離婚は嫌だけど、今のままの2人を見てるのが嫌。

カテゴリ
みなさん、
離婚について
どう思いますか?

親は離婚すれば、
他人になれるけど、
子にとっては
紛れもない実の親のまま。



お母さん、
お父さんが嫌なわけ
じゃないよ、

お母さんとお父さんの
仲が悪いのが嫌なの。

離婚は嫌だけど、
今のままの2人を
見てるのが嫌。

ならやっぱり離婚しか
ないのかなあ。
2008.8.22.20時配信
名前のない小瓶
1184通目の宛名のないメール
小瓶を238人が拾った  お返事7通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
7通のお返事が届いています
7通目のお返事
仲が良い時があるなら大丈夫だと思います。
「お父さんとお母さんの仲良しな時が私1番幸せだよ」って伝えてみてはどうですか?

ケンカの理由は結構些細な事だったりします。
お互い支え合い、助け合える夫婦になれるよう子供の貴方が親の背中を押してあげて下さい。


by ろみひ~
6通目のお返事
うちは離婚して
子供のためといって同じ相手と再婚した。

でも両親はお互いに愛はなく
子供のために嫌々一緒に住んだのだから

口喧嘩なんて日常茶飯事。

父親のほうは
初めて母親に暴力を振るおうとした。

もち、兄弟で全力に止めたけど

オレ合わして兄弟みんな泣いた

一つしたの妹は大声で
離婚してた時はこんなことなかった!
と父親にいった
オレが止めさせたけど。

妹まで暴力を振るわれたら堪らないし。




本当に父親のことを許せなくなるからね。




えーと結論をいえば、オレはね、離婚事態悪いことじゃないと思うんだ。

きっとさ、親も考え抜いてだした結論がそれだったんだよ。

まあ、子供にとっては身勝手にしか感じないかもしれない。
でもきっと親もただ相手が嫌だから離婚したってわけじゃないと思うから。


それにさ、オレはだけど喧嘩しあった両親を見るのが一番辛かったし嫌だった…。

一時は家にいたくないまで思ったほどだし(苦笑)


まあ
離婚は否定はしないけどだからといって
強く肯定もしない。

ただ
離婚=しちゃいけない事

じゃない。オレはそう思います。


うぬぬ
乱文だな…
by.(^^)
5通目のお返事
まぁ両親が仲がよいに越したことはないですが、やっぱ親も一人の人間。両親に
とってこれはパートナーとの関係っていう問題です。

私の両親は自分が高校生の時だけど、離婚した。その時は悩んでたお母さんに「離婚したって構わないよ。したいようにしな。お母さんの人生じゃん」って、高校生と中学生だった三姉弟は言えた。


年齢や家庭環境によってもそう思えないかもしれないけど、信じて両親に結論任せていいんじゃないかな。


結論ついた後に自分にできる範囲で助けてあげようや。
4通目のお返事
あたしも知らないうちに
親が離婚してました。

お父さんに会いたくても
会えなくて寂しいです…
3通目のお返事
離婚しても、親子関係が両方続くケースは多い。

本来なら離婚しないのが一番だけど、仲が悪いままなら仕方ないよね。

あなたは子として、両親両方と親子でいたいと伝えるべきだね。
2通目のお返事
離婚…身近にありすぎて、よく考えたことが無かったんですが、あなたのような場合はどうなんでしょうね。

両親は仲良くなる気配ないんですか?でも、あなたが親に『離婚して』と言って
簡単に出来るものなのでしょうか。どうなんだろ。

まあ簡単に考えましょ(^^)
1通目のお返事
今全く同じ状況です。

子供のために籍だけは残していますが、別居のため、事実上は離婚しているのと同じ状態です。

子供のためを考えると本当に難しいですよね…

親のわがままですし、子供にはあやまりきれません…
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
君のLINEのミュージックが更新されてた。気持ち悪いけど、もちろんチェックした。まだ君は彼のことが好きなの? あー。まじうぜ。うちの家族はみんな、くず。くず。くず。、くず。1回間違えたからってさなに熱くなってんの?ここは平成なの あのこは友だちだったんだ。スマホの写真の整理をしていたら不意に目があって、逸らした。逃げてもいいけどちょっと 受験前の大切な時期。なのに私はあなたに恋をしました。同じ美大進学を目指すあなたは自分の思い描く世界をいつも 同じ次元にも立てない。きっと浪人する。この時期になっても基礎もできない。それは努力してないから当たり前 フラッシュバック、リストカット。最近彼の友人が亡くなった事がきっかけで、私が不安定になってしまっている。彼と付き合いはじめてから 学校をサボった。持久走の追走あるのに、テストなのに。普通科じゃないから一回遅れたら追いつくのも大変だし、単位 彼女Aと俺と仲良しな女友達Bと駅にいた時。Bの気分が優れなかったため、俺が横抱きをしていたら母親が現れた 憤りを感じています。私は、小学生の子供を育てながら仕事をしていますが、子供は、私の言うことを全く聞かずむしろ、ナメられており 私の気持ち。幼い頃からやりたいことがあり励んできた。しかし、親からの圧力により大学は退学し、専門学校へ入学させ 私のことが嫌いなんだよね。今、スナックでバイトを始めて1ヶ月位経ったんです。夜の仕事は、本当に初めてで。マスターに、出勤の度に バカ学校で馬鹿にされながら勉強をしてやっとの思いで取れた指定校推薦は「他の子が進学できないから」という理由で取り消しにされて まだ好きな人が、親友を好きって決まった訳じゃないのに傷つく私って弱いなぁ。嫉妬ばっか。ヤキモチばっかやいて 先生が好き。いい思い出をありがとう。素敵なプレゼントでした。御前への愛情表現っていうけど私の気持ちがばれてる 今高校生2年生で昨日幼稚園から中学まで一緒で別の高校に行った同級生と久しぶりに会いました。私は高校を2回転校し

宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト