LINEスタンプ 宛メとは?

受験なんか頑張るんじゃなかった。大学なんて目指すんじゃなかった。本当に嫌だ。もう勉強したくない。頑張れない

カテゴリ
本当に死にたい
授業中に1人で勝手に泣いてしまう
受験なんか頑張るんじゃなかった
大学なんて目指すんじゃなかった

毎日元気に生きてる
日常のことは普通にできてる
でも心の中はドン底

身体症状が出れば楽なのに
何もないってことはただの甘えなんだよね
実際に死んじゃうわけでもないしさ

ただずーっと、誰にも気付かれずに、1人で最悪な気分の中を漂ってるだけ

なんかの悪夢ならまだいいのに
楽しく生きたかった
いつ間違えたんだろう

本当に嫌だ
もう勉強したくない
もう無理
頑張れない
名前のない小瓶
58578通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
こんにちは。私は大学2年生です。

私は高校生のときから、家にお金がないという理由で、電車で通える国公立以外は無理だと言われてきました。

何とか条件を満たすことはできましたが、学部に拘らなかったため、入学後、授業の内容が全く頭に入ってこなくて辛かったです。

内容に興味がなかったことということもありますが、それに加えて、能力、経済力、容姿など様々な面において劣等感が強く、弱い自分を見せまいと常に緊張していました。友達と話していると、緊張の糸が途切れて、泣いて困らせてしまうこともありました。

(自分語りになっちゃってごめんなさい(-。-;))

人によって辛いことの理由や基準は違います。
何が主さんをそのような気持ちにさせているのかということはわかりません。理解する人はいないかもしれないし、誰かのささいな言葉に傷ついてしまうかもしれない。
だけど、たとえ誰かに宛てたものでなくても、自分の気持ちを書き出してみることで、気持ちが少しでも楽になるといいな。

選ばなかった選択肢を後悔するのはよくあるよ
頑張れないのは悪いことじゃない

(文章がまとまっていなくてごめんなさい(._.))
HEX
たまには逃げちゃえばいい
受験が貴方の人生を輝かせる事に向いてないだけ。
ななしさん
ただずーっと、誰にも気付かれずに、1人で最悪な気分の中を漂ってるだけ

なんかの悪夢ならまだいいのに
楽しく生きたかった
いつ間違えたんだろう

本当に嫌だ
もう勉強した
頑張れない

-----------
日々の生活は周りから見ても普通に生活が出来ているのなら、どうして死にたいのだろうか?
授業中に泣くのなら、教室の中に問題があるのか?
若しくは?自分の学力に自信がないのか?
勉強がしたくないからなのか?
はたまた、別の理由があるのか?
良かったら教えて頂戴。

一人が嫌なら話が出来る相手を探してみて。
探したが、見つからないOR探す事が出来ない。
探すのが嫌だ!
理由は色々有り過ぎて此方では解らないですので、勝手に言わせて貰うと。
悪ふざけをして、周りを巻き込みたいのなら。
ハロウィンで目立つ、イベントを立ち上げるとか。
チョイと字に自信があるのなら、デカい紙に墨汁をタップリ付けて文字を曲に合わせて書いてみたりしてみればきっと皆注目するかも。
キャンパスの大道りを占拠して、コスプレを披露したり、ダンスを踊ってみたりでは駄目か?
見当違いも甚だしい答えだとは思う。
けれども答えを一緒に探すことは可能なのではないかと思う。
学部が合わないのなら、転科や違う大学へ再編入や再受験してみたり、海外留学なども出来るのならやってみたい。
(おっさんの夢に代わってきてるかも)

無理なら頑張る必要はないかもしれないが、休学だって出来るのでは?
その間に他の人や、ほかの国、ほかの動物の何か出来る事をしてみたら、遣り続ける事が出来るのかもしれない。
悩む事が出来る人間は、悩んで答えほ求めるのか。
ホントかどうか答えを知らない。
無責任でしょうがないが、死んでしまう前に、諦める前に。
きっと何か答えが有ると思う。
探す事が出来なければ、ここで答えを探せばよいのだよ。
待ってるよ。
ななしさん
大学進学だけが人生ではありません。本当に嫌ならやめても良いんですよ。
就職するなりバイトするなり、生活できるのであればニートになるのも自由です。
ただその先に発生する責任を自分で引き受けるだけです。
自分がどういう人生を送りたいのかを考えて最善の選択をしてください。
わかる。ただただ共感。

身体症状がないと、誰に助けを求めても甘えということになる。

過呼吸になって、失神したって、
ぶりっ子の可哀想なヒロインよ。

気づかれないのも嫌だし、だからといって気づかれても迷惑かけてるんじゃないかとか考えてる。

私はあなたの味方。

一緒にがんばろ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「受験勉強がつらい」カテゴリの他の小瓶

勉強サボっちゃった…基礎も大体しかまだ出来ていないのに…辛いなぁ。でも合格したい。医者になるんだ。頑張る 夜遅くまで勉強してるけど、全くできないし伸びないし本当に地頭が悪すぎて死にたい。自分ではこれでも精一杯やって 浪人生活が始まって2週間がたちました。朝から晩まで毎日勉強でとてもつらいです。誰か共感してください 高校受験で不合格となった。あと残すは公立高校の一般入試。ここから公立の一般に向けて勉強できる自信ない 大学受験の入試期間に突入しました。もうやめたい…できない…と負のスパイラルにいます。あとちょっとが頑張れません また勉強をさぼってしまった。受験生なのに。馬鹿だなあ私は。後悔するのは自分なのに みんな受験、受験、推薦、推薦って言ってて正直辛いな。今まで頑張ってこなかった自分も悪いけど推薦の人が羨ましいな 受験勉強、つらい いつからだろう 気がついたら逃げてた。やらなきゃとは思うのに 思うようにいかない。やることたくさんあるのに

「受験勉強をがんばれない」カテゴリの他の小瓶

めちゃくちゃ。第二志望の大学が補欠合格だった。なぜか焦ってしまって、センターもA日程も正直悲惨な結果だった。でもだからこそ頑張 受験生です。冬休みも半分まで終わってしまい、あと2日で新年です。なのにまだ頑張れてません。やる気スイッチをぐっと押されるような 浪人生。勉強したくないしできない。勉強を始めても集中できなくてすぐスマホを何時間もしてしまうし、無力感を 私は今中学3年生です。受験生なのに頑張れないくずなんです。私は怠け者なんです。どうしたら治るんでしょうか 大学受験に向けて勉強をしないといけないのは分かってるのですが勉強できません。なんにもしてないのにまた一日が終わる 周りは志望校が決まって頑張ってる。なのに私は頑張れてない。未来が見えない。もう何も考えたくない、やめてしまいたい 受験勉強頑張れません!誰か応援してください!希望を持てるような言葉をください!頑張れそうな言葉をください! 受験生なのに全然勉強できてない。ズルズルやること引き伸ばして、計画は立てるのに実行できないし、志望校も適当に決め 自分の選択が不安で、目標はあるのに頑張れない。このままじゃ駄目。今のうちに、もっと勉強しなきゃ。大学受験が、怖い 夜遅くまで勉強してるけど、全くできないし伸びないし本当に地頭が悪すぎて死にたい。自分ではこれでも精一杯やって 大学受験がもう目の前に迫ってきているのに、心に穴が空いたような苦しい気持ちがずっと続いて勉強に打ち込めない 大学受験。4日後には終了を迎えます。燃え尽き症候群っていうのかな。最後の試験の勉強もてにつかない。やらなきゃ 高校受験で不合格となった。あと残すは公立高校の一般入試。ここから公立の一般に向けて勉強できる自信ない 大学受験の入試期間に突入しました。もうやめたい…できない…と負のスパイラルにいます。あとちょっとが頑張れません

