LINEスタンプ 宛メとは?

ひとに理想を押し付けるから不満が生まれ、傷つくのだ。所詮ひとはひとでしかない。フィクションの登場人物なんかとは

カテゴリ
ひとに理想を押し付けるから不満が生まれ、傷つくのだ。
所詮ひとはひとでしかない。
フィクションの登場人物なんかとは違うのだ。
そうは言っても傷つくときは傷つく。
ひとのこころは面倒臭い。
簡単に割りきれればいいのに。
名前のない小瓶
56170通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
この人が生きてるだけでいいって思えたら、その人が自分の理想通りか否かなんてどうでもよくなった

傷つかなくて済む方法は、割り切りじゃなくて、許しじゃない?
心から受け入れられたら、傷つかないよ。
ほんとその通りですよね。
人ってめんどくさい。
だけど、だからこそ人って面白い。
ななしさん
ひとのこころ、ほど面倒なものは無いね。

誰かにとっては、誰かのこころが邪魔で仕方ない。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「理想を押し付ける」カテゴリの他の小瓶

私の母は理想が高すぎる。そして考え方や言動が極端だ。私を神童のように思っていたらしい。毎日、失望される

「価値観の押し付け」カテゴリの他の小瓶

やっぱり私は自分の考えを押し付けちゃうタイプなんだなぁって思った。ここで不登校の子がずるいって内容の手紙を流した 好きな人と一緒にいれば体も欲しくなるっていうのわからない。年頃の男女が一緒に過ごしたら自然なことって当たり前 評価の押し付けに疲れた。あなたの価値観から見た評価を私に押し付けないで。私とあなたは違う価値観、違う基準なの 自分の「落ち度」を認めない母親。自分の意見を押し付ける、気分によって言うことが違う、頭ごなしに怒る 稼ぎも少ないから私も働いてるんだろ?その上家事もやってんだろ?お酒なんかの小さいコトで文句有るなら離れようぜ 私は私。他人と比べられたくない。同級生の誰が結婚した子供持ったとか。親からはそれに比べてあんたはなんて言われる 私がしてることは「大人の常識じゃおかしい」って。常識から少しでも外れてるようなことすれば障がい者だなんだと言う 上から目線で自分の価値観を押し付けて、余計に苦しめるようなことはしないようにしたいと思う。特に歳を重ねると わたしはある人にいつか何度もとても失礼な押し付けをしたことがあって。それは、働き方の意識のことなんだけど ええ、あなたは正しいです。でもね?正論は時に人を追い詰めるってこと、ご存知ですか?傷つき迷っている人間に絡んで 自分の意見を押しつけてばかりの自分本意の人は嫌だけど、常に人の顔色伺ってばかりの自分というものがない人も 社会のため、会社のため、みんなのために生きるのが喜びで他人にも押し付ける人はちょっと。気持ち悪いからやめて 他人に甘えるなと言える人間は何様なんですかね 自分は苦労したけど他人は苦労してきていないとでも思ってるんですかね 価値観の押し付け うんざりだよ 君は 君が言った通りに思想や行動を 私がすりゃ満足なんでしょう?

「押し付けられる」カテゴリの他の小瓶

彼氏は大食いの女性がすきで、彼氏が作ったたこやきをわたしは思うほど食べなかったようでがっかりしたと言われました 評価の押し付けに疲れた。あなたの価値観から見た評価を私に押し付けないで。私とあなたは違う価値観、違う基準なの 自分の「落ち度」を認めない母親。自分の意見を押し付ける、気分によって言うことが違う、頭ごなしに怒る 私は私。他人と比べられたくない。同級生の誰が結婚した子供持ったとか。親からはそれに比べてあんたはなんて言われる わたしはある人にいつか何度もとても失礼な押し付けをしたことがあって。それは、働き方の意識のことなんだけど 面倒くさい時の、押し付けられ係『私』いつの間にか、全部、私がやることになってる。みーんな押し付けられるから

「気持ちを押し付けてしまう」カテゴリの他の小瓶

やっぱり私は自分の考えを押し付けちゃうタイプなんだなぁって思った。ここで不登校の子がずるいって内容の手紙を流した 気持ちを押し付けちゃうばかりの人付合いしか出来なくてイライラする。『もっとこうしてよ』ってトゲトゲしちゃって

「傷つく」カテゴリの他の小瓶

自分で思っているよりもずっと自分の心は傷ついているみたい。一生消えない傷が残ってしまった様だ。傷ついても乗り越え 優しい人が傷つき疲弊していく世の中はおかしいよね。どうしたらいいんだろうね。傷つき傷つけてでも声を上げるしか 心の傷が多すぎて… “普通”なら楽しめるような事も悲しみに繋げてしまう。いや、繋がってしまう、が正しいかな 私は昔から傷つきやすいくて、よく泣いてしまいます。その事で友達にもう付き合い方がわからないと言われてしまい 搾取する側にもされる側にもなりたくない。傷つけられたら傷付くし、傷つけても傷付くの。歩くだけで傷だらけ 私はすぐに傷つく。昨日も班分けがあってクラスの女の子と一緒だと声をかけたら他の班で他の子が休みだから 相手と会話をした時に、相手が発した言葉の後ろにある意味が想像できた時や気が付いた時・・・とても傷つく時がある

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me