LINEスタンプ 宛メとは?

僕(女)には好きな人(男)がいます。

カテゴリ
はじめまして
悩みがあって相談をきいてほしくてメールしました。
きいていただけたら嬉しいです(・ω・`)


僕(女)には好きな人(男)がいます。
彼は鬱です
その原因は元カノが中絶したことらしいのです。
僕は告白してからそんなことがあったことを知りました。
僕が告白したとき、彼は
『今は彼女とかは考えられないし、恋はしたくないんだ』
と言ってました。
それでも僕は彼を支えてあげたくて彼が好きなんです。
最近は心を開いてくれたようで嬉しいのですが、好きだと言われても、それが本
心なのかどうかわからないのです。
きいてみてもはぐらかされてしまいます´;ω;`
これはどういうおもいで僕と接しているのでしょうか??
また鬱の方、鬱の方と付き合っている方がいらっしゃったら、彼をどのように支
えればいいでしょうか
意見いただけたらとおもいます


乱文ですがここまで読んでいただき有難うございました
o`・ω・)


ぁゃ
名前のない小瓶
1308通目の宛名のないメール
小瓶を359人が拾った  保存0人  お返事6通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
メールした本人です。

まずはお返事
ありがとうございます
(´;ω;`)
参考にしながらゆっくり
距離を縮めていけたら
いいとおもいます
(´ω`)

あと元カノさんですが…
彼と別れてからすこしして
彼氏ができたそうです
それもまた彼には
衝撃的だったらしく
鬱の原因でもあるそうです
だからといって
すぐに彼女になれるとは
おもっていません
彼が僕をずっと
必要としていてくれるなら
付き合おうと思います

ご意見ほんとに
ありがとうございました

ぁゃ
ななしさん
自分なりの接しかたですが。

・側に居てあげる
・元気になる最後まで居てあげる
・病気の状態をキチンと把握しておく
・万が一の時のためにスグに動けるようにしておく、もしくは動ける人を探しておく
・絶対に無理をさせない
・頑張らせない
・身の回りの人間にもキチンと理解してもらう
・自傷は止めない
・キチンとした知識、意思、考えを持った上で側にいる
・何にも動じない
・前では絶対に弱音を吐かない


等々、詳しく書けばたくさんあります。
でも単純にできるだけ側に居てあげて、無理させないように優しく接してあげればそれで良いと思います。
後は勉強してください。
知識と経験がある方が自分自信も楽ですよ。


貴女自信も無理はしないで下さいね…。


by ろみひ~
ななしさん
鬱の治療は主に投薬と休養です。回復を気長に待ちましょう。
ななしさん
程よい距離を保ちつつ、自然に彼を支えてあげてください。

1人になりたい時もあるでしょうが基本、誰でも誰かがそばにいて支えてくれると嬉しいものですよね^^

あと、欝の方には「頑張れ」とはあまり言わない方が良いですよ!
ななしさん
中絶した元カノさんが元カレにすぐ彼女出来たらどうでしょうか。
あなたと彼のことばかりではなく、元カノさんのことも、もう少し時間をかけて彼と向き合ってみたらどうでしょうか。

彼もそう考えていると思います。
ななしさん
カナリ精神的に病んでた友達がいたけど
普通に接してたなぁ。
彼女も鬱抱えてたし
他にもいろいろ。

あまり鬱の根本的な事柄に触れない事だね。







この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
お久しぶりです。何とか生きてます。年齢的に人生の1/3、下手したら半分が終わってるかもしれないのにやっぱり自分の人生ってなんなんだろって思います 絶対に叶わない教師との恋。私は中学教諭に恋をしてしまいました。今、私は中2で先生は34歳です 悲しくて下を向いている誰が今日、明日前を向けますように。みんなの幸せを祈ってます 生きてたいけど生きるのがつらい。彼氏がいてプロポーズするって言ってくれて。でも私は彼氏以外に誰もいなくて彼氏がいなくなったらどうしようと思って毎日涙が止まりません 弟のほうが両親可愛がってたな、よくゲームを買ってもらってた、習い事も通わせて土日は両親弟について私は家で留守番 寂しかった 残念なことに高校の時の恩師が退職することになってしまった。自分はもう卒業しているから関係ないものの、もっとお話したかったと思う。 話聞かない仕事できないおばさんのせい。職場にいるしごとのできない入社1年目のおばさん。引き継ぎができないの 子が使っていると聞いて覗いてみたこの場所。小瓶は優しくて繊細な印象のものが多い。みんな、とても頑張っている どこにいても気持ちが休まらない、疲れる 私は存在しない方が良いのかもしれない。。私には、なにも良いところが無い。周りの人たちは全員必ず良いところがあって、褒められているのに。私だけ今まで何も褒められたことがない 私はどうしたら良い?心臓神経症が再発した。前は勉強する時だけ動悸、過呼吸が止まらなくなって授業を抜けるだけだったけど、今は学校、家のことを考えるだけで発作が起こる 自殺するって言う選択肢があるから何もやる気にならない、何もできない 消えたい SNSはだるい なぜ俺は許されない。あの人は1日限りだけど復活できて思い残しが解消できただろう。俺は悪いことも何もしたないただ界隈が衰退したが原因で引退を余儀なくされたのになぜあの人は復活したの?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me