LINEスタンプ 宛メとは?

最高の理解者だと思ってた人に裏切られて、そこからなんとか立ち直ったつもりだったけど、やっぱり空っぽ

カテゴリ
最高の理解者だと思ってた人に裏切られて、
そこからなんとか立ち直ったつもりだったけど、やっぱり空っぽ。就活頑張ってきたけど、疲れちゃった。ずっと妥協せず生きてきたから、何もできない今をどうしてけばいいか分からない。親に思いっきって話したら、軽く流されて何も言えなくなってしまった。あまり人に頼らず、間違いをせず真っ直ぐ生きてきたけど、限界。死にたいとしかでてこない。
名前のない小瓶
56211通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
立ち直れるわけないよ。
だってあなたにとって大切な人だったんでしょう?
ゆっくりでいい。

辛い時は誰でもいいから頼ってください。
妥協は新たな選択肢の発掘です。
人に頼ればそこから友好関係も期待できます。そういうことをしたいひともいるのだから。
何が間違いで何が正しいのか、それこそ見立てが少しずれていたくらいの感覚を持とうよ、ってことなんじゃないですかね?

新しいあなたが生まれた。
生まれたからには思いっきり泣いて。
身体と頭を柔らかくして生きていく道が拓けましたよ。
ななしさん
妥協しない、大いに良いことだと思います。仕事は生活の大部分を占めますから、ちゃんと探すのは当たり前です。
ただそれが、「絶対に一部上場企業がいい」など、単に志望する会社のランクを落とさないだけなら、良くないですよね。
必要な資格取得も就活対策もすべからくしっかりやっていて、初めて意味があるこだわりになるはずです。

小瓶を見る限り、必要なのは柔軟さかなーと思います。
頼らずまっすぐに生きてきたというなら、おそらく学歴で弾かれたり、筆記試験で苦労するタイプじゃないのでしょう。グループ課題や面接で苦労しそうなタイプに見えます。
あなたにとって長所である頼らない強さ、まっすぐ意思を貫ける強さってのは、入社2年目以降に必要になってくるものだと思います。会社はありとあらゆる人がいます。様々な仕事もあります。1年目はその情報を一旦受けとる柔らかさがあった方がいい。「他人から色々なものをもらえる強さ」「他人に頼れる強さ」というものの方が新人には必要だと私は思います。
だから「肩肘はっている」「気負っている」そんな印象を与えると、教えにくそう、育てにくそう、馴染みにくそうと敬遠されてしまう部分はあるんじゃないかと。

まっすぐは美点です。が、それが過ぎて、まっすぐ死にたいまで思い詰めてしまうのはいけません。限界になる前にリフレッシュしたり今までと手段を変えたり、自分自身で何らかのコントロールをかけないといけない。それも柔軟さというものです。
不安や鬱屈した気持ちは雰囲気で伝わります。うまく昇華出来たら、それだけで表情は変わります。
能力的には優秀なのだろうし、真面目でしょうから、心を上手にコントロールしながらコミュニケーションが取れたら、好印象を持ってくれる所は多いんじゃないかと思いますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「立ち直り」カテゴリの他の小瓶

苦しくて立ち直れない。みんなが普通に出来る事が私には出来ないみたいです。何も上手く出来ません。二股をかけられ別れたのに 2年付き合っていた彼氏が浮気をしていたと知り距離を置いている状態です。酷いことされててもやっぱり好きです 弱い人間は死ぬしかないことを実感しました。立ち直る方法はあるでしょうか 自分のことが嫌い。何も出来ないし、こんなに周りに協力してもらってるのに結果が出せない。いい加減立ち直らないと 些細なことですぐ落ち込みます。立ち直ったりするのにすごく時間がかるな。がんばんなきゃと自分に言い聞かせるも 人に嫌われて、立ち直れません。急にお前のこと無理って言い放たれて(異性に)どうしたら良いかわかりません 人生初のニート、人生初の立ち止まり、これを機に色々変われたらなと思います。また立ち直って歩き出せることを願って 立ち直りのプロセスっていうのをネットか何かで見た。私なりのプロセス。否認。まず体がうごかなくなって気づく

「空っぽ」カテゴリの他の小瓶

何不自由のない毎日。なのになんでこんなにも空っぽなんだろう。いつからこんな人間になったんだろう。私の中身は一体どこへ行ってしまったんだろう 何をやってもこころが空っぽに感じます。好きな事や色んなことやってみても満たされる気配はありません。成長していくと なんで死ねないの!憎い憎い憎い。みんなして馬鹿にして!この思いが!この死にたいがぁ!冗談みたいに軽いわけない! 心が空っぽになってく。怖い。何が怖いかって、空っぽになったら、何も感じなくなるから。みんなに忘れられそうで 死にたい辛いって気持ちが大きかったのに、ここ数日空っぽになってしまった。家事も出来てない。布団から出られない 私、退屈で空っぽで何もしたくないの。何のために生きてるのか、好きな事ややりたい事が感じ取れないの。やりたいことが 自分が空っぽに感じる。この世界に僕は必要なのかな。恋愛っていうこの漢字二文字の言葉が理解できなくて SNSを控えた。途端に空っぽの毎日が露骨になって。物足りなくて、恋人が欲しいなぁとか、親友が欲しいなぁとか 死にたい。自殺は怖くてできないから誰でも良いから殺してほしい。そう願わずには居られないくらい毎日がからっぽ 高校入学からず~っと学年首席、今は次期生徒会長としてたくさんの人から期待されてる。完璧主義やめられない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me