LINEスタンプ 宛メとは?

剣道部を辞め男子バスケ部のマネージャーに転部しようと考えています。本望ではない部活で妥協して続けることが限界です

カテゴリ
今高校一年生の者です。
私は最近、今所属している剣道部を辞め、男子バスケ部のマネージャーに転部しようと考えています。
剣道部を辞めたい理由は3つあります。
①元から剣道部への入部は本望ではなかった。 (先輩の勧誘の勢いに完全に呑まれてしまいました。)
②アキレス腱のケガが痛む。(踏み込みが遅れてしまう状態です。)
③1人が辛い。(中学の時、個人戦しか出れてなかったため、高校では団体戦に出たいと思っていたが、人数的に厳しい。➕先輩と合わない。)

男子バスケ部のマネに転部したい理由も3つあります。
①入学して、本当に入りたかった部活がこの部だから。(単純に。)
②自分がバスケを五年間やってきたため、その経験を選手のサポートという形で生かしたいから。
③スポーツの好きさでいうと
剣道 < バスケ だから。

剣道部に入部する時に、先輩と顧問からの勧誘の勢いと圧に耐えきれなかったのもありますが、もう一つ、男子バスケ部のマネージャーはすでに4人もいるという点で多いのではないか?と妥協したのもありました。どちらの部に対しても本当に失礼で、申し訳ないことをしたのは深く反省しています。

しかし、元から本望ではない部活で妥協して活動を続けることが、もう、限界です。

本気で転部を考えています。どなたか、意見を恵んでもらえないでしょうか。

ここまで読んでくださり、本当にありがとうございました
名前のない小瓶
56188通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私も高校1年生です!!私は現在弓道部ですが辞めて卓球部のマネージャーになりたいと思っているところなので同じような境遇の方に出会えて嬉しいです!私が弓道部を辞めたい理由は、弓道がとてつもなく向いていない(全くできない)ことと人間関係が原因です…
私は中学校では卓球部と陸上部に所属していました。特に卓球はとても好きで、卓球部で過ごした日々は大切な思い出です。そこで私は男女卓球部のマネージャーをやりたいと思い始めました。今のところ卓球部にはマネージャーさんは居らず、私が入れる状況にあります。経験者なのでルールもしっかり理解済みですし、やるからには全力でサポートします。部活なんて自分で選ぶものですし、まさに今しかできないことだと思います。高校生活はたった3年間です。そんな素敵で大事な3年間を無駄にしてはいけません!やりたいことをどんどんやっていくべきです!転部の瞬間はきっと大変なこともあるでしょうが、一時の問題です。慣れれば充実した日々を過ごせると思います!転部も大事だと思います!今のうちにやりたいことをどんどんやって、
輝く高校生活を送ることが第一です!今こそ行動するときですよ!
ななしさん
私も高1です。
最近、いろいろ辛かった部活をやめて、最初から迷っていたバレー部に転部してマネージャーになりました。
今はすごく部活が楽しくて、部員のみなさんも優しくて、幸せです。

今は転部なんて現実味ないし、どうしていいかもわからない…という状況だと思いますが、(実際私もそうでした)やろうと思えば転部なんて出来ちゃいます。
まずは、誰か一人でも信頼できる人に相談できるといいです。(先生や、親、友達など)
そして、自分の気持ちがある程度整理できたら、(小瓶主さんは、既に整理できてそうですが、)実際にバスケ部の人に話を聞いたり、もう一度見学に行ったりして、よくリサーチするといいです。(転部後に理想とのギャップを見つけるとキツイので。)それでも完全に「納得!」「私の居場所はこっちだ!」と思えたら、転部していいと思います。

一度っきりの高校生活、後悔しないように、自分のやりたいようにやっていいと思います!お互い頑張りましょう!

長文失礼しました。
そうですね、部活とは本人が楽しんでやるためのものであり、苦しむために入るものではありません。
ただあなたは疲れていますので、すぐに転部という方法を選択しないで、しばらく帰宅部に入ってはいかがですか? いきなり転部というのでは剣道部に不要な誤解を与えそうですし、精神的に疲れたあなた自身についても心配です。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「マネージャーに転部」カテゴリの他の小瓶


「転部」カテゴリの他の小瓶

私は転部をしようか迷っています。今の部活は人数が少なくあと二人抜けたら廃部で抜けづらいんです。半分は私の学年 吹奏楽部から放送部に転部したい中一女子です。親に「放送部入りたい」と言ったら「ダメ」と言われました

「バスケ部のマネージャー」カテゴリの他の小瓶

バスケ部のみんなへ。みんなと出会えたこと、バスケ部のマネージャーであれたこと、それは私の1番の誇りだよ 男子バスケ部のマネージャーをしています。部員の力になる方法を教えていただけないでしょうか。部員は戦意喪失して

「部活を辞めようか迷っている」カテゴリの他の小瓶

部活やめようか迷ってます…私は軽音部員の高一です。ギターを担当しています。私は部活を辞めようかと考えています。理由は、顧問が怖いです 部活をやめるべきか悩んでいます。美術部なのですが、他の子は絵がすごく上手いのに私は絵が下手で劣等感を感じてつらい 私はバスケ部と生徒会に所属しています。部活を辞めようと思っているのですが、 部活をやめると人間関係が崩れ 新体操を続けてきて15年目で大学も部活をするために入学しました。しかし思っていた新体操と違いました。辞めたいです 私は転部をしようか迷っています。今の部活は人数が少なくあと二人抜けたら廃部で抜けづらいんです。半分は私の学年 部活を辞めたいんですが1番に誰に言うべきですか 私は高校1年生で、勉強がホントにできなくて辛いです。だから部活をやめて勉強に専念したいなと思っています 部活をやめようか悩んでいます。2週間程部活を無断でさぼりました。うまくいかなさすぎて楽器も吹いてて楽しくない 吹奏楽部だけどさ。もう無理だ。顧問に言っても辞めさせてくれそうにないけど、何があっても退部してやる 部活を辞めたいです。理由としては部活の時間を他の事に使いたい、勉強との両立が出来ない、先輩と合わない、などです 部活に行くのが嫌になってしまいました。退部しようかとも思いましたが、人数が少なくて止められると思うし 部活をやめたいです。今までキャプテンをやってきましたが、そろそろ限界です。皆言うことを聞いてくれないし 運動部に入っていて部長ですが、やめるか悩んでいます。きっかけは練習のメンバーを私が決めた時に後輩が勝手に変え 私は部活を続けるか辞めるかで悩んでいます。部活の事を考えただけでも、酷い頭痛と吐き気に悩まされます

「剣道部」カテゴリの他の小瓶

中二の剣道部女子です。先生が嫌なことがあると私達剣道部員に八つ当たり?竹刀で殴ってきます。普通なのでしょうか? 剣道部です。部活にいくのが嫌で嫌で仕方ありません。剣道は正直好きではありません、むしろ嫌いです。入部した理由は

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me