LINEスタンプ 宛メとは?

やっぱり「死にたい」というメルが多いですよね・・

カテゴリ
こんばんは。



最近ほかの方々も書いているのですが・・

やっぱり「死にたい」というメルが多いですよね・・



そして、最近のこと。

ふと、中学の頃の理科の生物の教科書を

パラパラーっと読んでみたんですよ。

それで、{食物連鎖}って言葉は大体の人が知っていると思うのですが・・

まぁ、あれですよね。

菌類・細菌類の上に虫が立ち。その上に虫や鳥・動物。そして人間が立つみたい
な。

それでいろいろ考えてみてふと思ったんですけど、

やっぱり、



「死があるから生があるんだな」

と。



そこにいる私は、あなたは、たくさんの生き物の命を奪って

今ここにいるのだと。



例えばプランクトンをたくさん食べた小魚。

その小魚をたくさん食べた中魚。

これだけで、中魚は何憶、何兆というプランクトンと、

それを食べた小魚の≪死≫の上に立っているのです。

さらにその中の上にいる大魚が中魚や小魚も食べ・・・

そして、私たちがその魚を食べる・・・



私たちは、

今晩の夕食の魚の中にはどれだけの死が含まれているのでしょうか・・??

数えきれないぐらいの死の中で、私たちは毎日ご飯を食べることができるのだと
思います。

100憶という死の中で、一つの生を支える。。。

私たちが今生きているのは当たり前ではないのだと思います。

私たちはその死があるからこそ生きられる・・・

その私たちが生きるために犠牲となった死の分まで生きていかないといけないの
だと思います・・







・・・なんだかよくわからない文になってしまいましたが・・

要は、

「たくさんの死の中にある生だから簡単に死んでしまったらその犠牲になった生
き物に申し訳なくはないでしょうか?」

ということです。



長文読んでいただきありがとうございました!!

またこれを読んで思ったことなどを言っていただけると嬉しいですv





  風華
名前のない小瓶
1402通目の宛名のないメール
小瓶を827人が拾った  保存1人  お返事9通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
『たくさんの死の上に立って生きている』
この言葉、すごく胸にきました。

素敵なメールを
ありがとうございます

この言葉について
自分なりにゆっくり
考えてみます。

by よぉそろ
ななしさん
人を食べる生物がいないから、殺し合うか、細菌や病気に殺されるか、自ら命を絶つしかない。
ななしさん
食物連鎖。
生は死によって生かされている。
その自然を人だけが理解している。
だけど、人は賢すぎた…。
自ら命を絶つ術を知った人間。
自然すらも人間は越えてしまった…。


何か変な返事ですみませんf^_^;


by ろみひ~
ななしさん
私もあなたと同じ事をよく考えます。
食べるという行為は、命を戴くということ。

もし仮に何も食べなくても生きていけるとしたら、私は食べたくないです。
他の命を奪ってまで自分が生きたいとは思わないから。

その魚は必死で生きようとしていたのに私に食べる権利なんかないのです。

生きる意味すら見失ってる私に食べられるより、美味しいと言って食べてくれる
あなたに食べられる方がずっと幸せだと思います。

でも、命あるものは食べなければ生きていけないんですよね。

生きることも
死ぬことも
残酷ですよね…
ななしさん
おかしいでしょ?

死んでいった生き物は人間の生の為になんてこれっぽっちも思っちゃいない。
人間は自分達が生きる為に殺す事を、正当化する為に、まるで自分達の為に死んでくれたような言い方をする。
そんなの勝手なエゴでしょ?

ましてや今までそうやって殺して食べてきた命の為に、これからも生きていくなんて…殺されたものとしては、これ以上はやめてってもう仲間を殺さないでって思ってるんじゃない?

だからって俺は食べないわけじゃないよ。
生きていく為に食べて出していく。

ただあなたのように人間に都合の良いエゴをいかにも正しい事のように振りかざすつもりはないな。
気持ちはなんとなく分かるけど…自殺願望を持つ人の気持ちを煽らない事を祈ります。
ななしさん
死ぬなって言っても
気持ちは変わらないと
思うんだ。

死にたいって人は
自殺とかありえないって
思ってる人の
はるか何倍も辛さを
知ってるから。


メールだけの文章じゃ
相手には
届かないんだよ。

どんなに救いたくても
救えない想いがあるんだよ。


あたしはそれを
痛感したよ。

相手と同じ気持ちになんて
なれない。
辛い過去を打ち明けられて
あたしが発した言葉は
どんなに真剣でも
他人事にしかならない。


こんな事を言うあたしは
批判を買うでしょう。
これが現実なんだよ。



ただ、あたしは死にたいなんて言葉を他人にも
家族にも友達にも
言った事がない。
吐き出せる場所なんて
こんなネットワークの中にさえなかった。

吐き出せる場所があるのは
幸せなのかもしれない。






ななしさん
癌 寄生虫 ウィルス 天変地異・・・

我々人も 自然の一部に過ぎないです。

振り込め詐欺 おれおれ詐欺・・・

保険金殺人 いじめ 通り魔・・・

売春 援助交際・・・

気を許せば 我々も
餌食となるのです。

我々も自然の一部に過ぎないのです・・・。
ななしさん
死ぬ ことが必ずしも間違いだとあなたは言い切れますか??あなたの一番大切な人が 死にたい と嘆いていても同じことを言いますか??

簡単に死にたいなんて言ってる人はいないと思いますよ。



ななしさん
全くそうだなと。


でも

それでも

理性でわかってはいても

それでも

真逆の事を思ったり

してしまったりするのが

哀しきかな

人間と言う事でしょうか。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ぐぁぁ、昼休みが終わってしまった。 黒い猫さんが集荷に来てくれるまで横になろう。と言っても、お昼の2時には来てしまうんだけど。疲れが抜けない。そんなはなし。 死にたい、もう嫌だ、もういや苦しい。生きていていい理由が見つからない。誰も救えない。誰にも愛されない。誰の役にも立てない 部活を辞めたいと思ってます。ですが、同じ部活の友達や顧問の先生、親との関係を壊したくないし、辞めたい理由も自分の努力不足もあると思うので、なかなか辞められません。 無理すぎる。辛い 。無理 。今日は 学校回避なんとか できた 笑 !! でも 休みの 連絡した ときに 『いつでもおいで』って言われた 推しの脱退を今でも引きずってる 標語10 親に包丁で刺されて人間不信になり親友を助けられなかったその後 失恋した。高一から2年間好きだった先輩の卒業式の日に手紙で告白して、終わった あなたがいない日々を過ごしてみて。やっぱりあなたが必要だってわかった。やっぱりあなたが好きなんだって 言いたくなかった 一時的(6時間くらい?)、死ぬこと以外考えられなくなった。ずっと泣いて、過呼吸になって、死ぬという判断をとらないように自分と戦っていた。 家事をするなら奉仕の気持ちでやれ、と思う。あなたはいつも正しく。あなたが王様で私は家来 電話が嫌い。ものすごく嫌い。それなのに、それを知ってるのに電話をかけろっていうのなんで? ふっと、突然手首を切りたくなる。8ヶ月前から半年くらい、辛いことが続いてリストカットが癖になっていた

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me