LINEスタンプ 宛メとは?

彼氏がバツイチなんですが、普段から元嫁と連絡取り合っていてつらいです。子供のことで連絡とるのはわかります

カテゴリ
彼氏がバツイチなんですが、普段から元嫁と連絡取り合っていてつらいです。
子供のことで連絡とるのはわかります。
日常であったこととかそういうことでも連絡をとっているみたいです。
こういうのは離婚した元夫婦では普通のことですか?
名前のない小瓶
57555通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私も昨日寝落ちした彼氏のLINEを見てしまって。ここ半月程、ずっと元嫁とたわいも無い話をしている事が判明しました。
子供がいるので元嫁と連絡を取ることもあるだろうとは理解していましたが、元嫁とのおはよーからはじまってどこどこに行くーなどの他愛もないLINEって必要ありますか?私はないと思います。
私は以前に他の女と連絡することはあるでしょうしたまになら構わない。でも、おはよーからおやすみーみたいにしょーもない会話を永遠続けてるのはアウト。と伝えた事があります。(この時はそんなLINEしてたのか知りませんが)
なのでLINEを見てしまったことは謝って、今後そのLINEを続けたいのか、私は子供の事についてなら許容するがしょうもない会話を永遠と続けられるのは不快なのでやめて欲しい、と改めて話し合いしようかと思っています。(元嫁からは○○(彼氏の名前)たんに会いたい♡とか美味しいお肉食べに連れてってー♡とか来ていたため)
話し合いして落とし所を見つけるというのは大切だと思います。他人のスマホを勝手に触るなんてもう信用出来ない⇒別れになる可能性も無きにしも非ずですが、、見られてはいけない内容がある時点で相手もアウトなのでそれはそれで仕方ないですよね。私の場合は話し合ってみて、彼氏の方にこのしょーもないLINEをどうしても続けたい!という意思があるなら、じゃあ、より戻せば?と言って別れますけどね。
ななしさん
シングルマザーです。
元夫とは子供が小さい間は、面会日の前日と当日のみ連絡を取ってました。
面会日も私が着いていくこともしませんでした。
日常の事での連絡なんてしません。
必要ないからです。
子供が高学年になり、スマホを持たせるようになってからは子供と元夫に直接連絡してもらってます。
離婚したけど、子供との面会があるので連絡を断つのは難しいですが…
馴れ馴れしい関わりは避けてます。

だから私からしたら普通ではないし、元嫁も元夫の彼氏も、少しだらしがないと思ってしまいます。
ななしさん
私も同じです。彼には大学生になる娘一人がいます。家族は仲が良く、奥さんとも頻繁に連絡を取り合ってます。

彼は元奥さん孝行しに日帰り旅行に行ってました。日帰り旅行の前夜会ってるにもかかわらず、その事は何一つ言ってくれませんでした。色々な事情があるにせよ、何も言わずに出かけてしまうことがとてもショックでした。
百歩譲って「奥さん孝行しに日帰り旅行行ってくるからね。」と一言でも言ってくれればまだよいですが、何も言わずに突然、写真と「奥さん孝行しに来た」とLINEが送られてきたこちら側の気持ち。私って想われてないんだなぁ。。と感じてしまいました。離婚後も元奥さんとは仲がいいことは分かっていましたが、彼がLINEしていると奥さんと連絡とりあってるんだろうか?と疑ってしまったり、元に戻りたいのかなと考えたり。また、彼は”元奥さん”ではなく、奥さんと呼んでます。私ってなんなんだろう?って思います。
子供含めての旅行はまだ良いですが、元奥さんと日帰り旅行はさすがにやめてほしいです。それは伝えようと思います。それで結果別れる事になっても仕方ないです。こんな気持ちで過ごすなんて耐えられないですし、彼に気を使って自分の気持ちに嘘をついて一緒にいても、幸せになれないです。自分を幸せにしてあげないと。

辛い気持ちはとてもよくわかります。
ななしさん
100歩譲ってパートナーがいなければ元奥さんと会っても…とは思いますがパートナーがいるなら男性の方も考えるべきだと思いますよ。元々愛し合って子供作った仲なんですから。何よりも嫌な相手ですよね。子供の為にと思うなら最初から離婚しなければいい話だと思いますよ。離婚決断した時点で、そこは切るべきだと思いますよ。子供の事だけやってれば問題ないのでは?と思いますね
ななしさん
子供と会うなら分かるけど元嫁と会うはありえないと思いますよ。100歩譲ってパートナーがいないなら分かります。パートナーがいて元嫁と会うは男側はもっと考えるべきです。子供の母親だから?そんなの言い訳ですね
ななしさん
私もバツイチの方と交際しています。
あなた様のやるせない気持ちがよく分かります。
インターネット上で相談もしました。
返ってくるのは連絡取り合うのは当たり前、承知の上でバツイチと付き合ってるんだし、それが嫌ならバツイチとの恋愛は無理ですと言う返事ばかりでした。
元嫁と関わるの、許せないですよね。
惚れた弱みと、大金を使ってしまったから、彼の煮え切らない二股のような態度に腹が立っても私はまだ別れずにいます。
このままだと憎しみしか残らないような気がします。
彼にとっては、元嫁も好き、今カノも好き、誰一人と幸せに出来ないタイプですね。
纏めると、【元嫁と連絡取り合うのは普通じゃない】【今カノを失いたくないくらい想っているなら、元嫁を断つ】
こう思っています。
安心したいですよね。頑張りましょ(ง •̀_•́)ง
ななしさん
私も最近バツイチの彼とお付き合いして悩んでいます。彼には2人子供が居て毎月養育費は手渡しで子供が欲しいものは元嫁と買い物に一緒に出かけたりしてます。それに養育費にお小遣いにしまいには元嫁の車のローンまで支払っています。来月は隣の県までライブだから送り迎えをするそうです。
養育費も振り込みにしてほしいとお願いしましたが子供の顔を見たいから持って行くと。子供も習い事とかで居ない事が多いのに何故?とおもいます。子供とは毎月会ったりしているのに手渡しで養育費を持って行く意味あるのかと……。旅行も子供となら元嫁も来る言われたので辞めてほしいと伝えたら元嫁とは冷めきってるから何もないと。普通冷めきってるとかではなく元嫁来るなら普通に家族旅行では?ってなりました。離婚した後も体の関係があったみたいで信用できませんし、こんなに仲良いならより戻せばいいのにと思います。子供の為と言われると何も言えませんし。本当自分が不倫してるみたいですよね。彼とは結婚はありえないので恋人の時間を楽しみます。元嫁も子供とも縁を切る覚悟で来てくれるなら結婚考えますが絶対無理なので。これから元嫁と旅行に行くことなれば即別れるつもりです。
ななしさん
私も今同じ状況で悩んでいました!
彼は休みの日毎週子供のサッカーの送り迎え。迎えに行って時間があれば元家族が住んでいる家で遊ぶ。
子供の予定がなければ1日一緒に居れますが、ほぼ無し。今でも元家族が最優先。
お誕生日、クリスマスは毎年仲良し家族と一緒にパーティーするそうです。
これって離婚してる意味あるんですか?
私は都合の良い不倫相手ですか?とたまに
思ってしまう時があります。

同じ様な事で悩まれている方が多くて驚きました!
好きなら、こちらの気持ちにも寄り添ってほしいなと思いますよね(><)

ななしさん
僕の彼女もバツイチですが今でもたまに前の旦那さんと連絡を取っています。今は他人ですが一度は縁があった人なのでぞんざいに扱うことはできないらしいです。
ななしさん
私も同じ状況でした。
私の彼も娘には父親らしい事をしてあげたいと言っていました。
私もバツイチで子供2人いるので、子供に対する気持ちは理解できます。ただ、元嫁の家に泊まったり旅行等はやめて欲しいと言いましたが無理でした。子供と元嫁はセットだから!と言われ…
結局、彼の方から私と子供との両立は無理と言われました。
私は離婚した時点で家族という形は終わったと思ってます。だから、当時5才と3才だった子供にもパパとママはお別れした事4人で暮らせない事を話しました。(私の彼は子供に離婚した事は言ってません)
それぞれの考え方、離婚の時に子供との関わり方を夫婦で決めたりもあるでしょうが、、

あなたとの未来を考えてくれてる人なら、ちゃんとあなたの気持ちも汲んだ上で元嫁との関わり方を考え行動してくれる人じゃないと辛いですよ。

離婚したけど、休みの日は家族として過ごしたい。それ以外の日は彼女と…なんて都合良すぎです。
ななしさん
私の彼も同じ元嫁崇拝者で、
ウンザリ。
今現在も元嫁の近所に住んでいたいらしく
まるでストーカー。今だに結婚記念日は彼の中ではスケジュール帳に入ってる。
でも彼の事大好きだから、何とか忘れて欲しかったし、私の事をちゃんとみて欲しかったから、
尽くしてめいいっぱい頑張ったけど、
もう、限界かな。。いくら頑張っても同じ。
疲れました。
私もやっぱりちゃんと愛されたい。
離れたくないし、今も大好きな彼だけど、私の願いは無理だなと諦めました。
もうすぐ結論を出す日がくる。
私から潔く別れの言葉をと覚悟固めてます。
ななしさん
私も同じです。毎日毎日、おはようからおやすみまでずっと連絡をとっています。
正直やめてほしいです。元嫁がまだ未練があるのかわかりませんが、「大好きだったよ、〇〇が成長したら復縁しましょう。」などと言っていて心苦しいです。
ななしさん
私はバツイチ 子供4人
彼氏はバツイチ子供1人います。
旦那が2人子供を引き取っていますが
私は
子供にしか会ってません。
彼氏は子供と会う時は いつも嫁さんがついてきます。
それが嫌でたまりません。
それだったら離婚しなければいいのにと思います。
気持ちは一緒です。
何で今でも嫁づらしてるのか…
この前も子供の誕生日だからと言って食事に出かけたけど
嫁さんも一緒に行って来たみたいです。
つらいですね(泣)
ななしさん
普通じゃないと思います。
本当に本当に嫌になって結婚を続けることは無理だから離婚したんですよね。
なのに、新しいパートナーがいるのに仲良くしてるなんてふざけすぎです。
離婚したから仲良くできるんだなんて言う人いますが、自己中すぎます。
けじめつけてもらってください。
嫌だからやめて欲しいって。
分かってもらえないなら、捨てちゃってください。
ななしさん
すごく気持ちがわかります。私も同じです。
私の彼は子供を2人引き取り育てていますが、元嫁は男を作って出て行ったにもかかわらず、 未だに家に出入りして、たまに子供の弁当を作ったりしいています。子供は、高校生と社会人なのに学校やバイトの送迎も元嫁に頼んだり、夫婦でやってるような事を続けています。
それを理解出来ない奴とは付き合い出来ないと言われることもあり、元嫁の事は我慢しています。
高校の入学祝いに家族?で泊まりで旅行に行ったりもしてます。旅行はおかしくないですか?
そんなケジメも何もないのなら、離婚しなければいいのに…と思うけど口出しはできません。
元嫁は子供の母親だから 困った時は助けてあげるそうです。彼氏がいてるのに…
私より元嫁を優先に考える彼氏なんです。
元嫁は違う存在みたいですね。
私には理解できません。
ななしさん
離婚するってことは1人で乗り越える覚悟もしてるはずなんですよね。なんで日常的なことまで報告してくるんでしょうか。彼は父親だから知る権利がある。子供から連絡してくる分には仕方ないなって割り切れるけど元嫁の存在は本当に無理。とバツイチ彼氏がある私は思います。耐えられないなら別れればいいとかそういう簡単なことではないですよね。だって彼悪いことしてないんですもん。バツイチ ってだけで。
ななしさん
わかります。私も同じ立場です。
彼氏とはかなり長いです。彼氏には2人の子供がいます。が1人だけ彼氏が引き取りもう1人は嫁側に。私にも子供がいます。でも子供は嫁が数年経ちなぜか引き取りました。
その後元嫁は再婚し、私の子供がその後彼氏に会うようになり、すごく懐いています。彼氏も自分の子供と周りに言ったりもするくらいです。ただ最近になって子供が現れてしまい、どうしていいのか分からなくなっています。
10年近く会っていなかった子供が急に現れてしまいました。
子供だから仕方がないとわかっていますが、耐えれません。
ななしさん
みんな、それぞれ悩んでるんですね。私も今、同じような感じです。

正直、元嫁との連絡やり取りがストレスになり、体が不調です。

辛いですね(>_<)
ななしさん
お気持ちお察しします。
私達は付き合って5年。
初めの3年は同棲して、それから彼氏の仕事の都合で半同棲になり…
まあでも周りから見れば内縁の状態に見られますよね。

相手の子供は小学校1年生。
保育所の間は仕方ないかとも思ってましたが、さすがに限界がきて、別れ話しました…
ですが5年も一緒におれば私の子供が懐いてしまってて別れきれず…

彼氏は元嫁に私達の存在は明かしてません。
娘には関係ないことと言い張ります。
私が元嫁が面会に来るなら別れると言うと、2人で会うようにしていると言われ…

でも七五三の前撮りで家族写真を撮っていて、挙げ句の果てに美容師なので元嫁の髪の毛もいまだにしています。

私自身限界ですが、子供のことを思うと別れきれず…

お互いの子供が成人したら再婚予定にはしてますがどうなることでしょうか…

辛いですよね、こうゆう状態って…
ななしさん
私の彼もバツイチで子供がいます。日常生活であったことも報告しあってるみたいで。円満離婚したから友達みたいな感覚みたいです。
不安になる気持ち一緒です、、、
なんのために離婚したんだし!と思ったこともありましたが、今は君が大事で好きだよと言われるのでまぁいいか、という気持ちになります笑

まぁただ電話してんな!?今!!
って時はめっちゃ塩になってしまいます!!

仕方ないから嫌だなんて言えないですもんね
そういう時は音楽流して気を紛らわせます
ななしさん
うちも同じです。内縁関係で私の子供と3人で4年ほど一緒に暮らしています。相手の子供は元嫁が引き取っています。相手は元嫁と子供と3人で旅行に年に3回くらい出かけています。

最初は子供が小さいからという事で3人で旅行に出かけるのは仕方ないかと我慢していましたが、あちらの子供も小学4年。もうそろそろ2人で面会や旅行でもよいのではないか?と思いますが、相変わらず面会や旅行には元嫁がセットです。今カラオケ来てるんだけどママ友があなたの歌聞きたいって言うから来ない?とかここ行くんだけど来ない?とかの誘いも。家にも誘って来たりしています。

正直、やめてほしいと思います。結婚はしていませんが一応こちらは家族という形になってそこそこ時間が経っています。子供と面会するのは父親として当然だと思うしそれを止める気はないです。子供の事で必要な連絡を取るのはいいです。進学の事やそういうのもあるでしょう。親としての義務なのでそれはしたほうがいいかとは思います。
ですが、そこに元嫁はそろそろいらないんじゃないかと。

3人で遊びに行くのは子供の為って言われました。3人だと子供が喜ぶからだと。
そりゃ両親揃ってるほうが子供は喜びますよ。当然。
なら離婚するなって話。自分達の都合で離婚したけどいい顔はしたい。自分が嫌われたくないからです。子供の為を盾にしてますが自分の為。ケジメもなにもないんじゃないかなって。

お気持ちお察しします。嫌ですよね。
うちはせめてあっちの家には泊まらないで欲しいとか、3人で旅行はそろそろ考えてほしいと言いましたがダメでした。
この状態がこの先も続くようであればこの先の付き合いを考えなくてはと思っています。
ななしさん
わたしも同じ状況でした。お互いバツイチ子持ち同士のお付き合いで彼の子は元嫁のところにいます。
付き合いたてわたしにも子供がいるので初めは我慢していましたが
彼が元嫁に「今日の写真ください」などと毎日の様子を連絡しあっているようでした。
それに対して元嫁も自分が子供だけではなくなぜか自分が写っている写真なども送ってきていたので我慢の限界で普段の連絡を取り合うなら別れると言ったらそれ以来まよいもあったようですが面会の約束以外の連絡はやめてくれました。結局いまは面会も無しになりました。気持ちはすごい分かります。はっきり嫌だと伝えた方がいいと思います。それでダメならお付き合いも無理な気がします。わたしはまた無駄な連絡を取るような事が一回でもあれば別れるつもりです。
ななしさん
私も同じ状況です。だからなんで別れたの?って何度か聞いたのですが答えてくれないです。ただ喧嘩別れではないと。私的にはいっそ喧嘩別れの方がいいんですけどね。それを分かってないってことは連絡取ったり、会ったりすることも別になんとも思ってないんだろうなって。彼にとっては日常の中の一つなんだろうなって思います。だからといって許していいものなのかは別ですよね。もし結婚するってなった時はしっかり話し合った方がいいなと思います。それでも納得できなければ別れればいいと思う。バツのない人とやり直せばいいと思う。
私は多分別れる。バツのない人の方が面倒なことないし楽だし、子供産まれても彼にとっては初めてじゃないし、元嫁のと子供といろいろ比べられそうだから。バツがあっても再婚できる人ってきっとこういうことを今の彼女に心配させない人だと思う。心配させてる時点で向いてない人なんだなって思う。
ななしさん
私も同じ状況です。彼には元嫁との間に3人子供がいます。毎日LINEでやり取りしています。頻繁に子供や元嫁と会ってるのに付き合いたてのカップルぐらいの頻度の高さで連絡を取り合っています。さらに元嫁と子供と1週間ほど旅行にも行ったり。彼自身全く悪いことだと思ってないみたいで、私があまり良く思わないと言っても逆ギレされてしまいます。もう半分以上諦めてます。何言っても聞かないんだろうなって。だからプロポーズされたら絶対振ろうと思ってます。そういう人って結婚しても同じことするから相手が1番嫌なタイミングで別れようと思います。なんて性格悪いんだろうと思いますが、それなりのことをされたので仕方ないかなと。
ななしさん
私も全く同じ状況です。頻繁に元嫁がLINEしてきます。私の場合彼氏じゃなく夫なのですが…
なんとも言えない気持ちになりますよね。子供がいるから仕方ない分かってて結婚したんでしょとか言われたらそれまでですが。
何の回答にもなってないですが、男性がしっかりしてほしいですよね!元嫁に付き合ってる人いるから連絡控えろとか。私は夫に言ってほしいです。
あなたとお付き合いしてるのに別れたはずの奥さんと事務的なことでやり取りするのも正直ムカッてくるけど、まだ「致し方ない」って気持ちを落ち着かせることも出来るのに、たわいも無い、何気ない話まで連絡取り合うことを知ったら、気分悪いですよね。
モヤモヤするし、「私ってなによ?」って思うだろうし、イラっとしますよね。

