LINEスタンプ 宛メとは?

やりたい研究があるので大阪大学文学部を志望しています。だけど辛い。成績が上がらない。辞めたい。逃げたいです

カテゴリ
高校三年生の女子です。

第一志望は大阪大学の文学部。どうしてもやりたい研究があるので志望しています。

だけど、何だか辛い。
時々涙が出てきそうになる。

塾の4月の面談では「まだ諦めなくて大丈夫だよ」と言われました。
でも私はもう諦めた方がいいんじゃないかなと感じています。

なぜなら、本当に成績が上がらない。そして自分の力に既に限界を覚え始めているからです。

この自分の今感じている限界を越えたい。ほんとは行きたい。
でも正直今5月だけどしんどい。
眠りたいです。

昨日はベットでしっかり寝た記憶がありません。

体調崩して咳が沢山出てしんどいけど、久しぶりに2日しっかり休みということもあるし、朝から塾、頑張ります。

でもやっぱりしんどいよ。辞めたい。全部から逃げたいです。こんな私を叱ってください。
名前のない小瓶
55464通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
きさん、勉強大得意ぞ?通信制の俺と比べて考えなちゃい(><)
気晴らし時間{休みとか}会ったら付ーきー合ーうーよー(^-^)笑
ラ○ン書いていいのか知らんけど
とぅら
ななしさん
本当に何がなんでもその研究がしたいなら最後まで自分を信じて受験するべきです。
ななしさん
個人的には、正直、入学段階で超ギリギリの成績なら、果たして入学後の講義についていけるか……?と感じます。実際、名門では1年の夏休み前に既に単位全落としとか、自信喪失の中退者とかがゴロゴロ出ますから。
だからあなたの「諦めた方がいいのかも」という感覚も、単なる現実逃避とは思いません。むしろ冷静な視点だと思います。
阪大なら浪人受験も少なくないですよね。そんな中、現役生のみが対象の模試でこの時期に良い判定が出ていないのだとしたら、確かにかなりきついと思います。

しかし小瓶を見るに、おそらくあなたは、志望を下げたら途端に落ちこぼれるタイプだと私は思います。
将来就職有利な学歴を~くらいの志望動機ならともかく、明確な目標があって、それを1番全力で取り組めるのが阪大と思ってきたなら、志望を変えた瞬間からあなたは後悔と自己嫌悪の塊になると思います。「あの時諦めていなかったら合格していたかも」とずっと引きずり、ランクを落として入った大学ではモチベがゼロになる。そんな感じがします。
ちゃんと努力出来る人ほど、自ら努力を放棄した時のダメージはでかいです。
だからあなたみたいなタイプは、どれだけしんどくても、やっぱり目標を変えるべきではないですよ。

とりあえず、きっちり寝ましょうね。体調不良でいくらやっても成績は上がらないです。つまり受験生にとって具合悪い時期は無駄なのです。長引かせないようにしっかり寝て短期で治して、気力体力充分で勉強しましょう。
急いで、油断せず、しかし、ちゃんと自分を労って、頑張って下さい。
2月3月にいい報告がありますように!!
体を壊してまで研究をする価値があるのかな?
と、思いました。
私は頭が悪いので、試験の無い専門学校へ
進学しましたが、それで良かったと思っています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「大阪大学文学部を志望」カテゴリの他の小瓶


「大学受験をやめたい」カテゴリの他の小瓶

なんで大学に行きたいのかわからない。受験前になって急にやる気がなくなった。やりたいことが他にあることがわかった 大人になりたくない。受験も勉強もしたくない。将来に希望が見えない。早く死にたい 大学受験して前期全落ち。センターは大失敗。親は後期も受けろと言います。私はもう勉強も受験もしたくありません 死にたい疲れた。大学受験辛い。もう勉強したくない。母親とも喧嘩したし。自殺は家族に迷惑かかるから事故死したい もうやだ大学受験やめたい。勉強の何がそんなに嫌なのか、やり始めると気分が悪くなってしまうようになった

「大学受験がつらい」カテゴリの他の小瓶

受験なんか頑張るんじゃなかった。大学なんて目指すんじゃなかった。本当に嫌だ。もう勉強したくない。頑張れない 大学入試が辛いです。先日前期試験が終わりました。全くできなかった訳では無いけど受かったという気持ちがせず 今二浪目。ずっと行きたい大学がレベル高め。頑張ってるけど3月終わりまでに結果が来なかったら、誰かに殺してほしい 受験生活、もう耐えられないです。指定校で妥協して入った人たちは遊び呆けてるのに、なんでこんなにつらい思い 毎日受験、毎日不合格通知。もうしんどい。国公立まであと2週間、どうにか耐えて今まで以上に頑張れますように 大学受験の入試期間に突入しました。もうやめたい…できない…と負のスパイラルにいます。あとちょっとが頑張れません 大学受験をきっかけに自分の嫌なところしか見えなくなり、死にたいです。死にたいと死んじゃいけないという気持ちに 大学受験全部落ちたらどうしよう?友達と親はどう思うかな。付き合ってる彼はどうだろう。今勉強しているけど 第1志望校の大学の入試が始まります。勉強しなきゃいけないのに、心がつらくなり死にたいとばかり考えてしまいます 3回も受験をした大学に落ちました。このまま諦めて滑り止めの大学に入学するべきか、諦めずに一般を受けるべきか 大学に行かなきゃ絶対いけない!みたいな変な使命感がすごい邪魔。幸せだと思うものに突っ走っていけない自分が嫌 みんな受験、受験、推薦、推薦って言ってて正直辛いな。今まで頑張ってこなかった自分も悪いけど推薦の人が羨ましいな 死にたい疲れた。大学受験辛い。もう勉強したくない。母親とも喧嘩したし。自殺は家族に迷惑かかるから事故死したい

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me