LINEスタンプ 宛メとは?

寝ようと思って布団に潜り込んで目を閉じても、頭の中であれが駄目これが駄目と自分自身に否定されて寝つくことができない

カテゴリ
夜、寝ようと思って布団に潜り込んで、目を閉じても、頭の中であれが駄目、これが駄目と自分自身に否定されて、なかなか寝つくことができないことがあります。
皆さんは、夜眠れないとき、どのようにして過ごしますか?
もしくは、どのようにして入眠しますか?
名前のない小瓶
59006通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
眠る前に自分にダメ出しすると興奮して眠れなくなりますよ。
ダメだったその場で反省すれば後は気にしなくて良いです。あと大事なのが、ダメだった「行動」だけ反省して自分自身を否定しないこと。
私は仕事をした日は考える暇もなく気絶するように寝てしまいます。休みの日は体力が余ってるみたいですぐには眠れませんが、お腹を温めてゆっくり呼吸をしていると眠くなります。
ななしさん
寝る前のひとり反省会。私もです。
異口同音 完璧主義だと言われる私は100点目指し自分自身からダメ出しの嵐。疲労してしまい80点目指しましたが、それでも あれやってない、これできなかった等まだまだ自分を認めてやれず苦しい日々でした。ある時どなたかのエッセイを雑誌で読みました。60点で過ごしているとの事。なるほどと思いやってみると、60点の割にあの事完了させた、ずっとやってなかったこれに取り掛かったな等いつの間にか自分を肯定出来るようになり身体や心が楽になりました。
疲れたら迷わず思いきりハードル下げて良いと思います。
寝る前は息をゆっくり吸うゆっくり吐く、呼吸に集中して続けているといつの間にか眠っています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「寝付けない」カテゴリの他の小瓶

学校が始まってから2日間寝付けていない。なんでだろう。明日が来るのが怖くて何も変わらない生活が嫌で寝れないのかな

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me