LINEスタンプ 宛メとは?

私はすごく泣き虫です。ほんの些細なことですぐに泣いてしまいます。自分の意見を否定されるのが苦手で

カテゴリ
私はすごく泣き虫です。

ほんの些細なことで、すぐに泣いてしまいます。

この間、友達から自分の意見を否定されてしまったときも泣いてしまいそうになりました。

周りにいる友達も普通に会話を続けているくらいの、日常生活でありふれた否定だったので、場の空気を壊してしまうのが怖くて、必死で涙を堪えてその場は何とかやり過ごせました。

元々、自分の意見を否定されるのが苦手で、親から
「どうしてこうしなかったの?/どうしてあんなことしたの?」
という説教を受けるたびに、毎回泣いてしまいます。

この間初めて行った短期バイトでも、
「さっさと手を動かして」
というもっともな注意を受けただけで泣いてしまいそうでした。

相手に否定された自分の考えに理由があっても、自分の考えをうまくまとめられなくて、何も言えなくなり、泣いてしまいます。

泣き虫な性格がどうしても嫌で治したいと思っているのに、いざ怒られたとき涙は止まらず、こんな自分が惨めで大嫌いです。

泣き虫を治そうと色々調べて試してみましたが効果はなく、病院に行くというのも親に大層なことだと思われそうで勇気が出ません。

泣き虫なまま社会に出て、すぐにくじけてしまうのではないかと不安です。

何かできることはないのでしょうか…
名前のない小瓶
58023通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私も全く同じです。今日はゼミで反論意見を言われて泣きそうになってしまいました。反論は私を否定してる訳じゃないとは頭ではわかっていても、なんだか傷つくし悲しいですよね。また、私は初めてのバイトで理不尽に怒られて泣いてしまった事があります。何の解決にもならないかもしれませんが、あなただけでは無いという事をお伝えしたかったです。お互い色々なことを乗り越えていきましょう。
ななしさん
私も他人に少しでも否定されただけで泣きそうになってしまいます。
きっと普通ならばちょっと肘があったったくらいの衝撃なのだろうけれどそれが心臓に包丁で刺されたくらいの衝撃に感じます。
きっと私はアメリカなんかでは暮らせないんだろうなぁとか思います(笑)
私はこんな自分は嫌だし直したいとも思うけれど同時にこんなに感情豊かでよかったなんて思うんです。
泣き虫なのは人より感情の器が大きいから。感情の器が大きいってことはいろんな人の気持ちを受け止めて理解して寄り添うことができるってこと。だからあなたは優しい人になりなさい。
こんなことを私はある人に言われたことがあります。その時に私は泣き虫でよかったな、なんて思ったんです。
確かに否定されるのは怖いことだし胸も痛い。少し否定されただけで自分自身の全てを否定されたような気がしてしまう。
本当はわかっているんです。自分が悪かったから当然だってことも相手がそんなあなた全てを否定しているわけでもないってこと。
だからそこで混乱してしまってどうしようもなくて涙が出てしまう。
それを大人の社会じゃ意気地なしとか根気がないとか弱虫だとか言うけれど、それは悪いことではないと思うんです。
そりゃぁ、営業の真っ最中に相手に少し非難されて泣いてしまうのは会社に迷惑がかかってしまうからなんとか堪えなければならないけれど、それ以上にあなたには価値があると思うんです。
だからそんなに自分を否定しないでください。
否定されたから辛い、じゃなくて否定されて自分が悪かったらそこを治せばその人も嬉しいかもしれない、なんて考えればいいかもしれません(私の考えですが)
でも非難されてもそれが自分にとって大切なことで絶対に曲げたくないことならば曲げないでください。そういうことは一生懸命やり抜けば非難していた人も認めてくれるんです。
私はあなたの味方です、応援してます。
ななしさん
私も同じようなことですぐ泣いてしまいます。抑えようと思っても、思えば思うほど涙が溢れて来ちゃいますよね…
その泣いてしまった『内容』について、後日思い出して苦しむことはありますか?私の場合ですが、内容そのものに泣いているのではなく、その状況に対応しきれずに涙が溢れてしまうことがあります。泣かせてしまった人たちは、投稿者さんの性格を否定してるわけではないと思います。だから泣き虫だけでくじけるって、あんまりないと思いますよ。辛い時もありますけどね。
泣きたい時はトイレとか、人の見てないところでコソッと泣いて、ハンカチでコソッと拭いて、別のことに没頭して忘れたりするのが良いと思います。そして『こんなことがあってさ〜泣き虫だからちょっと泣いちゃったよ〜』と誰かに面白おかしく言うことで、また気が楽になると思います。

あまりにもすぐ泣いてしまう、というその内容が一致しすぎて回答させていただきました。私の経験ばかりになってしまいましたが、少しでも参考になればと思います。頑張りましょうね!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「泣き虫を直したい」カテゴリの他の小瓶

幼稚園の頃から気の弱い方で気付いたらとても泣き虫で臆病でネガティブな性格になっていました。強くなりたい 泣き虫なのを何とかしたい。怒られると視界がすぐ歪む。優しい言葉をかけられても、わあって溢れてしまう

「泣き虫」カテゴリの他の小瓶

毎日涙が止まらなくて辛いです。皆私の事をメンタル強いねとか元気だねとか言います。メンタル強いなんて嘘。泣き虫で 幼稚園の頃から気の弱い方で気付いたらとても泣き虫で臆病でネガティブな性格になっていました。強くなりたい 泣き虫なのを何とかしたい。怒られると視界がすぐ歪む。優しい言葉をかけられても、わあって溢れてしまう すぐ泣いてしまう自分が嫌い。なんで私はこんなに涙もろいんだろうといつも思います。好きで泣いてるんじゃないんです 昔から泣き虫で何か言われると泣きそうになるから何も言えない。もっと自分の意見を言えと言われる。泣いたら泣いたで こんな緩い涙腺じゃなければ、人生もう少しだけ楽しく過ごせただろう。もう少しだけ、生きやすかったのだろう 泣いてばかりだ。ドラマ見ても映画見ても小説読んでも。悲しいことがあるシーンやいわゆる感動シーンで泣いてしまう 泣き虫な性格直したい。ちょっときついこと言われたくらいで、目が潤んできて、泣いちゃうところホントやめたい 自分はほんとは泣き虫なんだ。怖くなったら、寂しくなったらすぐに泣いてしまうほどの。そんな五月蝿い泣き虫は 求職活動の怖さがまた襲う 自己アピールなんて何にもない 資格もないし学歴もないし経験もない 働きたいなぁ 泣き虫な自分なんて消えてしまえばいいのに。病院に行くことを勧められるのは、やっぱり私がおかしいってこと メンタルが弱すぎて、すぐ泣くんです 泣いて周りの人を困らせて恥ずかしいです 泣くと止まらなくて、ぽろぽろずっと泣いて

「否定された」カテゴリの他の小瓶

もう私のことを否定しないで。親だって教師だって塾の先生だってみんなこぞって私を否定する。最初は私のことを思って言ってくれてるんだって思ってたけど流石に否定しすぎ 死にたい。頑張っても、結果を出しても、否定され、心から尊敬し、初めて本気で恋をした人から無視され、本当に死んで 死にたいって言ったら「狂ってる」とか「何馬鹿なこと考えてんの」とか否定しかしないんでしょう。悩みを真剣に受け止めて バイトも専門学校も必死で頑張ったのになぁ。親も上司も人間関係も将来も、もう全部しんどい。こんなに頑張ってるのに やりたい事も何もかも否定された。時間の無駄。お金の無駄だと。誰も肯定してくれない。ただ聞いて欲しい。うんって 私を否定した人達皆殺してやりたい。私が悪いこともわかっている。でも、プライベートまで、首を突っ込まないでよ 相槌って悪いことですか?適切な行為でなかったならば素直に受け止めます。でも自分の存在を否定されたような気がして 親。いつも私が悪いという。私は私のままで肯定されたことがない。もう貴方たちに頼りたくない。あなた達は毒親だ 理解できないでいいから否定しないでほしい。おかしい人間なんて言わないでほしい。自分と違うからおかしいの? 母方の実家に居候という形で住まわせてもらっている。居候なので叔母に否定され続け、精神的に疲れ生きるのが辛くなった リスカやアムカ、ODは悪いこと?リスカするならもう関わらない。そんなこと言われたらさらに辞められなくなって 人に問いかける小瓶を流しておきながら、自分の考えと異なる答えが返ってくると相手を否定する人。「そういうことを 自分の意見を言っても否定されるので言うのも億劫になってきて、周りのほしい答え方をしてしまいます。そうなると 自分の好きなものを否定された。自分自身を否定された気がした。わたしの存在を認めてくれないの。唯一の居場所を 考えを否定してるんじゃなくて、私はこう思うと自分の考えを言ってるだけ。なのに自分の考えはおかしいの?とか言う 肯定されない人生なんて生きる意味ありますか?親にすら否定される。ただ私を肯定してくれる人が欲しいです テストが怖くてたまらないです。僕の母親は直ぐに否定してきます。今までで一番良い順位だった。前回より 毎日泣いて、もう疲れちゃった。自分の気持ちをあんなに簡単に否定されちゃうとは思わなかった。もう私の存在が邪魔みたい

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me