性犯罪/女が被害者の犯罪の話になるとすぐに被害者が悪いという人がほんとに許せなさすぎる。そういうひとは加害者と

カテゴリ
お父さんがお母さんを殴る お父さんがお母さんを殺してしまいそう なぜ人を殺してはいけないのか? バチが当たればいい バレない殺害方法 レイプ・強姦 レイプ犯に再び会う可能性がある 不審者に絡まれる 不審車 不祥事をもみ消す 人を殺したい衝動 体罰について 信号無視 刑務所 労働基準法 友達から暴力をふるわれる 嘘の情報を流された 学校で財布を盗まれた 少年法はいらない 強制わいせつ罪 彼の父親にレイプされた 性犯罪は被害者も悪い 性犯罪者 性犯罪者は去勢 悪意ある噂を流された 支援詐欺 暴力 暴力から身を守る方法 暴力団 殺された 殺したい人がいる 殺人 殺人事件 殺人願望 母親の再婚相手からの性的虐待 犯罪が怖い 犯罪者 犯罪者あつかいをされた 男だけど痴漢された 痴漢された 痴漢されたい 痴漢冤罪 盗作 盗撮がバレた 知らない人にバカにされた 窃盗 自転車にぶつけられた 虐待死 被害者も悪い 被害者叩き 裁判所からの督促状 詐欺メール 誘拐 車に轢かれた 逆恨み 違法 違法薬物 集団リンチ 騙された
性犯罪/女が被害者の犯罪の話になるとすぐに被害者が悪いという人がほんとに許せなさすぎる。
そういうひとは加害者と同罪なので今すぐにでも死ぬか消えるかしてほしいものです。

極端な話 例え女が裸で路上を歩いてたって 性犯罪の被害には遭わない権利は当然あるに決まってて、その状況で意志に反して触られたり襲われたりの犯罪に遭えば加害者が100%悪く、「被害という点においては」女に非は1ミクロンもないはず。
その場合女に問われるのは公然わいせつ罪です。
こういう状況で被害にあったことに対し「その女が悪い」っていう人は頭悪いというかおかしいレベル。

まあこんな超叩きやすい例に関わらずどういう状況であったって性犯罪や女が被害者の場合は被害者が圧倒的に責められるんですが。

こういうこと書くと結局「加害者ももちろん悪いけど被害者も〜だから悪い!論破!」系の返事が大量に来るのわかってるけど。

「加害者も悪いけど〜」のあとにいいことこないからね。「加害者だけが悪い」でいいじゃん。実際そうなんだから。男が被害者だったり他の犯罪だったりすると自動的にそういう認識になるじゃん。
もし夜道を歩いていた男がいきなり知らない男に刺される事件が起こったら、被害者の男性が夜道歩いてたから被害者が圧倒的に悪い!ってなる?
もし被害者が女だったり、これが性犯罪だったりしたら普通にそうなる。
それがさも正論みたいにね。


鋭いつもりの(よくある)反論とか揶揄するようなコメントとかしたいだろうけどしないでね。
そういうの、たいてい私が何度も何度も言われてることだろうし、言われると気分悪くなるし。
あぁ、でもよくある返事ランキング結構上位なもの、ちょっとおいておきます。気まぐれ。はは。
「俺の周りのほとんどの女はそんな経験絶対ない!つまり性犯罪なんてほとんどない!」性犯罪の被害経験はたいていの場合他人には言いません。たいていは親にだって言いません。
「自分は女だけどそうは思わない!(お前はわがままな女だ!)」知りません。


誰にあててるのー?みたいな返事貰ったことあるので書きますが、特別にだれにあててるわけでもなくて、こういう小瓶を流したかっただけです。
名前のない小瓶
55340通目の宛名のないメール
小瓶を143人が拾った  お返事2通 
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
2通のお返事が届いています

2通目のお返事
全面的に同意見です。
残念ながら反論する方が一定数いらっしゃるようなので、少し長めにお返事書かせていただきます。

被害者を叩く人が加害者と全く同罪とは思いませんが、重ねて被害者を苦しめる罪で新たな加害者であると思います。そしてその新たな罪は相当に被害者を苦しめるものです。

実際に被害にあった人の中には、警察で思い出したくないことを長時間にわたって事情聴取され、家族や友人や彼氏から被害にあったことを責められ、挙句の果てに犯人が見つからなかったり、立件が難しいと言われる方もいらっしゃいます。
被害にあったのは自分なのに、苦しんでいるのは自分なのに、自分だけ長時間拘束され、自分だけ責められ、加害者は何の償いもなく自由にのうのうと生きてる。ふざけるなって思いますよね。

変わった返信がありますが、相手が全裸だろうが性犯罪行為をしたらダメですよね?相手の意思に反して相手の人権を侵す行為はあってはならないですよね?性犯罪が起こったらその行為に関しては加害者が100%悪いに決まってるじゃないですか。
例えるなら、カバンの口を開けていてスリに遭った人がいた、スリも悪いがカバンの口を開けていた人も悪いって感覚なんでしょうか?いやいや、100%スリが悪いですよね。犯罪の対策をする義務は被害者を責めるためにあってはならないですよね。
ましては性犯罪被害者の大多数は女性です。なんで女性だけ常に男性を警戒して生きていかなければならないんですか。好きな服を着て外を歩いていいじゃないですか。人気のない道が近道だったら、歩いていて気持ちのいい道だったら、その道を通っていいじゃないですか。夜遅くに外出することがあったっていいじゃないですか。体の関係は考えず、友達として異性と親しくしたっていいじゃないですか。
男は性犯罪に遭う心配なく自由に生きて、女性が同じように過ごして性犯罪に遭ったらお前に落ち度があったと責められるなんて、おかしいじゃないですか。

もはや小瓶主さんに宛てたお返事ではなくなってしまいすみません。私は男性ですが性犯罪が本当に嫌いです。長くなってすみませんでした。

性犯罪は100%加害者が悪い。被害者は絶対に悪くない。
1通目のお返事
その被害者が圧倒的に責められている事案を見たことがないのですが。

被害者に本当に落ち度はなかったのですか?
行動には責任が伴います。
全裸でスラム街を歩き性犯罪に合うのと、普通に住宅街を歩いていて合うのとは全くの別物ですよ。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
同じカテゴリの小瓶
痴漢された。塾の帰り道。人気のないところで。警察も役に立たない。何があっても被害者が責められる セクハラのトラウマに囚われて生きるのが辛すぎる。もう5年前からずっと。周囲に相談すればセクハラされる側が悪いと
性犯罪で「被害者も悪いだろ!!」ってなる人間はめちゃくちゃ頭おかしいと思う。昔から性犯罪にあいつづけて
痴漢された。塾の帰り道。人気のないところで。警察も役に立たない。何があっても被害者が責められる 性犯罪で「被害者も悪いだろ!!」ってなる人間はめちゃくちゃ頭おかしいと思う。昔から性犯罪にあいつづけて 被害者叩きをするのは、公正世界仮説っていう心理に基づいてるんだって。自分が安全だと信じてるはずの世界でひどいことが
痴漢された。塾の帰り道。人気のないところで。警察も役に立たない。何があっても被害者が責められる SNSで出会った男性に襲われそうになりました。私(中三)は最近彼氏と別れて未練などをSNSに呟いていました 満員電車でお尻にあたたかいものが押し付けられて、たぶん痴漢だった。吐き気がするほど気持ち悪くて1日中モヤモヤと 私は知らない人にレイプされました。それから私は記憶喪失になりました。そして、付き合っている人がいると知らされ 私は襲われかけました。先日、オープンキャンパスに行ってきました。近くにいた男子にスタッフが声をかけていました 19歳のときレイプされて妊娠し中絶した。先月、同じことが起こった。もう2か月生理がこない。自殺しようと思う セクハラのトラウマに囚われて生きるのが辛すぎる。もう5年前からずっと。周囲に相談すればセクハラされる側が悪いと 痴漢みたいなのがいた。でもあたし何も出来なかった。あたしが被害に遭ったわけでは無いけど見てるだけで許せない 女子トイレの盗撮をしたのがバレてしまい、無期停学になりました。被害者の方とその保護者の方に謝罪をさせていただける 新潟の事件見て、昔のことを思い出しちゃった。幼稚園の頃、幼馴染の引きこもりの叔父に追いかけられたんだ
性犯罪で「被害者も悪いだろ!!」ってなる人間はめちゃくちゃ頭おかしいと思う。昔から性犯罪にあいつづけて 被害者叩きをするのは、公正世界仮説っていう心理に基づいてるんだって。自分が安全だと信じてるはずの世界でひどいことが 性犯罪は被害者には1ミクロンも責められるべき点はないから!露出度高めの服を着ていたとか電車に乗っていた 性的嫌がらせを受けている被害者に対して「気にするな」「構うな」「無視しとけ」などと言うのは二次加害です 一般人が人殺しを殺すのも犯罪。死刑執行人が人殺しを殺しても罪にはならない。何を以って「正しい」殺人とするのか

宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト