私は自分自身の負の感情を大切にして生きている。ドロドロした感情を言葉にしてひたすら考える。その気持ちを原動力に

カテゴリ
うれしい うれしくない きれい こんな感情をなくしたい すぐに怒ってしまう すぐに泣いてしまう せつない ところ構わず泣くのやめたい どうしようもなく悲しい みんなが羨ましい みんな嫌い わたしは怒っている イライラ イライラする言い方 エンパス・共感力 ショック 一人になると寂しくなる 人が怖くて生きていけない 人の声が嫌い 人の感情が嫌い 人の目が怖い 人前でしか泣けない 人前で泣いてしまった 何も不満がないのにさびしい 何も感じない 何も感じないようになりたい 優しさは怖い 助けたい 助けて 喜びがない 喜怒哀楽 夜が好き 好きって感情がわからない 好きという感情 嫉妬 嫉妬している人 嫉妬しない 嫉妬で怒り狂いそう 嫉妬をしてしまって辛い 嫌い 嫌な感情 孤独感 心の底から笑いたかった 怒らせた 怒り 怒る 怒鳴り声が怖い 怒鳴る 恋愛感情のコントロール 恐怖 恥ずかしい 恥ずかしいこと 悔しい 悲しい 悲しいこと 悲しいのに泣けない 悲しい理由がわからない 悲しみ 悲観している人 情緒不安定 惨め 愛が何かわかっていなかった 愛情 感動 感動しない 感情 感情があるから辛い・苦しい 感情がない 感情がないと言われた 感情がなくなった 感情のコントロールができない 感情を失う 感情を表に出さない 感情的になりたくない 憎しみ 時々どうしようもなく寂しくなる 機械が怖い 死ぬほど悔しい 泣いた 泣いてしまった 泣いてしまって恥ずかしい 泣きそうになるから何も言い返せない 泣きたい 泣きたい通りこして笑いたい 泣きたくないのに涙が出る 泣き虫 泣く 泣けない 焦燥感 理由もないのに泣く 生きている感覚が薄い 男友達が女子と仲良くすると嫉妬する 癇癪持ち 矛盾する感情 笑う 笑うのが疲れた 胸に引っかかって取れない寂しさ 腹が立つ 自分の感情がわからない 虚しい 行き場のない感情 視線が怖い 親近感 言いようのない寂しさ 負の感情 辛い以外の感情がない 頭ごなしに叱りつける
悲しみ、怒り、嫉妬、消えたくなる気持ち…
私は、自分自身の負の感情を大切にして生きている。
ドロドロした感情を言葉にして、ひたすら考える。
その気持ちを原動力にする。
なんでこうなったのか、なんで、どうして…
こういうことは嬉しいときや幸せなときにはあまり考えないから。
嬉しいときは、考えてもせいぜい、この幸せがいつまで続くんだろう、私は今調子に乗っていないだろうか、私は今みっともなく見えるのだろうか、とか、それまで。
悲しい思い出、どうしようもなく腹が立ったこと、人を羨んだあの日、この世から一瞬でいなくなりたいと思った日々、それらは私を形作るもの。
今の私があるのは、自分の気持ちを大切にしてきたから。
悲しいことも悔しいこともなかったら私じゃない。
悲しいことなんかこれっぽっちも乗り越えられてない。むしろ悲しいことに押しつぶされてるけど、悲しいことと一緒に私は今も生きてる。
辛かった日もあったけど、おかげで私は元気です。
涙はこれからも私と一緒。
名前のない小瓶
59030通目の宛名のないメール
小瓶を68人が拾った  お返事0通 
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
同じカテゴリの小瓶
最近心がトゲトゲしていると気づいた。他者にトゲトゲした感情を持ってしまうようになったのは、自分が傷ついて 今は不登校。理由は勉強面倒くさいからです。サボりで不登校は「あの頃こうしておけば」の負の感情だから辛い 俺の負や想いは何処に吐き出せば良いの?誰かにそっと聞いて欲しい でも誰にも言えない。 もう誰も傷付けたくない 私は人に対していらいらしたり怒ったりした気持ちを抑え込むと、破壊衝動を起こしてしまうみたいです。人を殺したく 物事を始めることすら億劫とか、いつからこんな怠け者になったんだ。なんでこんな普通のことが出来ないんだ。負の感情
