暗くはないけど、明るい内容でもありません。
これはSNSの中の某小説からの受け売り(つまり引用)です。
直接コピーしたわけではないので、少し内容が違ってます。
命について。皆、一度は考えたことがあるんじゃないでしょうか?
今回はそれについてのお話。
最近、自殺が多いなんて言われてるこのご時世。
「自分の命をどう使おうが自分の勝手だろ」
なんて、悲しいことを言う人もいる。
けれど、それは違う。
例えば、白いの紙があるとしよう。そこに筆やペンなんかで点を書く。
命とはそれと同じこと。
点は誰かによって描かれた。
命もまたお母さんとお父さんから生まれた。
だから、命はあなたのモノだけじゃない。
と、書いてあったのを読んだので、送ってみました。
まとまりのない文及び、締めですいません。
この内容が伝わっていれば幸いです。
ここまでお付き合いしてくださった方、感謝です。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
しかし点は自ら望んで書かれた訳じゃない。
“勝手に”誰かによって書かれた。
命もそう。“勝手に”親に与えられた。
だからからこそ、死ぬときぐらい、自分で決めたい。
そう私は思います。
ななしさん
はじめまして、こんばんは。
あなたは「自分の命をどう使おうが自分の勝手だろ」って言う人が悲しいことを言っていると思っておられるのですね。
そして、それは違うと思っているのですね。
あなたのいいたいことは私に伝わりました。
お手紙を流してくれて、どうもありがとう。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください