LINEスタンプ 宛メとは?

中3の娘の不登校。きっかけは同級生からストーカー行為をされたこと。今ではリスカもするようになってしまった

カテゴリ
中3の娘の不登校。
きっかけは、去年同級生からストーカー行為をされたこと。
告白されて、きちんと断ったのに、周りに付き合っているとか、どこそこでデートした、キスをしたなど言いふらされ、自宅にも押しかけられ、付きまとわれ、ジロジロ見られ、周りにもからかわれ、精神的に参ってしまった娘。
今ではリスカもするようになってしまった。
私は何もしてやれない。変わってあげることも出来ない。
なぜ死んでは行けないのか、そう聞かれても、説得できる理由がない。私が死んでほしくないから、以外に言えない。
不登校、リスカ、調べても調べても、家庭が原因、親が原因と書かれている。
娘が大事で愛しているのに、なんとかしたいのに、責められている気持ちになり、気分が塞ぐ。
学校なんか行けなくても、高校進学出来なくても、娘が元気で幸せな毎日を送れたらそれでいい。
でも、心が折れそうになる。
何をしても無駄、私はもう幸せな気持ちにはなれない、そう言う娘。そしてまた手首を切る。
その傷を見ると本当に辛い。
可愛くて優しくて、本当にいい子なのに、なんでこんなに辛い思いをしなきゃいけないんだろう。
どうして私は、母親なのに、なんの役にも立てないんだろう。
娘が一番辛いのはもちろんわかってはいるけれど、娘に否定されるとやりきれなくなる。
わかってる。私にしかあたれないんだよね。甘えてるんだよね。
でも、お母さんも寂しいんだよ。早く元気になってほしいんだよ。
だから、なにをしたって変わらないとか、なんの希望もないとか言わないで。
あなたにそう言われたら、お母さんどう頑張っていいかわからなくなるよ。
時々もう一緒に死んでしまいたいと思ってしまう。
考えることも、疲れてしまう。
こんなダメなお母さんでごめん。
あなたが一緒に頑張ってくれるなら、どんだけでも頑張れるけど、頑張ったって無駄と言われたら、どうしていいかわからなくなるんだ。
自分の存在も無意味に思えてくるんだ。
助けてください。神さま。娘に、頑張る力を与えて下さい。
名前のない小瓶
56513通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私もリスカとアムカしてます。(中1の女子です)年下にこんなこと言われて嫌かもしれないですが、あなたは悪くありません。娘さんを愛してるんだから。娘さんもあなたが悪いとは思ってないんじゃないでしょうか。私も不登校です。
しにたい、辛い、誰でもいいから殺してほしいと毎日考える。なんで私はこの世界に生まれてきたのだろう。不必要な人間だ。何度も何度も考えました。生きる意味を探しました。
あなたはちゃんと役に立ってます。寄り添ってあげてる。自分を責めないでください。娘さんも不安になります。
私不登校になったはじめの頃はお母さんが「自分の育て方が悪かったのか。何がいけなかったのか」そんなことを考えたり、心配し不安になってたのが伝わりました。私は「自分のせいでお母さんやみんなに迷惑をかけている。」そんな風に考えて自分を追い詰めてました。だからあなたが不安になったりしていると、娘さんにも伝染します。今は静かに寄り添ってあげてください。

年下なのに分かったような言い方してすみません。
中2女子です。
自分は、小学四年生の頃からリスカをしてきました。
今でもやめれません。

同時に、とても希死念慮の思いが強いです。
でも、自分の場合は周りに迷惑をかけてるから『死なないと』という感じです。

娘さんも、きっとそうなのだと思います。
お母さんに迷惑をかけてるから、とか、学校に行けないから、とか。

将来のことを考えるととても憂鬱になるし、自分に将来なんてないと思えてきます。

特に学校に行けていないのであれば。

小瓶主さんは本当に頑張っていますね。
自分の親は「リスカやめろ。キモイ。お前なんか産まなければよかった」と言ってくるくらいなので。

それを考えれば、小瓶主さんは本当に頑張っていると思います。娘さんも同様に。

ただ、「死にたい」って言われて、
「死なないで」と否定?というか、言うのを控えるようにしていただければ、娘さんは嬉しいんじゃないかと思います。

すみません、語彙力とかないし、こんな奴に言われてもなんだよってなると思います。

でも、当事者の自分は、そう思います。

何回も言いますが、小瓶主さんは本当に頑張っています。
ななしさん
一つ前に小瓶を送ったものです。

付け加えるのを忘れてしまったのですが、娘さんに高校の話をする、というのはあくまでその時がきたらでいいと思います。
思い返してみると、静かに休みたい期間もありました。

ゆっくりゆっくり支えてあげてください。
ななしさん
中学校三年間通えませんでした。
誰の事も信じられず、教師、親からの言葉全て学校に通わせる為に嘘をついているんだ、でたらめを言っているんだと思っていました。それほど怖く近付きたくない場所でした。
今でも通学路を通ると冷や汗を大量にかきます。
しかし、現在高三です。中三の十月から受験勉強をし全日制に通っています。
友達が人生で一番居ます。数ではありませんが、全員大切だと自信を持って言えます。
外にも出られます。母と楽しく話すこともできます。今 大学進学を目指しています。

子どもの立場からこんなことを言って、不快に感じたらごめんなさい。あなたは本当によく頑張っていると思います。
私の母に対しても、あの時見捨てず頑張ってくれて本当にありがとうと思っています。

娘さんも気持ちの奥底では死ぬほど頑張りたくても、頑張れない状況だと思います。
中学校に通わなければこの先どうなるのか。自分は一生家に籠るのか、出られないのか。学校へ行くしか道はないのか。通えるものなら通いたいと思います。でも、いざ学校へ行って、周りがそんな人ばかりでは恐ろしくて仕方がないのも確かだと思います。

私の想像ですが、今現在、生きているだけできっと十二分に頑張っています。誰しも当てはまることだとは思いますが、娘さんの場合は本当に。
まずは、それだけ認めてあげられますか。

親に迷惑をかけてしまう自分なんて…という気持ち、私も実際あります。死にたいというよりも、死ななければ、と思っていました。

すぐに解決できる問題ではないです。
でも、希望はあります。ただ、今娘さんの近くには見えないので信じられないと思います。

少しずつ、現実的な話をしてあげてください。
今、中学校へ行こう、という話ではなくて、
自治体にもよると思いますが、
学校ではない?スクール(すみません、名称を忘れてしまいました)に通うことで出席日数にカウントできる場合があること。
今行けないのなら、通信制、全日制、定時制などの高校のちょっとした紹介。
県内の高校のまとめを見て、興味のある学科はないか。興味のある部活はないか。

そして、もしも興味のあるもの(以前描いていて、今は諦めてしまった将来の夢でも良いです)が"あったのなら"、
その為には今なにが必要なのか、(レベルを上げる為学習が必要なのか、出席日数が必要なのか)
考えてあげてください。
私が、昔の私にしてあげたかったことです。もう少し紐解いて、現実の、進路の話をしてくれていたら今もう少し上の学校を目指せたかなとか。
勉強することは小さいころから好きだったので。

目的は今通わせることではありません。
こんなにも、こんなにも行きたくないと伝えているのに、何故学校へ通わせようとするのか。私を殺してしまいたいのか。と私は思ってしまっていました。
でも、希望の進路がみつかって、その為なら…まだ、希望があるのならと学校へ少しづつ通えたんです。

先を見てあげてください。逆にそのことに絶望することもありますが、人生は長いんですよね。修正はいくらでもできます。
でも、中学生にとってそれを知るすべはどこにもないんです。
親から教えてもらうしかないんです…。

でも、お母さん、無理はしないでくださいね。
たまには自分のためにおいしいものを食べてください。お母さんがお母さん自身を大切にするのも、娘さんにとって大きな道しるべとなります。親を見て学ぶんです。
今の時点でもこんなに頑張ってくれるお母さんのことは大切に思っていると思いますが、それを親に伝えられる余裕は、不登校の子どもにとってゼロです。自分のことでいっぱいでした。
きっと、娘さんが自分のことを大切にできるようになると私は信じています。

本当にゆっくりでいいです。長々とごめんなさい。幸せを祈っています。
ななしさん
長文失礼します

私は小6です。
リスカをしています。
私個人の意見なんですがね、リスカをしている人は押し潰されそうなんです。
辛い、辛い、辛い、助けて。
そう思ってるんです。
でも、心は簡単に開きません。
だからね、何も聞かないであげて。
娘さんが不登校になる前みたいに接してあげて。
少しずつ、少しずつでいいから。
娘さんの傷を見ても、顔に出さないで。
そして、十分に心の壁が開いたら、
「がんばったね」
って言ってあげてください。

「何で死んじゃダメなの?」
っていわれても、
「死なないで」
って、死ぬことを否定しないで。
死にたいぐらい辛いんです。死ぬことを否定されたら、死にたいって思ってる自分も否定されてると思ってしまいます。
あなたの娘さんの心はズタズタに引き裂かれているんです。
だから、心の穴を埋めてあげて。

あなたも、お母さんだからって抱え込まないで。
あなただって人間だよ。
辛いって思うよ。
娘さんだって、あなたに当たったら後悔してると思う。
私も、親にあたった後、自分が情けなくてリスカしちゃう。だから、辛そうにしないで。でも抱え込まないで。


これまで頑張りましたね。
娘さんも、あなたも、幸せになれることをやがっています。
ここまで読んでくださりありがとうございました。
小瓶主さんへ


親子で とても辛い思いをされて
日々休まる日はないと思われます

お母さんは 何も悪くないですよ
出来ることは 十分にやってくれてると思います

これまで 娘さんのために
いろいろなことを調べて
いろいろなことを試されたはずですし


自分で出来ることは やりきったかもしれませんが



自分の経験で言うと
ただただ 見守るのが一番だと思います

あえて 何かをするのは逆効果じゃないかと 
寄り添って見守るのが一番だと思います


少し状況が違いますが
自分も 愛する人が 職場で先輩からのパワハラと
イジメにあい

上司などにも相談したんですが 改善されることもなく
精神的に追い込まれ 病んでしまい
休業することになりました

心療内科にも通ってます
病名は 不安障害 パニック障害 
過呼吸もあって 会社でも出てました


休業後は
外出することもなく 部屋にこもってばかりで
何をするのも気力がなく

口にする言葉は 死にたい...


目も離せない状況でしたので 自分も仕事を休みながら
そばに居て 見守ってました

数日後...

自分が買い物で出掛けたときに 数分で
本当 偶然と言うか

帰らないとヤバい気がする と思って帰ると 
自殺をはかった直後で 
念のために救急車を呼ぶことに


その時に出た言葉は
死なせて!なんで死なせてくれないの!


あの言葉を聞いたら とても悲しかったし
自分の無力感を感じました


でも


お前が死んだら 俺が悲しい
お前なしでは生きていけない

お父さんとお母さんも悲しむから
死ぬのはやめよう

仕事なんか行かなくてもいいから
生きててほしい

自分の気持ちは伝えました



それからも そばに寄り添って 見守ってました

とにかく 見守ってました


家のことをやりながら

朝でも昼でも夜でも 起きたいときに起きて
食べたいときに 食べさせて


テレビ観たいときは テレビ観て
テレビ観ると言うよりは 点いてるだけ

やっぱり テレビドラマを観たりすると
場面によっては
イジメやパワハラの フラッシュバックがあって

急に泣いたり することもあって
ほとんど観ることはなかったですね

出掛けることは まずなく 家からは出ませんでした


話も こちらからは あえて 
話すことはしませんでしたが


向こうが 話をしたい時に話して
何か言いたそうな顔してる時は

こっちから 聞いてみたりはしてましたけど
話してくれる時もあったし
なんでもない... で 終わることもあり


話す内容も 言葉として多いのは

死にたい もう生きていけない

これから どうして良いのかわからない

私は 生きてる価値もない

生きてる意味もない

役に立たない人間は 死んだ方がいい


こんな言葉しか出てきません


なにも言わず 布団のなかで泣くことも...
そういう姿を見ると 自分の無力感で一杯になりました





何日 何週間 何ヵ月経っても
出てくる言葉は変わりませんでした

それでも寄り添って 話を聞いて

自分の場合は
否定する所は否定して

なんで否定するのか?
それも全部理由を説明して話をしました


話をする内容も いつも同じです

これからどうしたら良いのか?

会社に復帰するには?

またパワハラやイジメにあったら?

自分はやっていけるのか?


話をしても
出てくる言葉はネガティブなことばかりで 

どうやって 前向きに考えられるか?
常に話をしても なかなか理解はしてもらえません

何回も何回も 何日も何週間も 同じ話をして
やっと理解してくれたかなと思っても

数日経つと またネガティブなことばかりを口にする

また1から話をして ポジティブ思考に理解してもらう

また ネガティブ思考

また1から話をする

何週間もこの繰り返しでした




自殺未遂から2ヶ月後




職場復帰前の面談で 会社に行った日に



二度目の自殺



これも発見が 偶然早くて 未遂に終わりました

後々聞いた話だと
会社での上司のやり取りと 復職する環境の悪さが

またイジメられると思って 悲観的になっての行動だったと


ここから 最初の自殺未遂からやってたことを
また再び続けることに

本当に 先が見えなくて 自分も病んでしまいそうになり
いっしょに死のうかとも思いましたが

自分がしっかりしないとだめなんだ!

て いう気持ちもあって 死ぬことはありませんでした

それから少しずつ 話をして
理解してもらうことをはじめて

ずっと同じことの繰り返し

ただ寄り添って 話したい時に話をして
理解してくれるまで 何回も何回も 話を繰り返す

話の途中で 突然 怒りだしたり 怒鳴ったり 泣いたり
喜怒哀楽は激しく 

本当に良くなるのかなと不安にもなったけど
少しずつ変化はありました

部屋で起きてる時間も長くなったり
掃除をしてみたり 洗濯したり
ご飯を作ってみたり
ドラマ以外のテレビを観たり

少しずつだけど 良くなってるのはわかりましたけど
ただ 本人は 良くなってるとかは 
わからなかったみたいです


二ヶ月後には 二人で出掛けるようになって
さらに二ヶ月後には 一人で 買い物も行けるように

そして 休職から一年後に 
復職出来るまでに回復できました


この1年は
人生最大の修羅場 かなと思えるくらいに
大変でしたけど 

また愛する人の笑顔が見られるようなって
耐えて良かったな! 死ななくて良かったな!

そう思えるようになれました



かなり長くなってしまいましたが

これは 自分の経験談です

みんながみんな 
見守ることが正解だとは思ってませんが

参考にでもなってくれれば いいなと思って
書いてみました




娘さんの唯一の頼りは お母さんです

お母さんが娘さんを
しっかり見守ることが出来れば

いつか必ず 娘さんの笑顔を
取り戻すことが出来ると思います


辛くて悲しいこともありますが
お母さんも 頑張ってください


またなにか不安になったら
ここで吐き出してみてください


娘さんとお母さんが
笑顔で暮らせる日が 来ることを 祈ってます
ななしさん
その同級生や同級生の親や学校には言ったの?
素朴な疑問ですが

ご結婚されるより前から
小瓶主さんご自身も
自分を尊重(守る)場面で
「NO!」が言えない面を
お持ちの方なのかなぁ?と

な〜んとなく、小瓶から感じたのですが。

世代間モデリングかな〜と。

(違っていたらごめんなさい)
本当に、本当にお疲れ様です。
お気持ち痛いくらいわかる気がします。
子供が目の前で生きる意味を問う時、やりきれないし励ましてやりたいお気持ち、受け流して欲しい気持ちよくよくわかります。

この状況を変えられるのは娘さんしかいない。そのエネルギーを貯めるには、一度死にたいを否定するのではなく、そのまま受け止めることかなと思います。もうやったことがあるならごめなさい。

「死にたいくらい辛いね」と娘さんのそのままを認める。
励ましもこう考えたらいいという提案も娘さんには、今の自分はダメだという否定にしか聞こえないのかも知れない。
このやり方を学ぶ方法もあります。
能動的な聞き方、で検索してみてください。

それから娘さんは天岩戸に入ってしまったのかも。
ここから出すには外は楽しいと思わせることです。

お辛いと思いますが、主さんがカウンセリングにかかることをお勧めします。
主さんだけで娘さんを救おうとしないで、たくさんの人にヘルプを出してください。
主さんが誰かに頼ることが、娘さんも誰かに頼っていいんだと気がつくこともあります。

難しいとは思いますが、風の吹くところ、遠くを見渡せるところ、花が咲いているところ、出来るなら親子でお出かけしてください。美味しいかき氷、スイーツ食べに出かけてください。
ダメなら主さん一人でも行って帰ったらどんなに良かったか話してあげてください。

人が落ち込むのは、これしかないと思い込むことです。
ななしさん
1人でツラい思いを背負ってきたんですね...よく頑張りましたね。
娘さんも少しはお母様の気持ちに気づいているはずです。
私も今中2で同級生(異性)から中1の2学期からずっと同じくストーカーをされています。ツラくて同じくリスカもしました。彼氏の前で"好き"と言われたとき...耳元で"好き"と言われたとき恐怖でしかなく毎日泣いてばかりの日々でツラかったんですが、母の存在が在ったから今日このお手紙を見つけることができました。
私は自分がどうにも出来ないとき...死のうと思い包丁を取り出しました、そのやさき母が駆け寄ってきたので思わず包丁を母に突きつけてしまいました。すると母は臆することなく私に近づいてきました。あと少しで深く刺さってたかも知れません。私は急いで包丁を下ろしました。ですが、遅かった...母のお腹に少し刺さってしまいました。私は自分のおかした罪を目の当たりにし、気が動転していたのか急いで包丁を抜きました。溢れ出す鮮明な血が痛々しく、涙がとまりませんでした。
ですが母は気にもとめずぎゅーっと抱き締めてくれて"ゴメン。○○(名前)がツラいのに何もしてあげられなくてゴメンね"と泣いてたんです...私も余計に涙がとまらなくなりました。その涙は安心感から来る涙で、母は私の味方なんだと確信した瞬間でもありました。
私はストーカー被害が今でも続いてますが、この一件で今でもしっかり登校できる精神がつきました。
多分娘さんは、今なにも信じられない。信じたくない。状態なんだと思います。だから優しくぎゅーっと抱き締めてあげて下さい。安心させてあげて下さい。居場所をつくるだけでは足りません。居場所をつくってその場所を教えてあげてください。貴女が居場所をつくっていても、娘さんが気付かないとお互いにツラいです。だから居場所をつくったら教えてあげてください。
少しでも娘さんと貴女のツラい気持ちが軽くなることを願ってます。
何だな・・・もし祖父母が遠くに住んでいるのなら、そこに娘さんを行かせてさ、誰も知らない街に住んでそこから中学に通い、高校に通うということはできないでしょうか?
被害にあってしまった側が引っ越すのは納得できないかもしれないけど、娘さんの将来のことを考えるとそうした選択があってもいいのかもしれないですよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「子どもが不登校」カテゴリの他の小瓶

すべてに疲れました。高校生の娘が不登校です。もう4年になります。何事にも敏感で生きるのに精一杯なんだと思います。いろんなところに相談 新幹線での殺傷事件。犯人が中学から不登校というのを見て暗澹とした気持ちに陥ってる。今日、担任が来て学校に気持ちは 子供2人不登校、小6中3、不登校して1年半以上。旦那と離婚を決意して転校しました、しかし話し合いをして別居の選択 なんだかもう本当につかれた。こどもが1月から不登校になった。カウンセラーとかフリースクールとか誰も助けてくれない 学校に行けない子供に怒ってばかり。だから子供は私を信用出来なくて、だから余計に学校に行けなくなるんだね 小学生の子どもが学校に行かなくなりました。学校に行こうとすると「お腹が痛い」と言うことが増えて、心療内科を受診

