LINEスタンプ 宛メとは?

他人ばかり見て疲れるのはもう嫌だ。なのに今日もSNSを見て疲れてる。見なければ見ないでまたネガティブになるし

カテゴリ
正社員が辛くて辛くて逃げて、現在フリーターでなんとか生きている。
周りは結婚、仕事順調、ネット友達は海外でマンションを購入し、アフター5は高級レストランで食事…
趣味の創作も完璧主義の為全然進めることができない。
完成してもネットで評価はあまり貰えない。
贅沢ばかり言って申し訳ないけど、この世界に生まれたなら、もう少し強い心がほしかった。
周りが結婚しようが仕事順調だろうが、自分は自分だと割り切りたい。
他人が海外で活躍していようが、自分の趣味や生活に集中したい。
集中したい。集中したい。集中したい。集中したい。集中したい。
他人ばかり見て疲れるのはもう嫌だ。
なのに今日もSNSを見て疲れてる。
馬鹿じゃないのか?なぜ見ないと決意できないのか?
見なければ見ないでまたネガティブになるし、なんなんだ?このろくでもない習慣は?
明日、変わっていますように。
1日を穏やかに過ごせますように。
恵まれた環境にいることに感謝できますように。
名前のない小瓶
58648通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
とりま忙しいアピールして創作意欲高めよう? 作品の更新頻度や安定感があれば評価伸びるからとりあえず作品と触れ合う時間を増やそう。そのために読書や好きなことしてモチベアップね。アゲミ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「SNS疲れ」カテゴリの他の小瓶


「周りと比べてしまう」カテゴリの他の小瓶

40歳の主婦です。わたしは不妊で悩み、鬱になりました。周りと比べても仕方ないのに妬ましくて気が狂いそう 見なきゃいいのに、インスタとかツイッター見る。友達の充実した様子とか見てしまって、勝手に落ち込んでる 嫌だなあ。毎日ため息ばかりだし、最近は全部がつまんないし。人生順風満帆な人を見ると自分と比べてしまって惨めになる あっという間に30歳。さみしい。くるしい。まわりがどんどん恋をして結婚をして、子供産んで育てて 何でもかんでも友達とくらべちゃう。友達いないって言ってるくせに「友達からゲーセン誘われてるんだけどどうしよ」とか 友達と自分を比べて落ち込むのはもういや。なにかひとつでも友達に勝てるものがほしい。いつも2番手なんて嫌 他人と自分を比べてしまうのは、いけないことなのでしょうか 周りの人たちと比較すると自分はつまらない人間だ。周りのみんなは仕事を頑張っていて夢や目標がある 「バイトするのは暇つぶしか?」既卒就活しながらやっとこさバイトに受かったと告げた時に、叔父から言われた文句だ 周りと比べたくないのに比べてしまう。とくにあの子。幼馴染のあの子。どうやっても比べちゃう。比べ病が治らない 凄い子の隣に居る自分に劣等感と嫌気がさしてきてしまった。私の一番仲のいい友達はスポーツ万能、頭もよく、可愛くて 自分のことが大嫌いで、いつもいつも誰かと比べては、失望ばかりする。私の生きる意味が見当たらなくて、涙が溢れる 人が「こう出来るだけで幸せ」だと人に言うことを、なんだかなぁ…と思うようになった。気づきや比較というのは 取り柄がない私。周りと比べてしまうから辛いです。取り柄がない私は、この先どう生きればいいのでしょうか 私は生まれてから彼氏ができたことがありません。ある女子に「彼氏がいないのって○○ちゃんだけだよね(笑)」と 上を見ても下を見てもきりがなくて辛い。上には上がいて、下には下がいて、それを思うと生きづらいです

