LINEスタンプ 宛メとは?

「おなかにあかちゃんがいます」のキーホルダーつけた女性に譲りました。でもその人は礼も言わずに会釈すらせずに座った

カテゴリ
「おなかにあかちゃんがいます」のキーホルダーつけた細身の女性。
私の目の前の席が空いたので、隣にたっていたその人に譲りました。
でも、その人はスマホの画面にかじりつたまま礼も言わずに、会釈すらせずにどっかり座った。
私もね、仕事で疲れて足も痛かったんだよ。

譲らなきゃ良かった。
座ってからも菓子たべながらずっとスマホいじってた。

もしかしたら、実は妊娠してないんじゃないかなとか思っちゃった。
あのキーホルダー、入手しようと思えば誰でもできるよね。

礼儀も何もなってない人は子供生まないでほしい。
名前のない小瓶
58873通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私の地元でも妊婦さんに被害に遭った地元住民があちこちにいて、割と見識の高い地元住民は嫌な想いをしていると話しているのですが、ちょっと離れた地域に行くと違うようです。場所にもよるみたいです。やはり、相手の嫌がることをしない、というマナーがなっていない場所は良い地域にならないと思います。
ななしさん (小瓶主)
見返りなんか求めてません。
マナーがなっていないことを嘆いているだけです。
どこに「礼を言われたかった」と書いてありますか?
世の中、具合が悪かろうが体が痛かろうが妊婦さんには席を譲れと言う風潮ですよね。
自分の周りだけかな。
自分を犠牲にしてまで譲る相手じゃなかったなということ。
ななしさん
相手がこんなに不快に思っているのに、そんな妊婦が大手を振って電車にのっているのは、ちょっと違うと思います。
「気にするな」とか言う人いますが、時としてそういう傍若無人な態度は身体の傷よりもずっと相手を深く傷つけてしまうものなのです。
自身も、どんな怪我や病気よりも、相手を害する態度が一生忘れられない傷になっています。
ななしさん
見返りありきの、
行動だったのでしょうか。
ななしさん
マナーがなっていない人が
いるのは仕方ありません。

あなたがマナーを忘れない人で
あればいいだけの話です。

その人に引っ張られて、
あなたのマナーが
悪くならないように
気をつけて下さい。
ななしさん
いやいや・・
譲らなければよかった、ほうかなっと?

(思った通りの範囲内の反応、欲しいなら)
私も似たような経験何度もあります。
「席を譲って当然!」みたいな態度されると、不快な気持ちになります。

キーホルダーの使い方を間違えてる気がします。
ななしさん
母親になったら偉いと思い込んでるんですかね?
それかあなたの言う通りニセ妊婦かもしれませんね。
いずれにせよ不届き者にはそれなりの人生しか用意されません。せいぜい頑張って生きていってほしいものですね。
我々は人のふり見て我がふりをきちんと見直せる人間を目指しましょう。
ななしさん
たしかに感じ悪いです。
でも、譲らなきゃよかったなんてほどにマナー違反でしょうか?
お礼なんか無くたって譲ってやればいいと思います。

子ども生まないでっていうのも厳しすぎると思います。
たしかに、マナーがなってない親子は見苦しいですしイラつくことも多いです。
そういう方に対して、よほど迷惑してないなら、張り合うことないと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「電車の妊婦さん」カテゴリの他の小瓶

電車で具合悪くて立っていられなくなって優先席に座った。妊婦さんに「ここ、優先席ですよ?」と一言言われました 電車での対応が正しかったのか気になっています。電車で妊婦さんと乗り合わせました。目の前の席が空いたので座り

「席を譲る」カテゴリの他の小瓶

電車に乗ったとき目の前にいかにもやつれてる人が居たから急いで立って、『どうぞ』って言ったらこっちガン見しながら ハズの椅子に座る権利。あなたは若いから、他の人に譲りなさい。まだまだ探す時間も体力もあるでしょう?

「妊婦」カテゴリの他の小瓶

イベントとか人混みのある場所に行く妊婦さん。子どもがかわいくないのでしょうか?私だったら、誰に押されるか 電車で具合悪くて立っていられなくなって優先席に座った。妊婦さんに「ここ、優先席ですよ?」と一言言われました 妊婦です。 一緒に死んでくれる方いませんか。 ちなみに長崎です。 妊婦さんが苦手な中学生について。コウノドリ、このドラマを見るとイヤな気持ちになるんです。嫉妬みたいな感じ 電車での対応が正しかったのか気になっています。電車で妊婦さんと乗り合わせました。目の前の席が空いたので座り

「電車での出来事」カテゴリの他の小瓶

優先席に座っていたら、出発ギリギリで乗り込んできた人たちが人をかき分けて入ってきた。隣におじいさんが一人座った。その人には 満員電車でお尻にあたたかいものが押し付けられて、たぶん痴漢だった。吐き気がするほど気持ち悪くて1日中モヤモヤと 電車に乗ったとき目の前にいかにもやつれてる人が居たから急いで立って、『どうぞ』って言ったらこっちガン見しながら 電車でオジさんに席を横入りされた。うっざ。こっちだって疲れとんじゃ。みっともない真似すんじゃねーよ 電車で具合悪くて立っていられなくなって優先席に座った。妊婦さんに「ここ、優先席ですよ?」と一言言われました 女性専用車両に男性が乗って口論が激しくなって遅延したというニュースについてどう思いますか?女性ですがどちら側の 歩きながら必死でツムツムしてるやつ、馬鹿なんじゃないかと思う。自分が危ない目に遭わないとわからないだろ? 電車で寝ている人に寄っ掛かられたらどうしますか。二日間連続で男性に寄っ掛かられました。手が落ちてきて太ももを 『一歩目』私はもう一回メモ紙を取りだし眺めていた。駅で逢った人に連絡先を渡す…こんな感じの映画無かったっけ? 『電車通勤』リュックの人に突然話し掛けられた。次の日朝。ホームにはリュックの人がいる。いや、昨日とちがう 『リュックのひと』今年から新社会人になり、通勤電車にも馴れた頃。同じ駅、時間に電車に乗る人の顔を覚える 今朝の電車のなか。実況中継です。高校一年生二人組。中学の同級生らしく「高校がつまらない」と。下記はほぼ原文 電車で車両の連結扉のドアノブに傘を掛けてる人がいた。連結扉を人が通った時、傘が倒れた。向かいの人が傘を 電車での対応が正しかったのか気になっています。電車で妊婦さんと乗り合わせました。目の前の席が空いたので座り

「礼儀」カテゴリの他の小瓶

知人のお父さんが亡くなり、先日お通夜でした。いろいろと失敗してしまいました。一つは髪色。もう一つはご焼香の 礼儀とは一体なんだろうか。礼儀とはこういうものだとマニュアルのようにしてしまえば、中身のない上っ面な

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me