LINEスタンプ 宛メとは?

旦那から離婚したいと言われました。原困は私のお金の使い方。孤独が怖いです。離婚したら直ぐに死ぬつもりです

カテゴリ
40歳の女です。
今日、旦那から離婚したいと言われました。
原困は私のお金の使い方。旦那に借りて2万、
返さずに必要なものだけを買ってしまったり遊んでしまったのがいけなかった。
前にもあった事なので、お金の使い方に気をつけて趣味のライブも行かなくなったのに。
今回、少し余裕が、あったので必要なものを買ってしまいこの結果でした。
すぐに返しましたが、旦那はもう許してくれません。私も働いているのですが、甘かった。

今年中に、私の様子を見て離婚するらしいです
今は妻ではなく同居人として渋々暮らしてくれています。もう何も買わないで家の中で閉じこもって質素に暮らしてれば良かったのに。

今は独りになって生きて行くのが辛いです。
独りで、孤独に寂しく暮らしていくのが怖いです。
離婚したら直ぐに死ぬつもりです。
でも、今すぐ死ねたらな。死にたい。
名前のない小瓶
58615通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
寂しさって、
全員持って生まれてこの世に出てきた、と
私は思っていて

そのていで、お返事すれば
(スルーオッケー)

寂しさを埋めるための
娯楽や、遊興って
花火みたいに
一瞬、アゲアゲで埋まるんだけど
ストン、と落ちるのも早い。

旦那さんが、なんたら、関係なく
小瓶主さん自身が
自分の寂しさを
そこにあってもいいよ、って
なでなで、してみることから

再起動することも
あるんじゃないか?と
私は思いました。

ファイト〜!
ななしさん (小瓶主)
お返事ありがとうございます。
今は、1人になっても大丈夫な様に貯蓄して
家計簿をつけながら、お金の使い方をしっかりと管理する努力をしています。

死にたいのは、後悔から今の状況から消えたいのもあり、多分困らせる気持ちもあったのだな、と気づきました。
もうこれ以上旦那には迷惑かけたくないし嫌われるのも辛いので、前向きに生きて生きます。
将来的に1人になっても孤独では無いんだな、って思うと少し楽になりました。
お返事くださった方、本当にありがとうございました。
>今は独りになって生きて行くのが辛いです。
>独りで、孤独に寂しく暮らしていくのが怖いです。
>離婚したら直ぐに死ぬつもりです。
>でも、今すぐ死ねたらな。死にたい。

未来のことをどうして
「孤独に寂しく暮らす」とわかるのですか?
どうなるか、まだわからないことです。

孤独ってどんなことですか?
こうやってSNSでも他人とつながることはできますよ。
おうちの中にいてもいいし、
外に出てもいいですよ。
オフ会とか参加したっていいし、
ゲームで音声チャットしながらだれかと遊ぶこともできるし、お店の人とちょっと会話したっていいんですよ。
それは「孤独」ですか?
私はそうは思いませんよ。

赤ちゃんがお母さんに抱っこされてないだけで「孤独だ」という状態は、赤ちゃんだけのものであって、大人は誰かに抱っこしてもらわなくても「孤独」ではないはずなんです。

あなたの旦那さんは、
一緒にお金の使い方をもっと丁寧にやりくりしようとはしてくれてないんですよね。
怒ってるわけじゃないんです。
数百万勝手に借金したわけじゃないんですよね?(わからないけど)そうだとしても、なおさら「自分の責任」なのだし、それで旦那さんから離婚されたら「死ぬ」というのは、

その「死ぬ」は、寂しいからではなくて
たぶん
「死んだら困るだろう」
という気持ちが混ざっていませんか?

「死にたい」って思う時は、たぶんですけど、
「辛くて存在を消え去りたい」「死んで迷惑かけたい(気をひきたい)」「逃げたい」と何種類かあるんです。

「あたしが死んだら悲しくないの?いなくなってもいいの?」そういう気持ちであれば、死なないで生きていれば、案外「あれ?なんであんなやつにそんなこと思ったんだろう、死ななくてよかった」と将来的には思ったりするんですよ。
ななしさん
自分でも働いているなら、生活費以外は自分でまかなう人が多いのでしょう。
今回は、借りたら返すという意識の薄さが旦那様にしたら、気にさわったのでしょうか。
後悔して死にたいと思う気持ちはわかりますが、修復する努力か、独り暮らしする経済力をつける努力をしてみて下さい。
今のままで死にたいと言ってしまったら旦那様はますます離れてしまうと思うから。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「夫から離婚したいと言われた」カテゴリの他の小瓶

なにも知らなかった。離婚を言い渡されて、もう一緒にいられない無理って言われて。貴方に甘えてわがままを言った自分が全部悪いって思ってたのに もう死にたいんです。数日前に大好きな主人から突然別れてほしいと告げられました。結婚して10年。結婚するときに仕事はやめてほしいと 旦那から突然の離婚宣言。離婚の理由は好きな人が出来たから。私の心はべきべき折れて立ち直れなくて 結婚してもずっと忘れられない人がいる。その人が一番好き。でも旦那も好き。でももうどっちも私のことを必要としてない 旦那に離婚しようと言われた。私、離婚したくないよ。でも旦那に嫌われたんだもん。必死に耐えてる。辛いよ毎日 夫に嫌われ離婚を言い渡されました。でも別れたくない。そばにいたい。やりなおしたい。主人からは気持ちは変わらない

「離婚したくない」カテゴリの他の小瓶

家族と別れることになりました。原因は自分にあるのですが、妻は許してはくれなかった。子供たちにも申し訳ない 旦那に離婚しようと言われた。私、離婚したくないよ。でも旦那に嫌われたんだもん。必死に耐えてる。辛いよ毎日 夫の浮気相手と話しました。夫の事が好きで最後の恋だと、離婚は望んでないけど夫の事はずっと好きでいる 旦那のこと本当は大好き。離婚したくないって何度も言ったけど無理の一点張り。そのわりには届も持ってこず

「離婚の問題」カテゴリの他の小瓶

旦那に離婚しようと言われた。私、離婚したくないよ。でも旦那に嫌われたんだもん。必死に耐えてる。辛いよ毎日 夫に嫌われ離婚を言い渡されました。でも別れたくない。そばにいたい。やりなおしたい。主人からは気持ちは変わらない 8年前に元旦那に別れてほしい的なことを言われて沢山泣いて怒って苦しんで別れました。生きる意味を見つけられない いきなり勝手に離婚。子供達にも会えず。生活用品留守の間に全部持っていかれ。1年以上鬱で苦しんでます

「孤独に耐えられない」カテゴリの他の小瓶

消えたい。失恋したし、好きな人なんか出来る気がしないしずっと1人なのかなと思うと孤独に耐えられるのかなと心配 最愛の妻へ。昔も今もこれからもずっと愛しています。僕は不倫をしています。こんなに貴方を愛しているのにゴメンなさい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me