最近心がトゲトゲしていると気づいた。他者にトゲトゲした感情を持ってしまうようになったのは、自分が傷ついて なぜお付き合いをしていくと嫉妬とかヤキモチとか薄暗い感情が芽生えるのだろう。あの子はあなたのことが好き 自分にとって都合の悪い感情って感じたくないから、捨てるが「ふつう」だったのね。でもさ、感情ってコインの裏表 人と接していると相手に対する小さなストレスがたまるようになってしまった。友達に対してこいつうざいなとか 人間なんて汚い生き物だ。いつもいつも自分ばっかり自分が良ければそれでいい。もう人間なんてやめたい…ほらまた
私は子供の頃、よく家で怒ったり泣きわめいたりしていました。今ではそんなに怒ったりはしませんがどうしようもない感情 誰かの感情に引っ張られやすくてたまに怖くなる。別に優しいわけじゃないんだ。何の力にもなれないのに引っ張られて またやっちゃった。怒鳴りつけてしまった。どうやって感情をコントロールして怒るという感情を抑えているのか 最近心がトゲトゲしていると気づいた。他者にトゲトゲした感情を持ってしまうようになったのは、自分が傷ついて 最近、色んな感情が5割以上減りました。とりあえず、顔を作るのはある程度できるので、出す顔を選ぶのに苦労してます ブルー。ブルー。素敵なブルー。海の青をぎゅっと固めたみたいなブルー。ラピュタの飛行石みたいなブルー。猛烈に静かだ 何故、人には感情が在るのだろうか?要らない感情、醒めた心が欲しい。そうしたら心をえぐられる事は無い なんだか感情が安定しない時期が私にはあるみたい。生理が近づくといつもこう。この時期になると無意識に人を傷つけ 消えたい、死にたい。黒い感情に、押し潰されて。このまま、生きていない心と向き合うのは。誰かの一番になりたかった 怒りとかつらさとか悔しさとか、なんかどうでもよくなるようになった。カッとなると直ぐにブレーカーが落ちるかんじ
心がぐちゃぐちゃな時はどうすればいい?嬉しい悲しい寂しいすべてがぐちゃぐちゃで何もなくなってしまうときは 私へ。あなたはとっても嫌な人ね。面白くもないし、かわいくもないし、人見知り。変わろうとする努力をしない 寂しいです。傍に人がいても、ふと寂しくなって泣きそうになることがあります。傍にいるのが友達でも、家族でも同じです なんだろ、これ。心がぼんやりする。昨日あれだけ苦しかったのがどうでもいい。何も考えられない たま〜に消えちゃいたいなあって時があるけど本を読むとそれがなくなるの。ハリーポッターが好きなんだけど 親は私の気持ちは聞き入れてくれなくて、先生も親もみんな怒るばっかりで本当に嫌になります。何だかとってもしんどい 鏡に映る自分を自分とは思えない。どんなことが原因なのかも分からないけど、いい加減時間の無駄だから治したいなぁ 好きなものは好きって宣言してないと、カテゴリーごと自分の中から消えていっちゃいそう。忘れちゃいそうでこわい 心が踊ってる~踊ってるよ~~!浮かれてるなぁわたし!昨日Sさんが体調を崩してしまって代打で私が出勤することになった ときどき現状から脱出するには死んでしまうしかないんじゃないかとか思うんだけど、それは違うんだよな。わかってはいる
どきどきがたくさんでつかれちゃう!ゆるやかに生きたいのに…生まれも育ちも東京だからといってこのせかせかした感じに 完璧主義をやめて、自分のためにすごしたり行動したいとおもったら、案の定やばい結果をむかえることになっている ベートーヴェンが耳が聞こえなくなった時、悩み抜いてから、運命に弄ばれるなんてゴメンだ!って開き直った逸話が好き HSP(ハイリー センシティブ パーソン)の方いますか。自分の生きやすい環境を整えることが苦手です 人生は練習出来ない。一度しかない。瞬間も一度しかこない。今、と、私、の出会いの必然は、私にとって時間を愛すること 強いアタシ。泣かないアタシ。でも本当はただ強がっているだけ。本当は泣きたい。強がって生きてきたから どんな自分を求められているのかわからず、揺らいでしまいます。自分がどうありたいのかと、どうあれと求められているのが ちっちゃいことでも、ある、に目を向けていくと。死ぬのは後でもいっかと思えてくる。これって生きやすくなるヒントかも うまく生きることができない。通知表の数字は良くても、頭は固くて賢く無い。人生はコントロールが効かない 植物のように感情がなくて誰にも知られずに静かに枯れていきたい

宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト