LINEスタンプ 宛メとは?

自傷行為を気持ち悪いと言う人が世の中には沢山いるみたいです。キモいとかやめろよとか言葉にしてしまうのは良くない

カテゴリ
自傷行為を気持ち悪いと言う人が世の中には沢山いるみたいです。
でも、自傷行為は周りに八つ当たりができないとか、自分なりの事情があってしてしまう事だったりします。
それを、キモいとか、やめろよとか、安易に言葉にしてしまうのはあまり良くないと思います。
まず、相手にどんな事情があるとも知らず突然罵倒するのは普通に考えれば失礼です。
それに、その言葉自体が傷になります。
やめて欲しくて言ってるなら逆効果です。
辛さを誰かに気づいて欲しくて、
痛みを理解して欲しくてその行動をとるのに、救って欲しいのに、どうしてまた傷付けられなきゃいけないんでしょうか。
助けてって言えないから自分を傷付けて守っているのに。
声に出せない苦痛を、心の傷を、体に付けて表現しているんです。
やっと見つけた逃げ道をそんな風に言わないで下さい。
名前のない小瓶
59525通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私が思っていることを代弁してくれてありがとうございます
凄く救われました
ななしさん
私もそう思います…
私は自傷を仕方ないことと思います。それに自分と向き合っている証拠というか、あるいは少しでも楽になろうとしてるのかもしれないですが、それの何が悪いのか分かりません。心配はいいですが、なんでわざわざ言葉の刃を向けるのか分かりません。

心の痛みを分かろうとしないなら、放っておけばいいのにと思います。内面では自分の中の普通と、自傷する人を当てはめようとしてますから…。
思ってること代弁してくれて嬉しいです。救われました。
この小瓶を流した者です。
沢山のお返事ありがとうございます。
沢山の方に拾って頂けてとても嬉しく感じています。
皆様の意見を読んで、人が人のことを理解するという事、それがどれだけ大切か改めて知ることが出来ました。
やはり理解されるのが難しいことは人から遠ざけられてしまいます。
その人たちにはきっとそれなりの理由や概念があります。
それをこちら側も理解してあげれば、衝突することは少なくなるのかなとは思います。
自傷は誰かに気付いて欲しい反面、簡単に触れてほしくない問題でもあります。
そういった時は触れたり、引っ掻いたりせずに、ただ隣に寄り添って相手が話し出すまでそばにいてあげて欲しいです。
欲しい言葉は人それぞれですが、相手の話をしっかり聞いてあげれば、何を言って欲しいのか何をして欲しいのかわかると思います。
なので無理には距離を詰めずゆっくり暖めてあげてください。
自分が優しいのかは分かりませんが、誰かを救うことを目標に自分自身の問題も解決出来るように努力しています。
皆様の言葉で自分が救われたように。
沢山のお返事ありがとうございました。
僕は傷を隠して生きています。
そーゆーこと言ってくる奴らは知識が無く自傷行為は全てリスカなんです。(笑)
僕はリスカはしません。レグカ中心のたまにアムカぐらいです。
アムカならまだ分かるのですが僕の足の傷を見て『何それリスカ?』は笑いそうになりました。
『リスカじゃないよ(笑)』と答えると『えっ。でもそれカッターとかの傷じゃん。』合ってるんです。合ってるんですけどリスカじゃないです。(笑)
キモいって言ってくる奴らは本当に意味分かんないです。(怒)
もうちょっと理解して欲しいですよね。
ななしさん
ちゃんと相手の事を考えて言ってほしいです。
人の気持ちも知らないでって思います。
本当に何も考えないでキモイって言う人とか嫌ですよね。
自傷行為とかする人の心を理解する気もないなら、何も言わないでほしいってよく思います。
私もそういうこと言われたことがあるのでよくわかります。

まあ、簡単に言葉にしてしまう人も多いので、自傷やめれたらいいですね。
あなたの心の傷が少しでも良くなることを願っています。
そんな理不尽な人は残念ながらそこら中に沢山いますね。
でも、じゃない人もいます。嫌な人はとことん避けて無視しましょう。相手にするエネルギーがもったいないです。
ただ、私はあなたに自傷はやめてほしいです。
あなたの様な心優しい人が傷つくことは聞いても見ても心が痛みます。どうかご自愛くださいね。
ななしさん
そういう人はこういう心の痛みが分からないんですかね。
ななしさん
相手が苦しんでいたとして、
自傷しなくて済むところまで引っ張ってこれるほど私は強くないので、
とりあえず触れないでいる。
軽々しく触れていいものではない気がする。
性癖で好きでやってるなら、
死なない程度にね、と言うかもしれない。
ななしさん
大丈夫ですか?
私は逆に八つ当たりしてしまう感じです。
自傷行為って私の場合勇気が出なくて出来ないんですよね…
私はまわりに自分の辛さをわかって欲しくて言葉と行動で叫んでる感じです。
私はそんな罵倒なんて思いませんよ。
病んでる人がキモイとか言う人いますよね。あれ自体が余計病ませる?んですけどね…何を思って言ってるのでしょうか…
もう放っておいて欲しい感じですよね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「自傷は気持ち悪い?」カテゴリの他の小瓶

リスカしてる人ってどう思いますか?あとリスカしてる人って恋はできないのかな? リスカは悪いことでしょうか。他人に色々言われて私が傷ついて、それでも自分でリスカでおさえる。 ある意味偉くない リスカやアムカ、ODは悪いこと?リスカするならもう関わらない。そんなこと言われたらさらに辞められなくなって 成果至上主義な社会だけど、私は過程が大事だと思う。 自傷行為が楽しいです。ゲーム感覚です。リスカと口内を噛むのはやめられません。私は悪いことは思っていません 私がリスカしてるのは、決して構ってほしいわけじゃない。心配されたいわけでもない。気持ち悪いものなのかな リスカ……気持ち悪いものなの?わたしは最近リスカ(アムカ)を始めました……リスカってしていたら気持ち悪いや、病んでる 自傷行為っておかしいんですか?自分にとってはただ落ち着くための行為なのに。いやなことがあったらストレス発散して

「自傷について」カテゴリの他の小瓶

自傷行為について思っていることを知りたいです。自傷行為について思ってる事を書き込んでいってください。どんなことでも構いません ふくらはぎとかは切っても痛くないよ〜!傷もすぐに治るし!自分だけを信じればいいんだよ! 学校などでの嫌な事を思い出すとレグカをしてしまいます。足の甲を切っているのですがそれもレグカに入りますか? 「コソコソ自傷なんてしても意味ないよ」というコメントにとても腹が立った。自傷に至る経緯は人それぞれだ リスカをしたい高1の女です。リスカをしようと思ってもどこが安全かわかりません。切ってはいけない場所など リスカやアムカ、ODは悪いこと?リスカするならもう関わらない。そんなこと言われたらさらに辞められなくなって リスカをしてる方に聞きたいことがあります。悩みがあって友達に相談したらリスカを勧められました。リスカしたら 人の自傷行為話が苦手なんです。自傷行為以外にも傷や血を見るのが苦手なんです。でも自分がつける傷は好きなんです リスカしたい。リスカしている人に質問です。貴方は何で切っていますか?剃刀?ナイフ?カッター?どこを傷つけますか

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me