 失敗しないと前にも進めないってわかってるのに、自分がしてることは現実逃避ばっかり。周りに置いておかれてばっかり 自分と戦おうと思う。このままじゃダメなのも現実逃避であることもずっと前からわかってた。今度こそ動きたいのです 音楽で現実逃避をしている。イヤホンを付けて、音楽を流している時は、1人になれる。音楽の世界に守られてる 現実逃避のために死のうかなと思ってます。飛び降りるとして死ぬ場所は学校、高い橋、低い橋があります。どこがいい 自分は定期的に消えて無くなりたいと思うことがあります。思い留まれるのは無責任だと思うこととただの現実逃避したい 僕は46歳のニートです。それを隠して普段生きてます。現実逃避をして来ましたが、そろそろ逃げ切れないみたいです やらなきゃいけないことがたくさんあるのに、毎日暇さえあればゲームをしてしまう。現実逃避で目をそらしているだけ どんどんクズになっていく自分がとても怖いです。現実逃避して何も考えないようにしてしまいます。ただの甘えです 自分を肯定するってどうやるの。もう分からない、いつも否定の言葉ばかり思い浮かぶの。私はどうすればいいの いじめられたわけではない。家庭で問題があったわけでもない。そんな私が「死にたい」と思うのはおかしいのだろうか 今までのストレスに耐えきれなくなって、現実逃避しまくって引きこもるようになった。人が怖い 生きていてごめんなさい。なんで私みたいなゴミが生きてるんだろ。あぁ 心が重たい。今日もまた沈んでいく 受験生のぼやき何となく疲れた 受験生であと3ヶ月しかないのに実感とやる気がわかない 正直第一志望の大学は 受験生のぼやき 何となく疲れた 覚悟を決めます!意地でも夢を叶えます。もうわたしはさっきまでの自分とは違います。たった今、変わりました 土日は現実逃避しまくりました。現実に戻りたくなーい。月曜日嫌い。これって学生に限らずみんな一緒なのかな? たぶん、きっと、逃げたいんだ私。全てのことから。どんどん時間だけは過ぎて行く。タイムリミットが迫ってくる つらい 最近になってなにもかもが楽しくない 強しないといけない でもやる気が出ないというかどこかでまだ大丈夫と グチグチと長々と読むの面倒い文 明日なんかこなきゃいいのにな 朝目覚めることなく死ねたらいいのに 毎日どこかで あーーー。現実逃避したーい 会社の先輩が来年早々退職します。妊娠した為なんですがとても喜ばしい反面、人数が足りなくなってしまい今後が

「学校でのストレス」カテゴリの他の小瓶

ストレスに感じてしまう。同じクラスで趣味(同じ漫画が好き)が合う男子がいるのですがその人が何度も私の席まで来て話しかけて来る事がストレス 家でストレスが溜まる事はなくなったけど、学校でのストレスが大きい。先生に怒られたり、男子にバカにされたりすると、大きい岩が 学校は好き。でも学校に行くのがしんどい。解消のしかたが分からないストレスはどーすべきでしょうか 私はアムカをしています。理由は学校でのストレスです。気がついたら腕を切っていました。これっておかしい事ですか?

「学校生活に疲れた」カテゴリの他の小瓶

学校、体力が持たないよ。登校時間長くなって宿題も増えて、1時ぐらいになってやっと寝れて 休み週2じゃ体力もたない 疲れた。しんどいよ。体がしんどいメンタルもしんどい。でも頑張って笑ってる。家でも学校でも笑ってる。ほんとは 学校に行きたくないです。理由はこれといったものはないです。でも疲れてしまって。仮病で休んでしまおうと思います 毎日の学校生活疲れました。生徒会に入って、いろんな人と関わるようになりました。ある女の子と行動を共にしてるけど

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me