LINEスタンプ 宛メとは?

私は人間や世界が嫌いです。偽善や理不尽な差別などは別に良いのですが、それを綺麗事や理想論で塗り潰そうとするし

カテゴリ
小6女子です。
私は人間や世界が嫌いです。
偽善や理不尽な差別などは別に良いのですが、それをわざわざ綺麗事や理想論で塗り潰そうとするし、いくら学生に将来の希望を持たせないと世界が発展しにくいにしても、わざわざ期待を持たせ裏切るし。
そもそもとして、世界を発展させて何になるのでしょうか。便利になって、暮らしやすくなって、それがどうなるのでしょうか。
物心ついた時には虚無感を味わっており、ずっと、何故、何の為に存在しているのか疑問です。
霊感のそれなりにある父に聞いても、エイブラハムのなんかー、なんかができる母に聞いても、『あの世が退屈すぎるから暇潰しに』というようなことを返してきます。
暇潰し?楽しむにしてもそれは苦しみがあるからできることだし、楽しんだところで結局何も無いし、じゃあ世界の存在する理由は?
あの世もこの世も魂も消えて無くなってしまえば万事解決。全てが無になってしまえば何も感じない思わないその無すらない。それが一番楽なはずなのに。喜びの感情も普通にどーでもいい。生きやすいから感じるようにしていますが。私に全てを無にする力は絶対にない。だから自分が消えようとしたのに。産まれる前は死んでいたのに。元に戻るだけなのに。馬鹿みたいに夢を見てるこんな世界よりも、現実の方にいたいのに。それだけなのに、何故あーだーこーだ言われなければ?
母なんて矛盾してたんですよ。かなり前にどういう反応をするのか気になって『死にたい』と言ったら『死にたいなら死ねば?』と返されたのに、いざそうなると馬鹿な涙流して。あ、私誰が悲しもうが誰に迷惑がかかろうがどうでもいいんですよ。どうでもいい。自分に害が無ければ別に良いし、あってもどうでもいい。死への恐怖心がないからか恐怖心そのものも無いし、『汚い』『キモイ』という感情も分からない。
今生きているのはですね、その時は無理矢理辞めさせられただけですが、とりあえずやりたいことやって、成人までにということからです。大人は子供以上に縛られてるんで。

別に私はおかしくないですよね?『無』が無いからせめて理想より現実にいたい。産まれる前は死んでいたんだし、本来この肉体は入れ物でしか無いから死への恐怖心が無い為他のことに対しても恐怖心が無い。人間が作り出した……、ここは説明がしにくいので省きます。それがどうなったってどうかなる訳でもないのだから全てどうでもいい。
それだけです。それだけなのに何故かあーだこーだ言われます。
どこかおかしいですか?

文章力&語彙力皆無な上に自分語りをガキがすいません。
名前のない小瓶
59305通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
全ては無に帰す物質に帰す
究極的の本質
自分も幼い時からずっと心に抱いて生きてます

生きづらいと思いながらもう中年過ぎました
なんとかなるものです

最後に借りものの自分自身の体返す時までは、借りものだからこそ大切にしよう

体は自分自身のものじゃなく、天から貸して貰ってるからね
>別に私はおかしくないですよね?
>どこかおかしいですか?

自分がいいと思えば
他人の許可は、いらんでしょ。

多数派と、もし、違っていても
自分がおかしくない、と思うなら
それを、なぜ、あなたが大事にしてあげないのかなぁと思いました。

>いくら学生に将来の希望を持たせないと世界が発展しにくいにしても、わざわざ期待を持たせ裏切るし。

と言いつつ、
「裏切られた〜〜」
と書いている、のは
あなた自身も「期待」してるとこがあるからかも。
(期待と、がっかり、は表裏一体なのさ!)

他人じゃなくて、自分自身に期待してみたらいいのに・・
ななしさん
あなたの価値観だから、どんな考えでもいいんですよ。

ただ、どうしてその自分語りをネットに書きたかったのかは、少し考えてみたらいいと思います。

周りからあーだこーだ言われても、まったく心に響かない。
矛盾ばかりだ。

本気でそう思うならそれでいいのに、「私がおかしいの?」と、わざわざネットで聞いたのはなぜ?

「その通りだよ。世の中なんておかしいものだ」と同じ気持ちの仲間が欲しかった?

「何言ってるんだ、世界は素晴らしいだろう!お前はおかしい!」と反論する、違う意見が見たかった?
違う意見の人と議論がしたかった?

