LINEスタンプ 宛メとは?

離婚は嫌だけど、今のままの2人を見てるのが嫌。

カテゴリ
みなさん、
離婚について
どう思いますか?

親は離婚すれば、
他人になれるけど、
子にとっては
紛れもない実の親のまま。



お母さん、
お父さんが嫌なわけ
じゃないよ、

お母さんとお父さんの
仲が悪いのが嫌なの。

離婚は嫌だけど、
今のままの2人を
見てるのが嫌。

ならやっぱり離婚しか
ないのかなあ。
2008.8.22.20時配信
名前のない小瓶
1184通目の宛名のないメール
小瓶を471人が拾った  保存0人  お返事7通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
今全く同じ状況です。

子供のために籍だけは残していますが、別居のため、事実上は離婚しているのと同じ状態です。

子供のためを考えると本当に難しいですよね…

親のわがままですし、子供にはあやまりきれません…
ななしさん
離婚…身近にありすぎて、よく考えたことが無かったんですが、あなたのような場合はどうなんでしょうね。

両親は仲良くなる気配ないんですか?でも、あなたが親に『離婚して』と言って
簡単に出来るものなのでしょうか。どうなんだろ。

まあ簡単に考えましょ(^^)
ななしさん
離婚しても、親子関係が両方続くケースは多い。

本来なら離婚しないのが一番だけど、仲が悪いままなら仕方ないよね。

あなたは子として、両親両方と親子でいたいと伝えるべきだね。
ななしさん
あたしも知らないうちに
親が離婚してました。

お父さんに会いたくても
会えなくて寂しいです…
ななしさん
まぁ両親が仲がよいに越したことはないですが、やっぱ親も一人の人間。両親に
とってこれはパートナーとの関係っていう問題です。

私の両親は自分が高校生の時だけど、離婚した。その時は悩んでたお母さんに「離婚したって構わないよ。したいようにしな。お母さんの人生じゃん」って、高校生と中学生だった三姉弟は言えた。


年齢や家庭環境によってもそう思えないかもしれないけど、信じて両親に結論任せていいんじゃないかな。


結論ついた後に自分にできる範囲で助けてあげようや。
ななしさん
うちは離婚して
子供のためといって同じ相手と再婚した。

でも両親はお互いに愛はなく
子供のために嫌々一緒に住んだのだから

口喧嘩なんて日常茶飯事。

父親のほうは
初めて母親に暴力を振るおうとした。

もち、兄弟で全力に止めたけど

オレ合わして兄弟みんな泣いた

一つしたの妹は大声で
離婚してた時はこんなことなかった!
と父親にいった
オレが止めさせたけど。

妹まで暴力を振るわれたら堪らないし。




本当に父親のことを許せなくなるからね。




えーと結論をいえば、オレはね、離婚事態悪いことじゃないと思うんだ。

きっとさ、親も考え抜いてだした結論がそれだったんだよ。

まあ、子供にとっては身勝手にしか感じないかもしれない。
でもきっと親もただ相手が嫌だから離婚したってわけじゃないと思うから。


それにさ、オレはだけど喧嘩しあった両親を見るのが一番辛かったし嫌だった…。

一時は家にいたくないまで思ったほどだし(苦笑)


まあ
離婚は否定はしないけどだからといって
強く肯定もしない。

ただ
離婚=しちゃいけない事

じゃない。オレはそう思います。


うぬぬ
乱文だな…
by.(^^)
ななしさん
仲が良い時があるなら大丈夫だと思います。
「お父さんとお母さんの仲良しな時が私1番幸せだよ」って伝えてみてはどうですか?

ケンカの理由は結構些細な事だったりします。
お互い支え合い、助け合える夫婦になれるよう子供の貴方が親の背中を押してあげて下さい。


by ろみひ~
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
あなたを大切に思うほど。あなたを知りたい。あなたを考えたい いまの気持ち ごめんなさい。途中からお返事丸ごと止めてました。実は気付くコツみたいなの全然身につかなくて気付けてないないです しにたい。学生時代に双極性障害II型になりそれ以来何もかも上手くいきません。他の人みたいに当たり前に5連勤して土日休む、正社員として働いてますがもう心が折れそうです 病み小瓶についてと、彼氏の事 先生と桜を見に行きたいです。ねぇ、先生、また会えるよね。 姉を殺したい 友人関係について相談 もういいよね。充分生きたよ 『二文字の気持ち』 明日から家無し予定か。年齢的には若いんだろうけど、そういうことしたくないし、それを受け入れてくれたと思ったらやっぱりしたい、できないなら出てってくれ、か ただただだれかを愛し愛されたい。いつだって一方通行の愛。私からの好きが伝わらなくて、伝わっても私が盲目なの分かってるから2番目以下としてキープされる ?(ちょっと意味不かも) 正しいって何?模範通りにするのが正しい?模範からかけはなれた者は皆に含まないのが正しい? 人の幸せで不調になる 初めてとんでもなく人を嫌いになったけど、どうしたら自分も相手も傷付かずに縁を切れるかがわからない。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me