「不登校」カテゴリの他の小瓶

不登校受験生どこの高校に行くか行けるかもわからない。先生は自分の携帯電話番号と学校のメアドを手紙に書いてくれたけど、なんて相談したらいいの 今現在不登校です。もう半年近く、学校には行ってません。今までは、頑なに登校を拒否していたけれど、最近はさすがに行ったほうがいいかなと、思い始めています 現在不登校の中二女子です。私は中一の二学期後半から学校に行けていません。次は三年生になりますし、高校受験もあるのでそろそろ行かないと 学校が嫌です。不登校になって、いまは別室登校してます。匿名で消えろとか容姿に関する悪口を書かれていたことが原因です しんどい。高校生の時に不登校になりました。みんな真面目に授業を受ける学校でしたが、静かな教室に息が詰まるような想いがして、行けなく 私は、今不登校です。学校に行けば先生に怒られて泣きながら帰る。家にいれば両親に怒られて泣きながら布団にくるまる。毎日泣いて涙も あまり学校に行ってない。不登校気味の高校生です。学校行くか行かないかで迷っている。前に生きるか死ぬかで迷ってる。親が生きる前提で 教えてください。「逃げる」生き方は社会で容認されないのでしょうか?どうしたら彼らを守れるのでしょうか。僕はある不登校の人が投稿した 不登校だけど親の対応がすごく嫌です。僕は高校生で不登校です。通信制に変わりたいと相談しても親は聞く耳を持ってくれません。それに 私は不登校気味で正直もう学校には行きたくありません。でも行きたい高校も決まってるので頑張って勉強するつもりです。でも親は分かって もう2年不登校だけど、今でも時々思い出す。特に仲が良かった女の子。すごく美人で、賢くて。でも、暗い子でいつも一人だった。オタクだ 不登校経験者の小瓶。学校は手段の一つでしかない!高校時代、私は夏休み明けに不登校になった。どうしても学校に行く ほぼ不登校気味で学校も昼から行くような状態です。夏休みが終わり、また学校が始まると思うと震えが止まりません 人に迷惑ばかりかける自分が嫌。吹奏楽部で人少ないのにアンコン前に不登校になってまた新しい学年で行くようになった 不登校になって2年。学校の夢ばかり見ます。嫌がっているところを無理矢理引っ張られ中学校に行く…小学校で楽しく 私は中1の不登校生です。学校が面倒くさくなった。人と関わるのが面倒くさくなった。それだけです。なんの為に生きて とにかく死にたくて仕方がないです。生きる理由が見つからないです。学校に行く事、受験勉強すること何もかも意味が無い 小学校4年生1年間、中学校1年間不登校。高校2年留年…引きこもりで未来もない。死にたい。生きていける自信がない 通信制高校さえも行けない自分のクズさに虚しくなります。このまま学校に通い続けるくらいなら死にたいです 私は中学三年生ですが中一から学校に行けてません。死にたくなる時があります。みんなと同じように学校に行きたいです 友人の1人が不登校になりました。理由は髪型を注意されたからです。校則破ったからって不登校になるのはずるいと思って 今は不登校。理由は勉強面倒くさいからです。サボりで不登校は「あの頃こうしておけば」の負の感情だから辛い 親に不登校を告白した。告白した時の親の途方にくれた顔がずっと頭の中でリフレインしてる。すごく深刻にとられられ 不登校できる人っていいと思うんです。僕の親はそんなこと聞いてもくれない。あの生き地獄へ行かなきゃいけない 毎日何のために生きているのか考えては泣きって感じで生きています。こんな私が生きててごめんなさいと思いながら こどもが不登校になって5ヶ月。担任が家に来てくれたんだけど「僕としては手詰まりです。学校にどうしてほしいですか」 新幹線での殺傷事件。犯人が中学から不登校というのを見て暗澹とした気持ちに陥ってる。今日、担任が来て学校に気持ちは 大学生になって人生初の不登校になってしまった。一番の問題は、引きこもる理由が説明できないこと。特に理由もないのに 子供2人不登校、小6中3、不登校して1年半以上。旦那と離婚を決意して転校しました、しかし話し合いをして別居の選択 担任にお前は生まれて来なきゃ良かったと言われ、ショックで不登校になりました。中学になっても大人への不信感は変わらず

「ストーカー」カテゴリの他の小瓶

後つけられてる?特定されている?友達とゲーセンから帰る時男の人とすれ違った。駅に移動して改札の前で友達と話してたら、いつの間にか 彼氏がストーカーになりそうで怖いです。携帯の中は勝手にみる。家族と住んでいるのに勝手に家の中に入ってくる 別れた元彼に付きまとわされる毎日。やり直したい、付き合いたいの連呼。結局強制的に付き合わされたと同じ 見知らぬ人にストーカーされています。ジロジロ見てきたりすれ違いざま話しかけてきたり、とにかく気持ち悪いです 12の時にネット出会った男性がいます。3年たった今、彼が私の家前にいたのです。怖くて連絡をとらざるえなくなり 私はストーカーなのでしょうか?高校の同級生に片想い中の大学生です。三年間同じクラスだった人が忘れられません 漫画で推してたキャラが死んだーーー!なんでこう毎回毎回推しばかりが死ぬ!?現実に絶望した私をさらに

「子どもの問題」カテゴリの他の小瓶

親ばどうしたらいい?高校生の娘が不登校で、全日制から通信に変わりました。しばらくは塞ぎ込んでたのですが、自ら病院に行くと言って通っています 高学年娘なのですが、特定の友達がおらず、いじめられてるわけではないのですが、クラスではスルーされてる感じです 再婚相手の旦那と娘が不倫してた、これこそ生き地獄。離婚したとしても娘の顔見るたび思い出すのよ。誰か死に方教えてよ 娘(高2)がリスカしています。親としてどう接してあげるのがいいのでしょう? 高校2年の息子に限界です。とにかくぐうたら。本当に疲れた。一緒にいるとストレスしかない。うちを出て行ってほしい 私の娘は1万人に1人の発症率と言われる難病で生まれてきた。臓器移植もした。子どもと仕事のストレスで私の心は壊れた 中学2年の娘。いつも下に見られ邪険に扱われています。娘を大切に思ってくれる友達が誰もいない。友達を作ってあげたい 離婚し実家で父親と子どもたちと住んでます。自分を犠牲にしてでも子どもたちに関わってあげられない自分が嫌い こどもが不登校になって5ヶ月。担任が家に来てくれたんだけど「僕としては手詰まりです。学校にどうしてほしいですか」 新幹線での殺傷事件。犯人が中学から不登校というのを見て暗澹とした気持ちに陥ってる。今日、担任が来て学校に気持ちは 娘がパートナーを父親と思ってないことを突きつけられました。そんな娘に育ててしまって本当に申し訳ない 子供2人不登校、小6中3、不登校して1年半以上。旦那と離婚を決意して転校しました、しかし話し合いをして別居の選択 なんだかもう本当につかれた。こどもが1月から不登校になった。カウンセラーとかフリースクールとか誰も助けてくれない 毎日、旦那の機嫌を取りに奔走し。 子供には媚びへつらい只管言うことを聞いて叩かれ蹴られ生きていることに疲れました 何故、大学を勝手に辞めたんですか?帰ってこなくなり連絡すらつかない。どうしたら私の声は思いは伝わりますか? 娘が出会い系で援交らしい事をしていることが分かりました。娘にはそれとなく匂わせぶりな会話をしました 子供ふたり不登校。1年半以上。旦那とは別居。不登校はわたしのせいだといっている。新学期ふたりともいかなかった 中1の娘。私に「クズ」「死ね」と言います。クズって何ですか。ひどい言葉だなあって思います。やるせなくなります 学校に行けない子供に怒ってばかり。だから子供は私を信用出来なくて、だから余計に学校に行けなくなるんだね 小学生の子どもが学校に行かなくなりました。学校に行こうとすると「お腹が痛い」と言うことが増えて、心療内科を受診 中学1年生の娘の成績で悩んでいます。2学期の通知表は2がほとんどでした。試験前もスマホやマンガを見て勉強しません 23歳になる息子。留年して何とか頑張っているかと思いきやほぼ単位が取れていない事が昨日発覚。大学は卒業したいと 死にたいです。小学生の30代母です。子供がADHDで性格が悪くすぐ嘘をつきます。とても可愛いかったのに 子供の親とのトラブル。わが子は悪くないのに強い子の親と子供たちに散々なことをされた。子供同士は立場は逆転し 中学1年生の娘がいます。学校へ行きたくないと言うようになりました。陰口を言われているような気がして嫌みたい 子供が学校でうまくいっておらず、先日通級を進められました。ショックで立ち直れません。一生障害者として チャラい子どもが嫌い。明らかに中学生なのに似合わないバリバリメイクにイヤリングしてネックレスしてブレスして 長女に対して愛情がわきません。かわいいと思えなくて苦しいです。なかなか授からず流産も経験し子供は諦めてた 娘が病んだ。学校にも行けない。リストカットして死にたがる。母子家庭だからお金がない。働かなくちゃいけない 中2で反抗期に入りたての息子に蹴られました。中学受験したものの第一志望には入学できず、現在は中流の中高一貫

「子どもの自傷」カテゴリの他の小瓶

娘(高2)がリスカしています。親としてどう接してあげるのがいいのでしょう? 娘が病んだ。学校にも行けない。リストカットして死にたがる。母子家庭だからお金がない。働かなくちゃいけない

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me