どっちにしても、あなたは自分の意見を誰かの目に見せたかった。
しかもただの掲示板じゃない、お返事システムがあるこの宛メに載せたなら、読んだ人がどう反応するかも見たかったんじゃないでしょうか。

その行動が。
自分の意見を発信し、それを通して誰かと繋がろうとする行動が、あなたがまだ人や世界の素晴らしさを諦めきれていない、何よりの証拠だと私は思います。

あなたはまだ若い。存分に疑い、不安を持ちながら、世界と渡り合って下さい。
そしてもう少し大人になったら、先人達が世界に残した恩恵を、自分がいかに受けてきたかにぜひ注目して欲しいものです。
極端な話、あなたがこの小瓶を流せたのも、文字を発明した人がいて、日本語を発明した人がいて、ネットを発明した人がいて、宛メを作った管理人様がいたからです。あなたの言う「やりたいことやって」も、そのやりたいことを生み出し、あなたを楽しませてくれる人がいるからです。
自分の土台となった数多の出来事を見ることが出来たら、「便利になったから何なのか」という視点は、少し変わると思います。

最後に。
私は大して優秀でもなく資産家でもないですが、それなりに働き、それなりに人に恵まれ、幸せになれたと思える人間です。
私の存在や命は、あなたから見て価値はないですか?
もし、私の命に少しでも価値があると思ってくれるなら、人1人幸せになれたこの世界は、それだけで意味があるのではないでしょうか。
ななしさん
小6にしてこの文章力と洞察力。凄まじい才能を感じるので物書きなんかを目指したりしてこの世の理不尽や矛盾や世間がなぜ気づかないんだろうと思うような疑問などをどんどんぶつけていってほしい。私はあなたの頭の中をもっと見たいです。
哲学とか心理学とか人類史とかリベラルアーツを身につけていったらもう少し人生の面白さを感じられるかもしれません。
ななしさん
小学生だけど悟っちゃったのね、あなたは。
自分も小学生の時あなたみたいに悟ってました。周りが卒業式で泣いていたりすると、みんな地元の中学行くんだからそんな泣くことないだろうと思っていたり、誰かの噂もどうでもいいわくだらないと思ったり、多分人よりも人に関心が薄いんです。
早く卒業したくてしたくて。なぜ世界は消えないで、そこで人間が生まれ、何十年か生きて死ぬんでしょうね。それこそ生産性無いって言えますよね。子孫繁栄も世界があるからするわけで。何がしたいんでしょうかね。
ななしさん
全ては表裏一体。

何もないからこそ世界やいろいろなものが生まれた。

無があるから有がある。

有は無に帰し、無は有を生む。
ななしさん
十人十色、千差万別。

あなたはおかしくないし、あーだこーだ言う人もおかしくない。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「この世界が嫌い」カテゴリの他の小瓶

この世界が大嫌い。何もかも全て大嫌い。ルールを守らないやつも大嫌い。授業中寝てたりスマホいじるやつも大嫌い。歩きスマホしてるやつ大嫌い 屑共が蔓延び、真面目な人達が死んでいく世界。腐ってると思う もうこんな心も涙も何も無い人間がいる世界生きたくない。誰か助けて とりあえず「生きるのを頑張っている」みたいな状態です。しんどくても辛くても生きなければいけない世の中が嫌で嫌で バカバカしい世の中だ。誰もが憧れる立派で強くて大人な社会人は、元々は社会に迷惑をかけたヤンキーだ もう死にたいよ。自分にはなんの能力もなくて、中学も数学が少し出来るからやってこれただけ。高校は中退したし 凄いムカムカするし、むしゃくしゃするし、この世界が嫌になる。毎日辛いことばっか!それでも周りは頑張れ頑張れって 人間が悪いんじゃないよ。この世界がゴミで、クソなんだよ 好きなことがあるのなら。好きなものがあるのなら。世界を好きになれなくても。自分を好きになれなくても こんな世界なのだから。僕の人権は尊重されなくて当たり前。いじめられてるんだもの。同情されて裏切られるのも飽きた うつ病になってしまった23歳男性です。うつ病になったこの世のダメ人間になった俺をどうか抹消してくれ デブでブスでチビな私に彼氏が出来た。でもデブでブスだからいつかきっと捨てられるだろうと思ってしまう 確かにこの世界はつまらないかもしれない。だけど何でも自分の思い通りになる世界の方がもっとつまらない 僕が幸せになれない世界なら壊れていい。こんな世界なくなれ!終わっちまえ!明日世界が滅びますように!! この世界が嫌いで仕方ありません。大人が汚く見えて仕方ないです。こんなに苦しくて汚い世界は無くなればいいのにと 努力は裏切らないなんて嘘だよ 。努力は人を裏切ります。努力が報われないくらいのことなら耐えられたよ。そんな努力

「人が嫌い」カテゴリの他の小瓶

私は人間が嫌いです、嫌いっていうか気持ち悪いです。自分もだし家族もその辺歩いてる人も友達も、とにかく人間が嫌いです 世の中の全ての人間が大嫌い。もう誰も信じられない。どうしてこんなにも愚かで醜い生物なの?生き物もみんな何もかも大嫌い。こうゆうことを言ってる自分も大嫌い いいだろ人嫌いでも。別に他人の悪口言って回るでもなし、嫌いな奴に嫌がらせするでもなし。平気で他人を踏みにじり 優しくされても信用できない。優しくされても孤独を感じる。だんだん誰も信じられなくなってきた。声を発するのが 脳疲労の症状がひどくて、哀しいのに、泣けない。もう人が嫌いすぎて、病気も障害もしんどいけどそんなメンタルが弱くて 私は小学校のときいじめられてました。その時から、完全に人が嫌いに為りました。気付いたら根っからのネガティブに 僕はどうしても人が嫌いで、人の感情が嫌いで、不快で、怖くてたまりません。それは家族も同じことで 人間って醜いなって思うし嫌いだって思うことも多い。だけどそんなときに親切にされたり励ましてもらったりしたときに 考えてみました。この世で一番有害なのは人間、ヒトなんじゃないかって。なんで人間は生きているんだろうって 人間って生まれなかった方が地球にとっても、すべての生き物にとっても幸せだったんじゃないかなって 人間不信の人間嫌いな時期が2年ぶりくらいに来ている。言いたい事も飲み込んで、ただ人に合わせてニコニコするだけ 人間なんて大嫌い。こんな傲慢な人間が看護師なんて職業に就いていいのかという思いが出てきた。こんな思いを抱えた 数ヶ月働いてきた接客業で人間嫌いになりました。なんかむかつく。すぐ喧嘩売りたくなる。トラウマとかだな 好きな人が欲しいなとは思うのだけれど、元々の人間嫌いもあるからどうしても気になるのは手の届かないところの人 人が嫌い。ふつーーーな顔して腹黒い。仲良くしてるのはおもてだけで、裏では悪口のいいあい。おかしいよ 人間辞めたい 人間嫌い 人としゃべんのは楽しいけどー それ以外はなんか人間って嫌いだわ 人間ってみんな冷たい 嫌い ひとがきらいだ 人と関わるのがきらいだ 苛められて手首が痛くて心が痛くて苦しくて助けてもらえなくて 病み期突入しそう。人間が嫌いだ。人間っていってもクラスの人とか直接会う人で、ネットでやりとりしてる人は 僕は人が嫌いです。なんか、人が愛せません。汚らわしく思ってしまいます。それなら、まだ純粋無垢な人形の 人間嫌いについて。寂しい、寄る辺ない、ふとそんな気持ちにかられます。一方で「めんどくさい」。気が合う誰か 裏切られることを知っているのに…傷つけられることを知っているのに…なぜ人間と関わろうとしてしまうのだろうか いじめのせいでトラウマになったのかな。人間が嫌いだ。いじめをした奴等、傍観者の幸せをぐちゃぐちゃに潰したい

「生死」カテゴリの他の小瓶

仮に生まれてから死ぬまでの人生の持ち時間が各々で既に決まっているとして、最近その残りの時間をどうにかしてとりあえず消費してる感じ 今日死んだら明日出勤しなくて済むなーって考えると、死ぬって最高じゃん!やったー!って思っちゃう笑。まぁ死ぬ勇気なんてないし 前に進みなよ、忘れなよって言われても難しい。彼が震災に巻き込まれてから、それっきり生死もわからなくなった。何にも手がかりも 怖いなって思った。生死をさまよったわけじゃないけど、ODしたのが深夜、起きたのがその日のお昼。そしてその日1日の記憶が全くない 死ぬのが怖いです。小学生の頃からずっと死にたくないなぁと毎日思っていました。地震が来たらどうしよう。とか 生きるか死ぬか?。死にたい想いに取り憑かれる。1度その想いを抱えてしまうと周りの視界や頭の思考が狭くなる 全ての死者に労いと祝福の言葉を。宗教、死に方、年齢性別なんて関係ない。善人悪人の区別なく。お疲れさまとおめでとう どうして日本では安楽死が許可されていないんだろう?スイスとかでは合法的に安楽死ツアーなんてのに参加できる 俺の感情には波がある。いつもじゃ無い、今期はゆっくりと徐々に堕ちてく感じ。胸が脳ミソが苦しくなる 生きている感覚が薄い。既に死んでいる可能性も考えるぐらいに 自分の死すら人に頼ってたら話にならん。けじめつけて最後まで頑張る。やる気が無くなったら自死するまで。安っぽい 20年看護師をしています。死にたいと思うほど苦しい皆さんに幸せを感じてもらえるようなことさせていただきたい おばあちゃんが亡くなって辛い。先日おばあちゃんが亡くなりました。87歳でした。おばあちゃんは施設にいた頃から 若い人が自殺って悲しいな、辛いよねじいさんに、成れば自然にしぬのに 私はきっとそこら辺に転がってる石に生まれる予定だったんだ。何かの間違いか理由があって急遽人間に生まれることに 命がリサイクルできたらいいのに。そしたら私の要らない命でも誰かの役に立てたかもしれないのに。そのリサイクル 私が死んでも悲しむ人はいない。今はそんなこと考えなくなったな。私以外の誰かが死んだ時、私はどう思うか 私は2度本気で首を吊った。1回目は高校生の頃だった。全てが嫌になって死んでやろうと思った。紐が千切れて 家族って不幸を共有してると思いませんか 家族がいるから生き死にがある 亡くなる直前の祖母に立ち会いました 「死んだ方がいい人間」はいると思う?直感で答えてほしい よく「生きたくても生きれなかった人だっているのに」と言われます。私はこの言葉にあまりいい気がしません

「生命」カテゴリの他の小瓶

助けてあげれなかった命。人間であれ、動物であれ、私は生きたかった命、助かった命の分まで頑張ろとしてる。結果に結びつかないと腹が立つ 助けてあげれなかった命。人間であれ、動物であれ、私は生きたかった命、助かった命の分まで頑張ろとしてる。結果に結びつかないと腹が立つ 僕達はこんないつ死ぬか分からない命にしがみついて生きている。尊い命。僕らの命は尊い。誰かが言った 今日も生きている… 気づいたら生まれていたから、いずれ働くために学校に通い。生きるために働く 西日本の豪雨、幼い子ども達がたくさん亡くなってしまいました。可哀想に。代わってあげられたらよかったのに 家畜だからってどう扱ってもいいってわけじゃないなって。養豚場で身動き取れない狭い檻に入れさせられ、子供を産ませ 命のリサイクルが出来たらいいのに この世に生を受ける命はすべて望まれたものならいいなと思う。可哀想で不完全な命が生まれてしまうのが哀しい 動物を虐待するシーンを見て、ふっと浮かんだ。「命を粗末にしてはいけない」その時、気づいた。よく自殺する人 シェアしたいブログを見つけたので小瓶流します。13歳の誕生日 私は生命活動が嫌いです。生きていることが嫌いです。呼吸音も心臓音も気持ちが悪い。なんであなたは生きているの? 柔らかい、このぬくもりが生命なの。今にも消え飛びそうなのに、今ここを懸命に輝いている、生命なの からださん、ありがとう。どんな時でも爪は伸びるし髪も伸びる。垢だって出る。心が悲しくても、投げやりでも

「人生について」カテゴリの他の小瓶

人生は練習出来ない。一度しかない。瞬間も一度しかこない。今、と、私、の出会いの必然は、私にとって時間を愛すること 人生ってなんですか?愛ってなんですか?私には誰も向けてくれないあの笑顔はなんですか?誰も私が見えてないみたいです 今日も生きている… 気づいたら生まれていたから、いずれ働くために学校に通い。生きるために働く 論理的に生きているより死んだ方が楽だと思いませんか?面倒なことが沢山あるじゃないですか生きてると 月並みだけど人生は永遠じゃないわけで。もしかしたら明日目が見えなくなるかも、耳が聞こえなくなるかも、ご飯の味が 人生は続いている。ある日突然切れてしまうのだとしても今はまだ続いている。この前の休みの話をしたい。一人旅で 英語の授業で”who am I“という内容のスピーチをすることになった。自分語り?って感じなんかな 私は1人でも多くの人が今日も生きてよかったって思ってほしい。苦しいなら逃げろ。学校だって会社だって家だって 病んでいる時にこれからの事を色々言われると人生を捨ててその道を進めと言われてる気がしてならない 人生って料理みたいだな、と思った。辛いがあるからこそ、甘いを感じられる。「辛」という字はそもそも香辛料を 人の人生は勝ち負けだけなのでしょうか?負けたら駄目、勝たなきゃいけないもので、それがわからないのはガキなの 人生は苦労ばかり。苦労の連続。災難ばかり。報われないよ。あの人もこの人も幸せに見えて色んな事情を抱えている きっと叶わないことや敵わないことが多いけれど。生きてることは叶わないことだと敵わないことだと。さよならだけの

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me