LINEスタンプ 宛メとは?

草食系男子が有名ですねでも私にはあまり好きな言葉ではありません

カテゴリ
おひさしぶりです
4988通めの猫ちゃん以来の登場です


さて、草食系男子が有名ですね
でも私にはあまり好きな言葉ではありません
みなさんはいかがでしょうか
少し教えていただければ嬉しいです

今、いい感じの相手がいます
以前から知り合いでしたが、最近になって急接近というか、じわじわと一緒にいる時間が増えてきてます

おはなししていて安らぐし、
時おりからかいたくなるし、
相談ごとも出来るし、
なにより普段はあまり表情がかわらないのに、私にははにかんだ笑顔を見せてくれるのが嬉しいです

話しかけてくれたり、連絡先の交換を持ち掛けてくれたのはあちらなので、
男のプライドもあると思って、相手のもう一歩を待っているところです

たぶん照れたり勇気が出なかったりしてるのだと思うのですが…

これって、きっと一般的には、草食系の典型的なパターンですよね
どの友達にもそう言われます
だけど私は、草食とは呼びたくなくて、ひとり考え込んでしまってます

ここからは私の持論なのですけれど、
草食系と思われても、恋愛経験値を積んだら肉食に成長するんじゃないかなって思うのです
現に、この彼氏未満さん、ちょっとずつですが振る舞いが積極的になりつつある……んじゃないかと私は思っています

この人は草食系だからって決めつけないで、ゆったりと待てば、
世の中のおとなしい男の子にも小さなキバが生えてくるんじゃないかと
そう思うのですけれど
ただの高校生のきれい事でしょうか

みなさんの考えも聞いてみたいです

[この宛メをメールで取り寄せ(空メ)]
名前のない小瓶
8085通目の宛名のないメール
小瓶を524人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
草食系男子・・・
考え方は色々だとおもいますが、ワタクシ個人としては、魅力的な女性が(昔に比べて)減少した結果、(それに反比例して)草食系なる男子が増加したのではないか?と思います。
つまり、(自分には魅力があると勘違いしている)魅力の無い女性達が、自分に積極的でない男性に向けたironyの様に思えると考えています。
今では、男性から積極的なアプローチをもらえない女性達が「モテないのは、自分の魅力のせいではなく、男性に問題がある」と、いかにも男性だけの問題にしてしまっている感じの使い方が目立っています、、、もしくは、流行に乗って面白がって使う女性(と男性)も居ますけどネ・・・

PS
『草食系男子』と云う言葉を使う女性は、外見に自意識が働いている代わりに、内面の自意識が足りない様な気もします。(皆が皆、そうではないのですが・・・)
ななしさん
装飾系男子がすきだ
ななしさん
肉食系に成長するか?

それは現在の年齢によるよね。あなたみたいな若者なら、もしかしたら肉食系になるかもだけど、キバが生える機会もなく歳を重ねてきた人はやはり草食系のままでしょ。
ななしさん
なんでもかんでも流行り言葉で片付けるのもいいのですが。

そもそもその言葉が嫌いなはずのあなた自身がその言葉で片付けようとしているだけに見えますが?

もともと“草食系男子”とは晩生(おくて)な男性の事を言うのではなくて、生身の女性そのものに興味も性欲も全くおこらない男性の事を言う言葉なのですよ~。

あなたの彼は、ちっとも“草食系”なんかじゃないですよね。

男性にもタイプは色々だし、1人の男性であっても年齢や経験値によって恋愛の仕方が違ってくるのが当然。

概念とか、実際にその人を見てもいない下世話な周りの意見は置いといて、あなたが彼とちゃんと向き合っていればいいのではないでしょうか?

恋愛って、相手との駆け引きみたいなとこもありますもの。
素敵な恋愛を♪
37歳主婦
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
大事にするから大事にして欲しいって言いたいわけじゃないし、求めてる分返せって思いたいわけじゃないんだけどね。大事だと思ってないなら、期待をさせないで欲しいんだ はじめまして! 恋愛の悩み。私には好きな人がいます。元々付き合っていたのですがその人は19才だったにもかかわらず既婚者だということがわかり、今裁判中です。 お母さん、私はお母さんの何なんでしょうか…。奴隷ですか? え、むつ氏特装版売るんスカ?先着100名サイン付き?欲しいに決まっとるがな...んなもん。 こだまの日記2 自己肯定ってどうしたらいいのでしょうか。誰にも肯定されている気がしません。 死にたい。毎日死にたい。隙あらば死ぬこと考えてる。抗うつ薬飲み始めて2ヶ月と少し経過。抗うつ薬のせい?心に傷をおったんじゃなくて心が腐った。 定時制の高校に入学して思ったこと。正直、そうとうメンタルやられてる。 【急募】好きな人の諦め方 人の幸せで不調になる 高校生になって、劣等感や自己嫌悪におちいりやすくなった。今の状況もそのためだったかもしれない。いまは学校に行くのが難しい。気持ち悪くなってくる、朝ご飯を食べるとすぐに戻してしまった ほんとの自分ってどこにいるのかな 最近親が姉と私で接する態度が明らかに違う。私が親に話しかけると機嫌が悪くなるからあんまり家にいたくなくなってきた 誰かに心の底から愛して欲しくて、顔も良くして、性格もいいように振舞って、一学期は結構なひとから好かれてたと思う。でも、二学期入ってなぜか愛されなくなったの、捨てられた あああ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me