「友達と比べて落ち込む」カテゴリの他の小瓶

私はよく自分と他人を比べて自己嫌悪に陥ります。どうして私はこんなにダメなんだろう。どうしてこんなに性格悪いんだ 友人に完璧な人がいます。この子といると「わたしは何故こんなにも劣っているのだろう」と嫌になってきます 得意なこと。みんな上手だし得意だなんてとても思えない…好きなこと。あるけどみんな凄く詳しいしもっと好きな人が沢山 あっという間に30歳。さみしい。くるしい。まわりがどんどん恋をして結婚をして、子供産んで育てて みんなが遠くなる どんどん追いつけなくなる 高校やめてバイトもせず毎日死にたい。 死ななきゃ死にたい死にたい なにをどう頑張っても、どう努力してもあの子に負けちゃう。どうして私の全力があの子の手抜きに負けるの 何でもかんでも友達とくらべちゃう。友達いないって言ってるくせに「友達からゲーセン誘われてるんだけどどうしよ」とか 友達と自分を比べて落ち込むのはもういや。なにかひとつでも友達に勝てるものがほしい。いつも2番手なんて嫌

「友達と比較してしまう」カテゴリの他の小瓶

得意なこと。みんな上手だし得意だなんてとても思えない…好きなこと。あるけどみんな凄く詳しいしもっと好きな人が沢山 友達が他の子と仲良くしていると嫉妬してしまう。そんな自分が嫌いで嫌いでその子と離れたかった。ある日急にその子が 何でもかんでも友達とくらべちゃう。友達いないって言ってるくせに「友達からゲーセン誘われてるんだけどどうしよ」とか 友達と自分を比べて落ち込むのはもういや。なにかひとつでも友達に勝てるものがほしい。いつも2番手なんて嫌 他人と自分を比べてしまうのは、いけないことなのでしょうか 周りの人たちと比較すると自分はつまらない人間だ。周りのみんなは仕事を頑張っていて夢や目標がある 昔から関わりのある友人。彼女のことは友達として好きだけど、これからも嫉妬し続けるだろうし自己嫌悪し続けるだろう 周りと比べたくないのに比べてしまう。とくにあの子。幼馴染のあの子。どうやっても比べちゃう。比べ病が治らない 凄い子の隣に居る自分に劣等感と嫌気がさしてきてしまった。私の一番仲のいい友達はスポーツ万能、頭もよく、可愛くて 私よりも楽している友人は将来が決まっていて怯えることがない、というのが悔しいです。今自分がしていることが無駄な

「SNSの悩み」カテゴリの他の小瓶

○witter始めたけどなんか感じ良い人でキャラつくってしまう。裏垢作りたいけどよく分からんからイライラたまる 見なきゃいいのに、インスタとかツイッター見る。友達の充実した様子とか見てしまって、勝手に落ち込んでる 彼氏がいる事をSNSに上げました。すると友人が幸せなことをSNSに載せられると嫌だからとSNSでの交流を切りました SNSで友人の男性がメンヘラだこじらせてるだと非難してきます。独り言に対してそのように言われるのが不快で怒りが 彼がツイッターをしています。付き合った当時はやっていませんでした。私はツイッターとか嫌いで何度もケンカになったり SNSでわたしが発言したあと時間差で遠回しに馬鹿にしているようなことを言う友人がいます。名指しされたわけでは 何故、snsは人の心を変えられるのか。前は、優しい子だって思ってたのに。今は、とても別人に見える SNSで絵を描いています。いろんな人に絵を見てもらえるようになった。でも妙な人も寄ってくるようになった 二次元なのにキャラまたはそのキャラの推しに嫉妬しても無意味なのにその感情が止められない。あるキャラを批判して バイトでもSNS使えないといけない時代なんですね。私自身ラインとかツイッターとかやらない人だからSNSには疎い 絶対あいつらSNSに私の悪口書き込んでるに違いないんだ。どうして他校の生徒が私の事を知っていて悪口を言う? あの頃のTwitter楽しかったなって。そこそこフォロワーさんもいて、仲良い人もいて、話してて楽しかったし 死にたいが書き込めない時代ってどう思いますか?例の事件で死にたいとか、自殺したいとか書き込むとアカウントが削除 SNS上で、知り合いAが知り合いBの愚痴を、Aの知らないところで言ってるのを偶然見てしまったのです SNSの規制が進んでいく中でも、宛名のないメールはこのままあり続けてほしいと思う 知り合いらしきアカウントからフォロー申請が来ました。そのアカウントで私の悪口は言われていないのか等、被害妄想

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me