彼は別れたことを後悔してるのかな。
奥さんに未練があるのかな。
別れた後で、失ったものの大切さに気付いたのかな。
彼が別れてからどれ位時が経過しているのか分かりませんが、いずれにしても、あなたとしてはこうして小瓶を流されているってことは、彼が別れた奥さんとやり取りすることを快く思っていないんですよね。
素直に彼に聞いてみてはどうでしょうか。
あなたの想いも素直に伝えてみたら良いと思います。
怒りをぶつけるのではなく、あくまで冷静に、あなたが彼の行動で胸を痛めていることを、寂しいと思ってること、悲しいと思っていること、戸惑いがあること、きちんとお話ししてみてはいかがでしょう。
もしかしたらあなたの期待する言葉が返ってこないかもしれません。
ひょっとすると聞きたくない言葉が返ってくる可能性もあるかもしれません。
でも、何も言えず悶々とした日々を過ごすより、「じゃあ、自分は彼とどう向き合おう」って次のことを考えられる気がします。
ななしさん
それを言えないのは、相手に気を遣ってしまうということですか?
言うことにより、悪い方向へ物事が動く予感がするからですか?
もしかしたら、ご自身でお分かりかもしれませんが、自分が嫌だと感じることを恋人に言えないのはあまり良い関係とは言えないと思いませんか…?
自分の場合は以前に「これをいったら嫌われるのでは」と不満を伝えられないこともありましま。
でも、それで自分が我慢して居心地の良い恋人を演じても何の意味がないと思い、話し合いました。
それで振られたら「相手の気持ちを汲み取れない」と思うように覚悟はしてました。
でも、相手はきちんとこちらの声に耳を傾けてくれたので、良い方向へいきました。

小瓶主さん、相手ばかりを尊重していませんか?
ななしさん
あなたはどう思うの?
ななしさん (小瓶主)
それを言えないからここで相談しているんです。
もちろんそれが普通と言われたら受け入れます。
ななしさん
普通ですっていわれたら、すんなり受け入れられますか…?
そういう問題ではないと思います。
あなた自身が、辛かったりイヤだなと感じるのであれば、それは彼に相談するべきことなのでは無いですか。
自分だったら嫌ですね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
トラックメイクの質問と公民がむずい 親と喧嘩しました。 がんは、死ぬまでに何回絶望やら孤独疎外感あらゆるものを経験するのか。それを乗り越えて立ち直ってきた頃に再発。人を苦しめるために病院はあるのか。治す気がない 髪の毛切った☆ 部活が大変。卓球部に入っています。女子が3人しかいません。2人ともすごく優しくて、3人でとても仲良くできてました。でも、自分以外の2人で部活勧誘をしていたと聞きました。 死ぬにも葬式代とお墓の心配か… こころ。の顔予想! よかったら参加してね 31歳女の同性への恋。31歳で遠距離でかつ年下の女の子を好きになる。最初は仲のいい友達だったのに何年も関わるうち相手を好きになってしまった 愛を食し悪を出す 垢抜けたいです!そして、いつもありがとうございます! 暑い。今年も猛暑なんだろうなぁ、もうすぐ3月終わるとか信じられない 大きな音、声が怖い。中年の男です。大きな音や大きな声を聞くと、昔暴力を振るっていた父を思い出します。手が震えて、でも無理していつもどおりを演じて疲れます。 大事にするから大事にして欲しいって言いたいわけじゃないし、求めてる分返せって思いたいわけじゃないんだけどね。大事だと思ってないなら、期待をさせないで欲しいんだ 手首切る夢見たわ え、むつ氏特装版売るんスカ?先着100名サイン付き?欲しいに決まっとるがな...んなもん。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me