「大学受験がつらい」カテゴリの他の小瓶

やりたい研究があるので大阪大学文学部を志望しています。だけど辛い。成績が上がらない。辞めたい。逃げたいです 大学入試が辛いです。先日前期試験が終わりました。全くできなかった訳では無いけど受かったという気持ちがせず 今二浪目。ずっと行きたい大学がレベル高め。頑張ってるけど3月終わりまでに結果が来なかったら、誰かに殺してほしい 受験生活、もう耐えられないです。指定校で妥協して入った人たちは遊び呆けてるのに、なんでこんなにつらい思い 毎日受験、毎日不合格通知。もうしんどい。国公立まであと2週間、どうにか耐えて今まで以上に頑張れますように 大学受験の入試期間に突入しました。もうやめたい…できない…と負のスパイラルにいます。あとちょっとが頑張れません 大学受験をきっかけに自分の嫌なところしか見えなくなり、死にたいです。死にたいと死んじゃいけないという気持ちに 大学受験全部落ちたらどうしよう?友達と親はどう思うかな。付き合ってる彼はどうだろう。今勉強しているけど 第1志望校の大学の入試が始まります。勉強しなきゃいけないのに、心がつらくなり死にたいとばかり考えてしまいます 3回も受験をした大学に落ちました。このまま諦めて滑り止めの大学に入学するべきか、諦めずに一般を受けるべきか 大学に行かなきゃ絶対いけない!みたいな変な使命感がすごい邪魔。幸せだと思うものに突っ走っていけない自分が嫌 みんな受験、受験、推薦、推薦って言ってて正直辛いな。今まで頑張ってこなかった自分も悪いけど推薦の人が羨ましいな 死にたい疲れた。大学受験辛い。もう勉強したくない。母親とも喧嘩したし。自殺は家族に迷惑かかるから事故死したい

「受験が辛い」カテゴリの他の小瓶

大学入試が辛いです。先日前期試験が終わりました。全くできなかった訳では無いけど受かったという気持ちがせず 受験生活、もう耐えられないです。指定校で妥協して入った人たちは遊び呆けてるのに、なんでこんなにつらい思い 大学受験の入試期間に突入しました。もうやめたい…できない…と負のスパイラルにいます。あとちょっとが頑張れません 第1志望校の大学の入試が始まります。勉強しなきゃいけないのに、心がつらくなり死にたいとばかり考えてしまいます みんな受験、受験、推薦、推薦って言ってて正直辛いな。今まで頑張ってこなかった自分も悪いけど推薦の人が羨ましいな 勉強頑張らなきゃいけないのに全然頑張らない。先生に第一志望受からないって言われてやる気がなくなった。もう疲れた 死にたい疲れた。大学受験辛い。もう勉強したくない。母親とも喧嘩したし。自殺は家族に迷惑かかるから事故死したい 受験生なのにほんとに全く勉強してない。辛いのは皆同じ、受験乗り越えたら楽になるって言われてもそうは思えない 自分のこと責めるの疲れた。お母さんに責められるの疲れた。私受験が終わったらどうなってるんだろう 大学受験が辛いです。でも、諦めたくない。でも、やっぱり無理かもしれない。ずっとそんな憂鬱な毎日です もうすぐ受験生になるんだって考えるのが辛い。本当は年が開けてほしくなかった。受験生になるのが怖い。数字で自分 受験勉強、つらい いつからだろう 気がついたら逃げてた。やらなきゃとは思うのに 思うようにいかない。やることたくさんあるのに

「勉強をしたくない」カテゴリの他の小瓶

最近、マジで睡眠不足だととにかく何も上手くいかないというのが分かってきた 勉強するなら消えたい。春から新高一になります。自らの意思で勉学に取り組まなければいけませんが私は勉強がめちゃくちゃしたくありません 浪人生。勉強したくないしできない。勉強を始めても集中できなくてすぐスマホを何時間もしてしまうし、無力感を 私の高校の進路が絶望的に死んでます。行ける高校がありません。勉強しないといけないことなんてわかってます 今は不登校。理由は勉強面倒くさいからです。サボりで不登校は「あの頃こうしておけば」の負の感情だから辛い 勉強が大嫌いです。最近勉強が嫌いすぎて勉強しなくちゃいけないんだったら死のうって思います。私に死ぬか新しい 大学受験して前期全落ち。センターは大失敗。親は後期も受けろと言います。私はもう勉強も受験もしたくありません 勉強したくない。やる気でない。でも今週テストだ。提出物とかあるし。つーか学校めんどい。誰か助けて 最近、マジで睡眠不足だととにかく何も上手くいかないというのが分かってきた 成績が落ちた。勉強ができるというのは当たり前のことだったから、自分に価値が無くなったと感じる。勉強したくない 勉強なんかしたくない。浪人することを選んだのは自分だし、大学入って助産師にはなりたい。けどもう何もかもが嫌だ 大学が楽しくない。勉強したくないです。高校時代落ちこぼれて以来勉強が嫌いで嫌いで。楽しい授業すら勉強は嫌い 勉強したくない。勉強で落ちこぼれ挫折を経験して以来、勉強というものが大嫌いです。それ以来殆ど勉強が

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me