LINEスタンプ 宛メとは?

某医大で女子の得点を減点していたことが明るみになった問題。医学部志望の私はとてもショックを受けました

カテゴリ
もう限界なので書きます。ただの女子学生の戯れ言です。

先日、某医大で女子の得点を減点していたことが明るみになった問題があったのは記憶に新しいかと思います。 そのニュースや関連するものを見て、医学部志望の私はとてもショックを受けました。

結局、志がどんなに高くても性別だけで差別されてしまうのかと。 1週間くらいたってようやくそのことが少し頭から離れようとしていた矢先。

現役の女性医師が書き込んだと思われるネットの書き込みで「女性が点数が減点されるのは当たり前。男性には女性は勝てない。男性の方が優れていて医者に向いている。」─という風に、もう呪いレベルの言葉が書かれていました。

確かに、体力面では劣るかもしれないけど、それだけで「向いていない」と断定するのはおかしい話だし、ましてやまだ医者になる前の段階で選別するのはちゃんちゃらおかしくないですか。現役の医師が自ら呪いをかけてどうするんでしょうか。

あまりに感情的になってしまいましたが、100年以上前の女性が医師になろうとしたら「女は医者になどなるな!」と罵倒された、という時代とそこまで変わっていないんだと失望してしまいました。
名前のない小瓶
58566通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
病気がちでしょっちゅう医師の世話になっています。
女性は女性医師のほうが話しやすいことたくさんあります。処置も手術も体見られるなら、女性のほうがいいですよね。
女性のほうが共感してくれる優しい医師多いし、気遣いも違います。

私もこのニュースを見て悔しかったです。女性の減点が当たり前、という人は、自分が男に産まれただけで優越感をもっている愚か者です。

応援しています。
西川先生のご意見にはなるほどと思ってしまいましたが…難しいのですね。

ただでさえ狭き門なのに、男女比によってさらに狭くなってしまった門をくぐり抜けた小瓶主さんはすごいのだと思いました。
ななしさん
挑戦する事で、世の中を変えていきましょう。男が偉そうな事を言っても、女がいなきゃ世の中回っていかないんだから。
ななしさん
その通りだと私も思う。
でも、たまたま偶然私の怪我の処置をする人は、女性が多いのも事実。
向いてないだけで、必要性は女性の方が必要とされてるのではないかと、勝手に思う次第であります。
もし何か思うところがあれば、ここへまた書いてみたら?
きっと誰かが書込みに反応して書き込んでくれますよ。

腕の良しあしは、センスと努力と時の運。
運は待っても来ないし、努力は積み重ねだし、センスは磨くもの。
こお書くとやっぱり努力に勝る者無しか?
言いたい放題でごめんなさい。
ななしさん
あなたが”ちゃんちゃらおかしい”と思うのなら、
それがおかしいということをあなたが身をもって証明すればよいのです。

がんばって志の高いお医者様になってくださいね。
応援しています。

ちなみにわたしもちゃんちゃらおかしいと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「医学部」カテゴリの他の小瓶


「女性差別」カテゴリの他の小瓶

私は女性蔑視的、女性差別な表現や話題が出てくると悲しくなるし、傷つきますし、不快になります。相手からしたらなんで 女は結婚するべきみたいな風潮は何。偏見だなーって思う。今未婚とか増えてるのに未だ結婚は?彼氏は?うんっっざり どうして30越えて独身の女性は欠陥品のような粗悪品のような扱いをされるんだろう。友達もほぼ既婚者で会話の内容 こんな世の中で子ども産んで、家事をして、仕事して、介護してなんてぜったいに無理!政府の人に言いたい!男の人が 男は女を蔑んで、女は男を蔑む。日本は男女平等という言葉。なるほどなぁと思いました。そういう人多いもんね 結婚せず子供がいないというだけで最下級扱い。大体はおじさんか専業主婦が言ってくる。子供いない女が不幸だって考え 世界一女叩きがひどいのが日本で日本人男は女の容姿や言動を常にジャッジしにかかってクソみたいに文句つけて鬱憤 「女に学は必要ない」って言って私の進学邪魔した古い考えしか持ち合わせていない父親が今だに許せない 男だから、女だからと人を勝手にカテゴライズするの如何なものか。彼氏によく「女の子だから」という理由で評価される 色々な事件で男が加害者のケースが大半なのに「女の方が怖い・陰湿」とかマジで笑えるな。私は男の方が圧倒的に怖い どうせ女は○○だ。女なんてみんな○○だろ。とか、俺は分かってる系の口調で偏見と差別思想むき出しにして

「女性の生き方」カテゴリの他の小瓶

女は結婚するべきみたいな風潮は何。偏見だなーって思う。今未婚とか増えてるのに未だ結婚は?彼氏は?うんっっざり どうして30越えて独身の女性は欠陥品のような粗悪品のような扱いをされるんだろう。友達もほぼ既婚者で会話の内容 こんな世の中で子ども産んで、家事をして、仕事して、介護してなんてぜったいに無理!政府の人に言いたい!男の人が 私はずっと女性に元気をもらって勇気付けられて生きてきました。だから女性の方たちは誰かの支えや希望になっている 常に独身女が立場弱いなんておかしい。既婚男性は禁治産者じゃない。既婚男性が独身女を騙す、女誘うのはOKで 結婚せず子供がいないというだけで最下級扱い。大体はおじさんか専業主婦が言ってくる。子供いない女が不幸だって考え

「社会問題」カテゴリの他の小瓶

どうして世の中って、普通から外れると冷たいんだろうね。例えば孤児だと高校までは行けても、大学行けるお金がないか 未だもって生活保護から抜けられず、段々と心が荒んできているのが分かる。生活支援担当(生活保護)の人間が言っていた 書きたいことがあってつらつら書いてたけど、批判されることが怖くてやめちゃった。犯罪ではないけど最近よく社会問題

「ショック」カテゴリの他の小瓶

最近の感情。半年程前にショックなことがあり、最近になってその事の真相がわかり、スッキリしたはずなのに、ずっとモヤモヤ。自分に落ち度 友達が私と喋る時に演技してるわ、普通に嘘付かれてたわですごくショックでした。明日からどうやってその子に接したら クラスの男子に裏で「腹黒い」って言われてるらしいです。ショックでしかない。あまり男子とは関わらない方で 初恋の人が結婚する。そう言われショックを受けるまでこの気持ちが恋だと知りませんでした。もっと早くこの気持ちに ネットで知らない人から、クズ、死ねと言われて、ショックを受けています。早くその事を忘れたり、楽になれる考え方は有りますか? 好きな先輩をTwitterで検索したら女の子いっぱいいるお泊まり会写真が見つかってショックで倒れそうです

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me