LINEスタンプ 宛メとは?

たくさんの人がいるほど孤独を感じる。なんで皆寂しくないんだ?目の前に人がいてもこころが通じていなければ淋しいだけ

カテゴリ
血が滾るような何かが欲しい
私は何がしたいんだろう?
たくさんの人がいるほど、孤独を感じる
なんで皆寂しくないんだ?
目の前に人がいても、喋っていても、こころが通じていなければ、淋しいだけだ。
どうして本音を話さないでいられるんだ?
すべて吐き出せなんていってない!
そんなに、おかしな事を考えているのか?
同じ地の通った人間だとはどうしても思えない!布と綿でできた人形と話してる気分だ。
何考えているか分からないと話せないのか?
少しでも理解するために、会話するんじゃないのか?なんのために言葉があるんだ?
つまらない、寂しい寂しい寂しい
一人になりたい。関わりたくない
穏やかに暮らしていきたい。
......少し疲れた。
名前のない小瓶
59043通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
ここ最近、本当に皆本音で話さなくなりましたよね…。上辺だけの関係というか、深い話が出来なくて本当にさみしいです。確かに血の通った人間ではなくロボットみたいな人が多くて怖いですし悲しいですよね…。
ななしさん
何か

何にも言えなくなる時ってあるよね

話すのが馬鹿らしくなったり
ななしさん
人のコミュニケーションだけに囚われすぎているように感じます。

社会との繋がりを意識してみてはどうでしょう?

職場のゴミが落ちていたら拾って捨てる、街で困ってるに声をかけてみる、お返事の小瓶を流す。

日常から社会へ、社会から世界へ視野を広げていってみてはどうでしょう?

募金箱に募金してみるのも良いかもしれません。

しっかり休息を取り、少しの時間でも何かチャレンジしてみてはどうでしょう?
ななしさん
心とか本音って、ひとつじゃないからね。

自分の容姿に悩む人が
「整形して綺麗になりたい」も本音。
「顔で判断しない相手に会いたい」も本音。

失恋したら「もう恋なんかしない。男なんて信用しない」と確かに思ったはずなのに、また恋をしたら「信用とか駆け引きなんかどうでもいい。好きなの」となったりする。

話す相手やタイミング、その時の自分の状況によって、気持ちは変わる。

主さんがもし、話している相手が人形みたいだと思うなら、それは相手が「主さんに対しては人形でいたい」と思っているってことかもしれない。
少なくとも今は主さんに特別歩み寄る気持ちはない、今はうわべだけの付き合いでいいって、そんな風に思っているのかもしれない。
主さんの言う通り、理解するために会話があるとするなら、そもそも理解したいと感じない、何考えているか興味を持てない相手とは、実のある会話をしようとする気さえ生まれないんじゃないかな。
そういう興味の薄い態度も間違いなくその人の本音だし、そういう意味では本音�を見せているということになる。

私はね、「こころが通う」って、必ずしも仲良しの状態だけとは限らないと思ってる。
例えば初対面から「あ、この人は自分にはあまり興味ないな」と感じて、自分も相手に興味なかったら、建前や社交辞令の付き合いになるよね。
それもちゃんとこころが通っている状態だと思う。お互いの求めている距離を、お互いが把握して、維持しているのだから。

人間関係で寂しくない人は、そんな風に、相手との適切な距離をとるのがうまい人かもしれない。
合うか合わないか関係なく誰とでも深く関わりたい人ほど、相手がわからなくて悩んだり、距離を縮めるために自分を殺して何でも相手に合わせてしまったり、そんなひとり相撲になって、虚しく感じてしまうんじゃないかな。
もしかしたら主さんは、そんなひとり相撲をすることが、他の人より少し多いのかもしれないね。
ななしさん
それだけ世の中、表面上な関係が多いってことなんだろうね。
悲しい世の中ですね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「誰かといても孤独を感じる」カテゴリの他の小瓶

最近思うこと。寝る前の少しの空いた時間に急に孤独を感じる。誰かの1番でないことが寂しいし、この先誰かの1番になることはないと 孤独がしんどい。不器用で仲良くできないのに、仲良くしたいって強く思ってる。誰といても孤独をかんじる 私はきっと、ひとりぼっちだ。どこにいたって、誰といたって、1人でいるのと変わらない。寂しくてたまらないんだよ 大切な人と一緒にいるのに笑顔が作れない私はもうダメなんだと悟った。誰と居ても、1人で居ても、ただただ辛くて寂しい なんとなく孤独を感じる。何でだろう?友達はいるけど3人組のグループだから2対1になっちゃうし、1人になるのは私

「孤独を感じる」カテゴリの他の小瓶

孤独を感じる。大学生です。一応、一緒に昼ごはん食べる人とか、授業受けたり、会ったら話すような人はいる。これを友達と呼ぶならば友達 最近思うこと。寝る前の少しの空いた時間に急に孤独を感じる。誰かの1番でないことが寂しいし、この先誰かの1番になることはないと なにかわからない不安に襲われ孤独を感じてしまいます。私は必要ない人間なのではないかと強く思ってしまいます 僕はとても孤独です。学生時代は友達は多かったです。でも浪人してからは遊ばないように友達を作らないようにしてきました 私は通信の学校に通っています。バイトや部活がない日は家に一人でいるのですが突然寂しい感情が込み上げてきます 自分の人生嫌い。ずっとさみしい、ずっと孤独 なんかいつも一人。この世界にいっぱい人はいるのになんで人と繋がれない 人との繋がりに自分の存在意義を見出してしまう。少しでも孤独感じると誰かを求めてしまう。付き合っている人がいるのに 孤独がしんどい。不器用で仲良くできないのに、仲良くしたいって強く思ってる。誰といても孤独をかんじる ずっと孤独感を感じてる。これまで人付き合いをしながら抱えていた本音が「好かれなくていいけど、嫌われたくはない」 優しくされても信用できない。優しくされても孤独を感じる。だんだん誰も信じられなくなってきた。声を発するのが なんとなく孤独を感じる。何でだろう?友達はいるけど3人組のグループだから2対1になっちゃうし、1人になるのは私 どうしてこんなに孤独感を感じるのだろう。どうしてこんなに疎外感を感じるのだろう。気づいたら孤独感が増していた 死にたい。もう生きるのが苦しい。孤独で家でいてもどこでいても疎外感。もう生きるのが耐えれない。ごめんね 充分のはずなのになんで心は満たされないんだろう。どうしてこんなに孤独なんだろう。誰かの特別になりたい なんで孤独だって考えちゃうんだろう。家族、友達、先生。私の周りには大切な人がたくさんいるのに

「孤独感」カテゴリの他の小瓶

私は、幼少の頃のせいで孤独感がいつも消えずずっと今でも辛い思いをしています。しかし、誰にも甘える事が出来ず、相談できず、それが 高校一年生です。中3から何事にもやる気が出なくなり、受験生だというのに勉強はしない、学校も休んでばかりになって 私って生きてる意味あるのかなってよくかんがえます。本当の自分どこ行ったんだろう。だれかたすけて。死にたい 今の今まで本当に愛された実感はない。孤独しか感じない。いつも息苦しい。美化された。軽々しい。上っ面だけ ひとりぼっち。会社でも上手く人と付き合えません。家でも孤独感半端なく感じて日々暮らしてます。結局自分の責任だと ずっと孤独感を感じてる。これまで人付き合いをしながら抱えていた本音が「好かれなくていいけど、嫌われたくはない」

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me