どうして日本の法律は虐待死させた親を殺人罪で裁けないのですか。おねがい ゆるして ゆるしてください そう書いた貴方は

カテゴリ
お父さんがお母さんを殴る お父さんがお母さんを殺してしまいそう なぜ人を殺してはいけないのか? バチが当たればいい バレない殺害方法 レイプ・強姦 レイプ犯に再び会う可能性がある 不審者に絡まれる 不審車 不祥事をもみ消す 人を殺したい衝動 体罰について 信号無視 刑務所 労働基準法 友達から暴力をふるわれる 嘘の情報を流された 学校で財布を盗まれた 少年法はいらない 強制わいせつ罪 彼の父親にレイプされた 性犯罪は被害者も悪い 性犯罪者 性犯罪者は去勢 悪意ある噂を流された 支援詐欺 暴力 暴力から身を守る方法 暴力団 殺された 殺したい人がいる 殺人 殺人事件 殺人願望 母親の再婚相手からの性的虐待 犯罪が怖い 犯罪者 犯罪者あつかいをされた 男だけど痴漢された 痴漢された 痴漢されたい 痴漢冤罪 盗作 盗撮がバレた 知らない人にバカにされた 窃盗 自転車にぶつけられた 落書き 虐待死 被害者も悪い 被害者叩き 裁判所からの督促状 詐欺メール 誘拐 車に轢かれた 逆恨み 違法 違法薬物 集団リンチ 騙された
おねがい ゆるして ゆるしてください
おねがいします

そう書いた貴方はきっと
自分が置かれた状況がどれだけ異常で
書けと命じて冷水をぶっかけて
ついに小さな貴方が動かなくなるまで
殴りつけて傷つけた
人間がどんなに頭がおかしくて幼稚で汚くて傲慢であったかを
知る由もなく、

ただ褒められたくて愛されたくて
怒られるのではなくて頭を撫でて欲しくて
自分を責めながら力尽きてしまったのではないか

パパとママを、恨む術さえ知らないうちに。

だってあなたの世界の99.9%はきっと
パパとママでできていて
生まれて死ぬまでずっと
パパとママに愛されたかっただけだから


どうして
どうして

日本の法律は虐待死させた親を
殺人罪で裁けないのですか

同じことをもう少し年齢のいった人間にやれば
それはもう拷問です。

もの言えぬ子に、
そのすべを知らぬ子に
そもそもそれが間違ったことだと気づきもしない純粋な子どもに

食べ物を与えず、心と体を極限まで傷つけて
じわじわと 蝕むように
生きている時間がずっと地獄であるように仕向けておいて
息をしていないなどとよくもまぁ
厚顔無恥な119番ができたことです

ハンムラビ法典のように
目には目を歯には歯をくれてやればいいのに。

例え目には目をくれてやったとしても
失われた命は還ってこなくて
パパママごめんなさいと
全く思う必要のない無垢な気持ちを
正してあげることは永遠に叶わない

どうしたら貴方を救えたのでしょうか


法律も制度も
変えていかなければいけない
ただただ強く罰するだけでなく
そんなことを許さない社会に
許さない代わりに共に支えていく社会に

あまりにも悲しくて申し訳なくて。

2人目、3人目の貴方をせめて生まないように。
名前のない小瓶
56156通目の宛名のないメール
小瓶を165人が拾った  お返事7通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
7通のお返事が届いています

7通目のお返事
共感です。
自身も、自殺に至った犯罪被害者ですが、どの被害者も泣き寝入りです。
加害者は罪を償っていないです。法律って何も機能していないです。そして、犯罪者って、外面が良かったり、嘘ついたり、徒党を組むのが上手だったりして、絶対に敵いません。
6通目のお返事
日本の法律は加害者のためにありますから仕方がないですね

私の働いている店の近くには弁護士事務所があり、よく弁護士がきます

虐待死された赤ん坊が悪い

こんなことを酒の席で笑いながら話す弁護士がいました

周りのクズも同意して拍手してました

個室で油断して本音が出たのでしょうね

これが日本の現実です
5通目のお返事
同感です。
この国の法律は加害者を守り過ぎている。
ある弁護士のHPには犯罪行為を不起訴にしたことを、当然のことのように書いてある。
日本では慰謝料、養育費は約8割が自己破産などによって支払われていない。
傷ついた子供に鞭を打つような法律に存在価値はない。
4通目のお返事
なぜこのような連鎖がなくならないのか・・・

人を人とも思わないような畜生には、それなりの報いを受けてもらいたいものです。
3通目のお返事
全く同感。
自分達は食事をしているのに、子供にだけ与えない、しかも数日続くなんて、殺意があると考えて良いと思いますがね。
実際、殴られて亡くなってるんだから殺人じゃん。
なんで日本て加害者に甘いのかなぁ。
本当に本当に本当に遅れてるよね。
2通目のお返事
殴り付けたり食事を与えないこと=殺意があったと立証が難しいらしいですね。
普通は小さい子を殴れば簡単に頭を打ったり内臓を破損して死ぬ予想は出来るし、食事を与えなければ衰弱死するのは想像がつくのだから、殺人罪でいいと私も思います。
でも、例えば首を締めたら数分で死ぬから殺意を主張出来るけど、食事を与えなくても1日2日は生きていますよね。つまり即死んでしまう致命的な行為でないから殺人にならない。そういうことなのかなと…

