LINEスタンプ 宛メとは?

私の母が更年期障害真っ只中で、更年期障害の人に対する接し方を教えてください

カテゴリ
長いです。

私の母親は、更年期障害真っ只中です。よくイライラしたり不眠で悩んだりしています。
私は数日前から吐き気等がひどく、体調がいいとは言えない状態です。
今日、病院に予約を入れるために母と二人で先生の名前を調べたのですが、今日中の予約は無理ということでとりあえず電話を切りました。
すると、すごい勢いでまくしたててきたんです。『のろま』『間抜け』『だからいつもダメなんだ』などなど…。
その後も『この漢方いいよ』と勧めてくれたので内容を一通り聞いて飲もうとしたら、もう一枚の説明書を出してきて読み出したので、『同じ内容でしょ?』と訊いたら『うん』と言ったんです。
体調悪いし食事もろくにとってなくて頭はぼーっとしてるので、二回も同じこと言わないで、と頼んだらまたキレました。
『あんたはその性格で損する』『頑固』『変わってる』とか。

この一連のイライラ、更年期ですよね。普段は耐えられますが、今は辛いんです。私はどういう考え方をすればいいのでしょうか?
また、更年期障害の人に対する接し方を教えてください。
名前のない小瓶
4228通目の宛名のないメール
小瓶を1922人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
自分の母親もそういえばそんな時期があったようななかったような…。
自分は少し距離を空けてました。
些細な事でキレられるのでなるべく関わらないように、どうしてもしかたない時は聞き流してました。

精神的にまいると思いますが余りガマンし過ぎないようにして下さい!


あと更年期障害のイライラタイプの養生法で、足を使った運動が良いみたいです。
ウォーキングから初めて軽いジョギング等を毎日行うのが良いみたいです。
あと、カフェイン、アルコールは程々で脂肪分の摂りすぎは注意して緑黄色野菜をおかずにして低脂肪に努めて下さい。
あと、眼を疲れさせない。

基本的な治療はホルモン療法が有効みたいです。
知ってるみたいですが漢方も使用する時もあるみたいです。

力になれずスミマセン(>_<)


by ろみひ~
ななしさん
まあ極力無視するしか無いですね。
ななしさん
今、私の母も更年期真っ只中で体調がすごく悪かったり機嫌が異常にわるくなったりで
家族に八つ当たりは、当たり前です。
特に長女の私には、特に八つ当たりが酷く、家政婦扱いなので彼氏と同棲してますが、週の半分は彼氏の家にいますが、行く前には彼氏の悪口など罵倒が激しくストレスが限界で最近は母の顔を見るのも嫌です。
病院嫌いなので病院にもいってもらえず、ただ八つ当たりが酷くなる一方です。私わ卵巣機不全で生理もこず排卵をしないので産婦人科に通ってます。
ホルモンのバランスを整える薬などの副作用で体調も悪くなかなか職にもつけな
い状態での母の更年期…
代わりに家事をして、母のイライラの対応。
毎日頭がおかしくなりそうです。
私のグチばかりになってすいません。
誰にも言えず、ただ毎日耐えるだけの生活で死にそうで…
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自分を一番苦しめているのは過去の自分 高校生になって、劣等感や自己嫌悪におちいりやすくなった。今の状況もそのためだったかもしれない。いまは学校に行くのが難しい。気持ち悪くなってくる、朝ご飯を食べるとすぐに戻してしまった ヤミタイガール(私の話です) お久しぶりです。ここ3ヶ月くらいでだいぶ変化があったのでご報告しますね! 新しい学校の先生いい人そうだったので安心 少し前、我が子が旅立ちました。生まれつきハンディキャップを持っていました。 生あくびばっかりでる。なんかだるい。誰か元気分けて欲しいー。 もっと早く同性愛という概念を知っていたら。多分あの子が好きだった。でもきっともう二度と会えないんだろう。もし会えても気持ちを伝えることも出来ないんだろう。 1週間後、10日後、2週間後、笑ってる私がここにいますように はいはい、また今度ねー 某有名配信者の話。二次創作されるの嫌なのは分かるけどそこまで嫌悪感出されると悲しくなるなぁ……。 県外就職した彼氏の近くに住みたくて永遠にどうすればいいか考えてるフリーター 誰かに望んでほしいと思ってしまう…もう嫌だ。 中学の頃、私はものすごい反抗期だった。大人になった今。今の私は反抗期の息子に悩みながら生きている 母親が駅で自殺騒動を見たって話をした。「離して!行かせて!」みたいなことを叫んでる女性を男性が羽交い締めにして止めてたらしい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me