LINEスタンプ 宛メとは?

いつまで他人の尻拭いしなきゃいけないんだ。もういやだ。ほっといたら私が怒られる。損なんだ。私がいいとか悪いとか

カテゴリ
『他人の尻拭い。損な役回り。要領が悪い。ほっとけばいいのに。』

だって、それで困る人がいるの私は知ってる。
私は困る側の人間だって。
ほっといたらそれを見て嫌な気持ちになったり、傷付いたり、どうしてこんなことができるんだろうって人間不信になる。私の他にそんな思いをしてほしくない。だから先回りして片付ける。
そうでもしないと、また私が傷付けられそうで。

ゴミを片付けなかったら虫が湧く。虫が湧いたら私にも被害がでる。だから他人のゴミを片付ける。私が片付けるから当の本人は一生片付けない。私は一生片付けさせられる。虫が湧くのは嫌だから。

ゴミのポイ捨ては見過ごせない。だってあとでそれを片付ける人が見たら悲しむし、嫌な思いをするだろうから。不法投棄されたゴミを見て他の人も「他の人もやってるんだからいーや ポイッ」ってやるだろう。誰かがそれを見ていて、「あなたの仲間がポイ捨てするのをどうして止めなかったの?」って私が代わりに責められるから。そう。そういう役まわり。

私の行動原理は、
他人に傷付けられたくない
と、
他人に自分と同じような悲しい思いをしてほしくない
だ。

私は「他にも置いてあるんだからいいじゃん」と言いながらお花見のゴミを放置しようとしてる母に持って帰れと言い咎めなければいけないし、虫の巣になった妹の段ボールの中身を崩して片付けなければならない。
そうしなきゃ、周りが傷付くから。
そうしなきゃ、私が損をするから。

いつまで他人の尻拭いしなきゃいけないんだ
もういやだ
ほっといたら私が怒られる。知ってる。損なんだ。私がいいとか悪いとかなんも関係なく私はどつかれるし、八つ当たりされる。
嫌な気分になる。飲み込まれる。
左斜め上の頭が痛い。痛い、
なにもしたくない
名前のない小瓶
56271通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
お疲れ様。
自分のためとは言え、それは人の役に立ってるから、疲れちゃったらやらなくて良いよ。
もし君が意見をはっきり言える人なら、八つ当たりしてくる人とかに、文句を言ってみよう。
「私(僕)は散々やったからお前がやれ!」ってねw
仲間がポイ捨てするなら、注意しよう。
わざわざ自分がやらなくて良いと思う。ポイ捨てした奴にやらせればいい。
だって、そうでもしないと、ずっとこのままエンドレスだよ?
「こいつがやってくれるから良いや。
ポイ」
そういう奴がいるなら、ちゃんと注意してあげよう。
少しでも、楽になる筈だよ
長文失礼しました
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「他人の尻拭い」カテゴリの他の小瓶

生きてても常に誰かの尻拭い。常に誰かに気を遣う。なのに周りからはなーんも返ってこない。ただ毎日面倒を任され

「自分だけ怒られる」カテゴリの他の小瓶

みんな同じことをしているのになんで自分だけ怒られるの。私は旅館の掃除のバイトをしているのですが

「損な役回り」カテゴリの他の小瓶

相手にために行動しては自分が損している気しかしない。見返りを求めてはいけないことくらい分かってる。だけど求めて ちくしょう。小さい頃からずっと損な役回りをしてきた。自己主張しない逆らわない性格で面倒ごとは全部押し付けられ

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me