LINEスタンプ 宛メとは?

ひとはどうせ裏切る。いつか掌返すんだから、期待しない方が傷つかなくてすむ。くるしい生き方だけどね

カテゴリ
ひとはどうせ裏切る
たしかな後ろ盾、助けてくれるひとがいるのはいいね
わたしにはいない
いつか掌返すんだから、期待しない方が傷つかなくてすむ
くるしい生き方だけどね
結局いちばん確実なのは自分ひとりでやっていけることなんだよね
いまの自分はこわれて、最低限度のことすらまともにできないやつだけど
それでも他人に変に期待するよりマシだ
本音はくるしいから助けてほしいんだろうけど、現実、だれも助けてくれやしない
名前のない小瓶
58456通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
僕もそう思う
ななしさん
確かにね。
どうせみんな裏切る。また裏切る、一体なにがしたいんだろうね。
ななしさん
その通りです!
誰も助けてくれやしないから
期待しない、も

期待しても叶わないから、
期待しない、ってことで

それって、表裏一体。

なんだかんだ言って
「期待」ありきじゃないのかなぁ?

一旦、期待してもいい、って
自分に許可してあげるとこから
じゃ、なかろうか?

(フラット)
ななしさん
助けてくれる人がいるって、その助けてくれる人に信頼されてるってことだよ。

助けてもらうには助けてもらえる、信じてもらえる人になること。
信じるには、まず相手がどんな人かを知ること。
ななしさん
期待と信用・信頼は違うよ
裏切られ 苦しくて 辛くて 希望も消える
落ち着ける居場所を探して 生きてます
弱い自分に負けたくないから
ななしさん
ぶっちゃけ、真理を突いてると思う。

そのくらいで生きていた方が傷つかずに済むと思う。
ななしさん
ひとはどうせ裏切る。

は間違い。

裏切るような人としか出会わなかった、または付き合って来なかった。

が正解。

「たしかな後ろ楯、助けてくれる人がいるのはいいね」てあなた書いてる。
世の中には人を裏切らない人もいるってことを、あなたはちゃんとわかってるじゃん。
それなのに、全員信じないでいようって決めちゃうのは、もったいないなと思うよ。

助けてくれる人がいる人と、裏切る人ばかりが周りにいたあなた。
何が違うか、考えてみたらいいかも。
例えばあなたが何か頼まれたら断れない性格で、それを意地悪な人に利用されて、何でも言うこときく奴隷みたいになっちゃうタイプなら、「あいつ都合良く使えそう、ラッキー」て思った意地悪な人が、たくさん近づいてきてしまうよね。
そんな風に、自分の中に悪い人を呼び寄せるクセがないか探してみて、もし見つけたら、そのクセを捨てる。
まずはそういうことをやってみたらどうかなって思うよ。
ななしさん
貴方と同じかは分からないけれど、
本当は愛されたい。
本当は誰か側にいて欲しい。
本当は自分だって人並みになりたい。
私は日々そう思って生きています。でも、結局他人なんて信用出来なくて、こんなダメで良いとこなんて一つもない自分が、人並みに愛を望む事が悲しくて。助けて欲しいは愛して欲しいと同意義だと思っています。誰も信じれない孤独を、自分で選んだくせに、一丁前に他者を望むんです。私は貴方を助けてあげられない。どうしたら助けてあげられるのか分からない。でも、もう少しだけ、こういう形でも良いから人と話してほしい。心無い人がいるのだから、心ある人も必ずどこかにいると思っていて欲しい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「裏切られるのが怖い」カテゴリの他の小瓶

父親が母親を捨てたから恋愛面では男の人が信用できません。でも私には今愛する人がいます。いつかは裏切られるかも 三者面談で親にリストカットの事をばらされた。耐えきれず面談中に逃亡。自分でもどこに向かったらいいのかわからずただ 私はまた裏切られるかな、悪口言われているのかな、と不安になります。ひどい嘘をつかれてからこうです。自殺したいけど いつか嫌われたらどうしよう裏切られたらどうしよう。過去のことを思い出して怖くなる。人と関わるのが怖くて仕方ない 友達はいい友達なのに信じることができない。友情なんて嘘でいつかは裏切られるような気がして、自分が思ってること 信じてる人を作るのは本当に難しい。裏切りが怖くて怖くてとてもじゃないけど信じようとは思わない。家族さえも みんな人を簡単に裏切る。裏切られるのに信じている私も馬鹿ですけど辛いんです。男子に文句や悪口を言われます

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me