LINEスタンプ 宛メとは?

抜毛症の人いらっしゃいますか?私、中学二年のときから、大学一年生の今まで抜毛症です。知っているのは家族だけで

カテゴリ
抜毛症の人いらっしゃいますか?

私、中学二年のときから、大学一年生の今まで、抜毛症です
知っているのは家族だけで、友人たちには「髪、薄くなった?大丈夫?」と心配されましたが、抜毛症であることは誰も知りません
抜毛症の人にもあったことがありません
母に抜毛症がバレたとき「やだ、汚い!そんなことをするなら死んでしまえ!お前みたいなの見たことない!気持ち悪いから出て行けー!」と大絶叫されました
母は看護師です
病院勤めの母が見たことないのなら、本当に抜毛症の人はいるのかと思って、自分一人だけこんなことをしているのかと思って、なんだかつらいです
抜毛症のかたいらっしゃいますか?
名前のない小瓶
56314通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
中1女子抜毛症です。
親はストレスではない、病気ではない、癖だと病気だという事を認めてくれません。
ななしさん
私も抜毛症です。
小6からです。親には『抜くな』と何回も言われるけどつい夢中になって抜いてしまいます。授業中も抜いてしまい、周りの人から変な目で見られたり、なんかハゲてない?とか言われます。今まで共感してくれる人や、同じ症状の人と出会ったことないのでちょっとほっとしています。頑張って克服しようと思います。
ななしさん
私は中学三年生です。
受験のストレスからなのか、無意識に抜いていて、我にかえると目の前に髪の毛がたくさんありました。
本当に怖かったです。
でもその抜毛症の行為は、心のどこかで助けを求めていたり、自分を弱いと責め、消極的になっているのではないかと思います。
私自身がそうでした。
今の自分を完全に受け入れてくれる、と信じることができる人に相談することをオススメします。
もしいなかったとしたら、インターネットでたくさん調べて、共感できるものを心に刻むととても楽になります。
私は今も抜毛症に悩まされていますが、以前より心が楽になりました。
無理にやめようとしなくていい。
あなたに寄り添ってくれる人がいることを願っています。
一緒に頑張りましょう。
あなたの味方になってくれる人はいくらでもいます。
ななしさん
30代女性です。私は小学生から中学生にかけて同じ苦しみを経験しました。分け目の目立つ部分が薄くなってしまった時も、それを面と向かってからかわれたり、心配されたこともほとんど無かったです。今思うと、家族も友達も心配だけどあえてそっとしていたのかもしれません。

その後同じように髪の毛を抜いてしまうという悩みを持つ人と出会いました。その人は、デコボコした毛があると気になって抜いてしまっていたそうで、私も全く同じだったので驚きました。

振り返ってみると、1人で机について勉強している時に特にさわってしまうという感じでした。やりたいわけではないけど我慢してやっている‥という状態だとついさわってしまうということでしょうかね。

苦しい、ついやってしまうという気持ちを出せたら良かったなと思います。症状が見られなくなってだいぶ経つまで誰にも言えなかったですから。

あなただけではないよと伝えたかったので。
ななしさん
中学3年生です。私も抜毛症です。中1からそうです。私の場合母がとても心配してくれましたが、最近は、変態、気持ち悪いといわれるようになりました。ウィッグをつけているのですが1度みんなの前でとれてしまいました。ですが、友達にわいっていたのでみかたはいました。以外と受け入れてくれました。何か理由はあると思うので、自分をせめないで頑張ってください。一緒にがんばりましょう。
ななしさん
私も抜毛症です。
中学3年から大学2年の今まで、ずっとです。
まだ治っていないのでアドバイスは出来ませんが、仲間がいることを知ってもらえると嬉しいです。
ななしさん
自分も抜毛症です、、
私はまつ毛や眉毛を昔から抜いちゃうクセがあって女なのに嫌になります、、
最近は頑張って我慢してますがストレスたまって1人になると無意識にいじってしまいます、、
ちなみに私は友達に打ち明けてないです!
打ち明けなくてもいいやって思っています!
同じ症状の人がいてなんだか嬉しかったです!お互い頑張っていきましょう!
ななしさん
私も自分の毛を抜く癖がありますよ。
ストレスを感じるとやってしまいます。

私が始まったのは小学生の時かな。今は大学生です。教育熱心な親に疲れてしまって、机に向かうたびに抜いてしまっていたのが始まりでした。

今では無意識に抜いてしまうので辞めるのは無理だなと感じ、今ではせめて抜く場所を工夫しています。

初めは後頭部の毛を向いていましたが、禿げが目立ってしまうので禿げが目立たない頭髪エリアに移動したり、まつ毛を抜いてみたり、今では体毛に落ち着いています。後は抜くと毛根が痛むのでせめてと髪をちぎってみたり。

なんかもうどうしようもないですよね〜ダメってわかってるのにやっちゃう。

私はある時友人に、嫌なことあると髪抜いちゃうんだよね〜って相談されて、あ、私だけじゃないんだって感じて少し楽になりました。


抜毛症の人、けっこういますよ。大丈夫。
ななしさん
抜毛症です。私は小学6年生から発症したり治ったりを繰り返しています。
ストレスが溜まると抜いてしまいます。辞めようと思ってもそれが逆にイライラして…。小瓶主さんもそんな感じでしょうか?

初めて抜毛症になった時の親の表情、それこそ頭がおかしいんじゃないのかという顔でした。私も自分で調べて知ったので、多分抜毛症のことを知らない人も多いのではないかとも思います。

その症状で悩んでいるのはあなただけではないです。
ななしさん
私も抜毛症です。あなたよりも長い小学5年生から大学4年生の現在まで。

貴方と境遇が全く同じで、家族だけ知ってて、私の母親も貴方のお母さんと同じような反応をしていました。「気持ち悪い」ってね。

不思議なのは、別にストレスも何も感じていなかったのにある日突然無意識に髪を抜くようになったんですよね。
ただ、中高生になってからの受験の時期は特に酷かったです。やっぱりストレスですかね?

結局この歳になっても完全には治らないままです。たまーに抜いちゃうし、ストレス溜まってる時は悪化しちゃうけど、でもだいぶ落ち着きましたよ(*^^*)
見た目もほとんど気にならないくらい。

私は家にいる時だけ抜いちゃうタイプだったので、家にいる時はポニーテールにしてキャップを被ったり(夏)、ニット帽を被ったりしてました。(冬)
結構効果ありです!笑
お試し下さい。

思春期の女の子に多いみたいなので貴方だけじゃないですよ!なかなか理解されにくい病気だけど、貴方は何も悪くないです。自分を責めないでね。

参考にならなかったらごめんなさい、貴方だけじゃないって事だけでも知っていてもらえたら嬉しいです。
ななしさん
昔抜毛症でした。高1のときです。テレビで抜毛症の女の子が紹介されていて、それに感化されて抜くようになってしまいました。ストレス発散と同時に自傷行為なんですよね。うねうねの毛を見つけて抜くとすっきりする。今は抜くのは抑えて切るようにしてます。(たまに抜くけど)
お母さんの発狂具合ちょっとおかしいですね…お母さんの方が頭おかしいのでは?と思ってしまいました。そんなこと言われたら傷付きます。看護師とはいえ精神科に勤めているわけではないでしょうし、抜毛癖はぱっと見てわかるようなものじゃないでしょうから見たことないんだと思いますが、、
なんだかそういう、「私の思い通りにいかない娘なんて認めない、消えてしまえ」みたいな態度が主さんにとってストレスになって、それで抜いちゃってるような気がしますけどね。
抜毛症って強迫性障害みたいなもので、抜かなきゃいけない、完璧にならなきゃいけないみたいな気持ちでやってるところもあると思うんです。
抜毛症のこと打ち明けられそうな友達はいませんかね?家族以外に知ってもらえたらちょっと違うのかもしれない。
うん、でも一人じゃないよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「脱毛症」カテゴリの他の小瓶

抜毛症。私は抜毛症です。昔はセミロングだった髪も美容室に一度も行ってないのにベリーショートぐらいになりました。髪もハゲているところが 愛されたいです。私のことを信頼してくれる友達からとか、私のことを受け入れて愛してくれるような恋人からとか。私は抜毛症という病気 私は中2から抜毛症になった大学一年生の女子です。自分の頭がバレたら人にどう思われるかこわくて仕方がありません 私は抜毛症という精神疾患をもつ大学生です。困っているのが髪型のセットのしかたです。ハゲがバレないように髪を上げ 2年ぶりに円形脱毛症になった…せっかくキレイな黒髪が生え揃ったのに…長さも出てさ。泣けて仕方ないよ…もう 抜毛症です。坊主頭にしてますが、濃い部分と薄い部分があってまだらです。いっそ全部抜いてツルツルにした方が

「髪の毛を抜く癖」カテゴリの他の小瓶

髪の毛を抜いたりちぎったりするのがやめられなくてどうしよう。うつで仕事を辞める前から少しずつ、犠牲になる髪がどんどん増えていっている。少し気持ちがスッキリするせい? 「やめて」って言われても止められないよ。そう言われてすぐやめれるならもうとっくにやめてる。親の前では作り笑顔 天然パーマが本当に嫌だ。嫌すぎて髪を抜く癖ができました。学校では海草と呼ばれ本当に自分の髪の毛が大嫌いです 私は中2から抜毛症になった大学一年生の女子です。自分の頭がバレたら人にどう思われるかこわくて仕方がありません 子供の頃から髪の毛を抜く癖がある。というか自分の髪が嫌い。根底に嫌いという感情があるから抜いてしまうんだろう

「脱毛症の髪型」カテゴリの他の小瓶

私は中2から抜毛症になった大学一年生の女子です。自分の頭がバレたら人にどう思われるかこわくて仕方がありません 私は抜毛症という精神疾患をもつ大学生です。困っているのが髪型のセットのしかたです。ハゲがバレないように髪を上げ

「円形脱毛症」カテゴリの他の小瓶

ストレスには強い方だと思っていたのですが、円形脱毛症が見つかりました。自覚がないだけで、身体に相当な負荷がかかっていたのかと思うと凹みます 私は抜毛症という精神疾患をもつ大学生です。困っているのが髪型のセットのしかたです。ハゲがバレないように髪を上げ 2年ぶりに円形脱毛症になった…せっかくキレイな黒髪が生え揃ったのに…長さも出てさ。泣けて仕方ないよ…もう

「髪の悩み」カテゴリの他の小瓶

髪って地肌に当たるとチクチクしません?それが気になって髪の毛触ってたら抜けちゃうんですよ〜(T-T)はげたくないです 天然パーマが本当に嫌だ。嫌すぎて髪を抜く癖ができました。学校では海草と呼ばれ本当に自分の髪の毛が大嫌いです 私は中2から抜毛症になった大学一年生の女子です。自分の頭がバレたら人にどう思われるかこわくて仕方がありません 私は抜毛症という精神疾患をもつ大学生です。困っているのが髪型のセットのしかたです。ハゲがバレないように髪を上げ 子供の頃から髪の毛を抜く癖がある。というか自分の髪が嫌い。根底に嫌いという感情があるから抜いてしまうんだろう 女だけど、何をやっても髪の毛が全然まとまらず膨らみすぎて、もういっそスキンヘッドにしようかとすら思ってしまう 自分の癖がやめられない。髪を触ってしまう。抜毛症なのかな。それと、掻きむしりたくなる。痒くて痒くて仕方ない 髪を白くするにはどうすればいいのか教えてください。自分が望んでいるのは、染めない、ブリーチ(脱色)はしない 自分の髪の毛を抜いてしまうという、抜毛症という精神疾患をもっている。抜毛症をやめたい。髪なんて抜きたくない 2年ぶりに円形脱毛症になった…せっかくキレイな黒髪が生え揃ったのに…長さも出てさ。泣けて仕方ないよ…もう 私の髪の毛は死ぬほどダサいです。髪の毛がきまらないから出かけたくないです。髪型のせいで写真に写るのが嫌です 髪の毛が長いです。腰に届きそうです。ですが気になることがあります。人にどう思われてるかと気になるのです 抜毛症の方いますか?私もそうでした。辛いですよね。抜毛症とは自分で髪の毛を抜いてしまう癖のような精神疾患の一種

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me