LINEスタンプ 宛メとは?

この前の中間、順位は31/150で、10位以内じゃないとママに心配される。文句を言われる。ママの厳しい躾や怖い顔

カテゴリ
この前の中間、目標450/500、結果448/500。
自分としては良いと思ってた。

でも…実際は、周りも良く出来てた。平均点も高かった。
そして、私はその人達より全然ダメだった。

順位は31/150で、前回よりもダメダメ。
10位以内じゃないとママに心配される。文句を言われる。ママが行かせたい高校には届かない。

学力が足りない訳じゃない。ケアレスミスだ。忘れがちな私の性格、それが原因。
昔はもっと記憶力があった。1回見聞きすれば、その時からいつまでも覚えてた。今でもその時のことは1年前の事より覚えている。
それが…いつからかこんなになってしまった。ママの厳しい躾や怖い顔を忘れようとするあまり、何もかも忘れてきたんだと思う。

戻りたい。あの頃、素直で聡明で可愛くて明るかった幼児期に。
もう一度、人生をやり直したい。
名前のない小瓶
56310通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
小瓶主さんへ

テストばかりが 人生ではないてすよ
学校ばかりが 人生ではないですよ

学生だと 成績や順位とか 進学と就職
縛られることが多いですけど

大人になって 就職すれば
世界観は変わります

一人暮らししたり 地元を離れたりすると
もっと世界観は広がります

人間て
何の縛りのない 無条件で可愛がられる幼少期が
いちばん幸せかもしれないですけど


大人は大人で
良いことも たくさんありますよ
ななしさん
辛いね。わかるよ。
私も、小中は、勉強しなくてもいい成績で、親はそれが当たり前で、たまにうっかりミスで95点とかだったら、なんで満点じゃないの?と言われた。
幸か不幸か、努力しなくてもなんでもそこそこ出来てしまう。だから周りは期待する。それがしんどかった。
でもどんどん、努力していく人の方が伸びてきて、順位も落ちていった。
でもね、そこは辛くはなかったんだよ。
気がついたんだ。
比べるのは、他人と、ではなく昨日までの自分と、でなきゃダメってことに。
だって、成人男性と小1の女の子がかけっこして、そこを比べて自分はダメだ…て思っても意味ないよね?
例え同い年でも、能力はそれぞれ。だから、フェアじゃないんだ。
でも、昨日までの自分と比べるのは、フェアだと思う。だって自分だもん。
いつも、自分超えを目指す。
それを繰り返す。
そうすれば、周りの声は聞こえなくなるよ、きっと!
あなたは、私と違って努力家なんだから、十分すごいよ!努力できるって、才能だよ!私絶対できないもん。しかも、まだ中学生でしょ?私なんてもう43なのに、まだ努力できないのに。笑
一つ、おばさんからの忠告を聞いてくれるかな?
他人(自分以外の人間)を喜ばせるためになった自分には、いつまでたっても満足感はないよ。
誰かに求められる像ではなく、自分がなりたい自分にならなければ、いつまでも不安と同居してしまうよ。
自分自身認められる自分であるよう、努力をしてほしいな!
誇れる自分、恥ずかしくない自分。
そうすれば、少し楽になれるんじゃないかな?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「テストの点が悪い」カテゴリの他の小瓶

数学学年ビリをとりました。文理合わせてのビリ。理系なのに。わたしは大学に受かりたいです。医学部です 高校に入ってから塾をやめて、勉強しなくなって、少しずつテストの順位が落ちてく。今さら勉強してもなあって思う 模試の結果が本当にやばい。受験生がとっていい点数じゃない。今から勉強して間に合うんだろうか。はーーーっ無理すぎる 中間テストがありました。3年の出だしから結構悪かった。今まで私より20くらい下だった子が私より15くらい上でした

「テストの順位」カテゴリの他の小瓶

周りに認められたくて頑張ってテストで1番になった。でも周りが勉強を教わりに行くのは2番だった人、自分のところには 高校に入ってから塾をやめて、勉強しなくなって、少しずつテストの順位が落ちてく。今さら勉強してもなあって思う テスト順位一番じゃないと携帯没収ってそれはあんまりだ…(泣)

「テストの点」カテゴリの他の小瓶

顔見知りのところに就職させてもらえることになりました。将来が決まって勉強がいらないとなると途端に安心して、テストの点数が 数学学年ビリをとりました。文理合わせてのビリ。理系なのに。わたしは大学に受かりたいです。医学部です 3年8月全統記述模試。英語200点満点中18点。どうしたらいいの。もういや 高校に入ってから塾をやめて、勉強しなくなって、少しずつテストの順位が落ちてく。今さら勉強してもなあって思う いやー、期末の時期がやって参りました。親と塾からのダブル宣言平均点80いかだったら退学。まじかよって感じ 模試の結果が本当にやばい。受験生がとっていい点数じゃない。今から勉強して間に合うんだろうか。はーーーっ無理すぎる 中間テストがありました。3年の出だしから結構悪かった。今まで私より20くらい下だった子が私より15くらい上でした 先日のテスト帰ってきました。結果は最悪です。物理数学平均の半分以下。最難関狙いなのに文系の学校でこの成績 自分が許せない。懺悔半分、恨み節半分です。 柔道を始めました。ですが親と揉めて「テストが悪かったらやめろ」と言われました。テストがダメだったら自殺する 親にテストが悪かったら自由はないと言われ、テストの点数が悪いと一日中座らされたり、自由を奪われてきました テストがねー、終わったんですけど。ある教科でなんと、93点。わーい。友達に点数聞かれたんで言ったら 期末テストが返ってきた。私は数学が破壊的に苦手だ。勉強したよ、確実に。で、10点。涙も出ないわ 物理の先生は定期的に小テストをする。追試の無限ループにはまってしまった生徒たちを紹介しよう 私は大学のテストで専攻で2位でした。人に自慢して回りたい衝動に駆られています。頑張った自分。自慢したいのは 人にテストの点を聞くのって、何の意味があるのでしょうか。平均点は先生から言われます。平均点からの差で

「テストの問題」カテゴリの他の小瓶

大学の定期試験のたびになんで理系を選んだろうと泣きそうになる。単位が取れるか心配で心配でたまらない 中間テストがありました。3年の出だしから結構悪かった。今まで私より20くらい下だった子が私より15くらい上でした 社会の暗記ができない!明日テストだ!もう夜だ!あと2時間ぐらいでどうやったら20ページ社会のノート丸覚えできる 先日のテスト帰ってきました。結果は最悪です。物理数学平均の半分以下。最難関狙いなのに文系の学校でこの成績 高校生です。今日テストがあり、チャイムがなったのにも関わらず少し書き続けてしまいました。注意されただけなのですが

「点数が悪いと怒られる」カテゴリの他の小瓶



宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me