本当に悔しいですね。あの子は、なぶり殺される為だけに産まれてきたのでしょうか。
今ニートやパラサイトシングルで路頭に迷っている人が大勢いるんだから、いっそその人達に子供がいる家を全部回ってもらえばいいのにと思います。極端に痩せていないか、傷がないか、死んだ目をしていないか。
既にどこかに第2第3の犠牲者がいると思いますから。
まりちゃん
1通目のお返事
あなたは、この事件を知って
どう感じたの?
(感情)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト

「お父さんからの虐待」カテゴリの他の小瓶

大人の言うことは絶対って子どもの頃から言われてきて洗脳されてきた。しつけといって暴力を受けてきた。きっと今なら体罰、虐待ってすぐ 今日、YouTubeで検索して虐待の事件を元にした映画を見た。虐待されていた時のことを何か思い出せると思ったから。そうしたら これは、虐待というのですか?殺されない限り、虐待ではないのですか?助けて下さい。ただ、ニュースに流されただけかもしれませんが 義父に蹴られてもう3ヶ月が経つ。蹴られて痛めた腰はまだ治らない。病院へ行った時に保険がおりないからと嘘をつかされたときの悲しみは 私だって愛されたかった。私は18歳で大学に進学するまで父親からDVを受けて来た。毎日毎日約3時間程度私はずっと立ったままか 憎き昔話。あたしが10才の時父親が思う様な字が書けなかっただけで首絞められて何度もテーブルに頭打ち付けられて 父 殴る、蹴る、掴む、引っ張る、罵る。お前クズだ。廊下を開けるドアの音が怖い。お父さんが部屋に怒鳴ってくるかも 死にたいです 自分が嫌いです。リスカが親にバレて殴られた。「お前に人権なんかない」等の暴言。もう聞きあきた 私は小さい頃から虐待を受けて育ってきました。チャッカマンで火をつけた後の先端の部分の熱いところを手に当てられ 悪いことをしたらお尻を叩かれる。その時の父の気分により木刀のこともあった。暴言が痛かった。よく耐えたね

「お母さんからの虐待」カテゴリの他の小瓶

常に死にたい・消えたいと思っている私は頭がおかしいのでしょうか?私は小さい頃から母親から毎日八つ当たりや暴力を受けているのですが 例え昔、お母さんが私を虐待していたとしても、今の優しいお母さんなら私はお母さんの味方だよ。どうせ、お父さんとは、血、繋がって もう生きてる価値がない。私は親に怒られたくない母にがっかりされたくないので嘘をつきます(嘘がバレた場合殴られたり蹴られたり暴言 毎朝、胸が締め付けられる不安と共に目覚めます。こんな人間にした親を恨みたくなる。暴言を吐き、暴力を振るった母 小さい頃、親に虐待受けてました。食事を抜かれ、物を投げつけられ。大学院へ進学して逃げましたがとんでもないことが発覚 母親は全て電話で否定の言葉を投げ伝えてきた。産まれて来ないで欲しかった云々、顔を見ず否定の言葉だけを投げる 私の母は毒母です。先ほど毒母の言動のチェックポイントのような記事で22個も当てはまりました。幼稚園の頃から暴力を 小4の時には幻聴があった。夜に階段を上ってくる音が聞こえた。おばあちゃんと母親に座布団をあてられ息が出来なくなって 温かい家族って何だろう。私の母は独裁的。マンションから飛び降り自殺を強要されたり、冷水を頭からかけられたり 親が離婚して全てがおかしくなった。家に男が住むようになり、ギャンブルは好きだわ暴力は振るうわ、正直気が狂う日々

「法律」カテゴリの他の小瓶

痴漢みたいなのがいた。でもあたし何も出来なかった。あたしが被害に遭ったわけでは無いけど見てるだけで許せない 恋愛の対象は13・14歳から35・36歳位となります。ですが、現状、19歳以下はよほどの事がない限り選びません 性犯罪者は去勢してから一生死ぬまで刑務所に入れておけばいいのになんでこんな性犯罪者にだけは甘いんだよ 法律を勉強してる方した方いらっしゃいますか?何が大事かアドバイスが欲しいです。人生のステップとして勉強する 合法であれば何やってもいいってワケじゃないと思うんだが 法律関係の仕事してる人以外で法律の全てを熟知してる人っているのかな。たとえば救急隊員が救命措置するのって 一般人が人殺しを殺すのも犯罪。死刑執行人が人殺しを殺しても罪にはならない。何を以って「正しい」殺人とするのか

宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト