LINEスタンプ 宛メとは?

嫌いだった友人のことを何かのきっかけで好きになったり仲良くなったりしたことはありますか?仲良くできない友人が

カテゴリ

嫌いだった友人のことを、何かのきっかけで好きになったり仲良くなったりしたことはありますか?

私にはどうしても仲良くできない友人がいます。その人のことを好きになれないことが苦しいです。私が今抱えている悩みは、もしもその人を好きになれたら全て解決する悩みです。

嫌いだと思っているし、どうせこういう性格だからこう思ってんだろうな、って勝手に自分の中だけで妄想を膨らませて、なんてことない言動についイライラしてしまいます。

関わらなければ楽なのですが、残念なことにそういうわけにもいかず、ほぼ毎日顔を合わせ一緒に行動しなければなりません。
なので、「大好き」とまではいかなくても、何とか理解したいと思うようになりました。
きっとこちらがムッとしてしまうような言動をとる人は、何かしら不安を抱えているのだろうと思うので、そこを知れたら少しは理解できるかもしれないと考えました。

そこで、一度食事に誘ってみようかと思うのですが、どうでしょうか。
今のところ本当に好きになれそうにはなく、だけどその人のことを深くまで知っているわけでもないのに嫌いだと決めつけて気まずい気持ちのまま一緒にいるのがどうしても嫌なんです。
話してみたら意外といい子だった、とか気が合った、とかを期待しているのですが、余計に傷つくだけでしょうか。
本当に根っからの悪人なんて世の中にはいなくて、みんな大きかれ小さかれ「不安」を殺すために攻撃的な行動に出てしまうのだという考え方はあまりにも世間知らずでしょうか。

まぁ、あちらも私が好いていないのは感じているでしょうし、そもそも応じてくれるかも分からないんですけど(笑)

何かアドバイスや、冒頭で話したような経験談などもしあればよろしくお願いします。

名前のない小瓶
55078通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

お返事が届いています

ななしさん

今の私とそっくりな悩みで驚きました。
自分に言い聞かせるつもりで書きます。

その山は、登らない方がいいと思います。
迂回して、別の沢にいきましょう。

努力したり、いろいろ気を回さなくても、ぶっちゃけて共感できる人が自然と見つかると思います。

その人のそばに居ることをやめないと、あなたと本当に笑いあえたはずの人が、あなたと出会う機会を失ってしまいます。

しんどい相手と、たまに笑いあえた時すごく嬉しいけど、その人と仲良くなるために生まれてきたのではないです。

他にいい人がいないか観察してください。

誰にだって分かり合えない人が居て、それは仕方のないことと割り切りましょー!

嫌いになってもいいんですよ!

その優しさは、自分を苦しめてしまうよ。

まりちゃん

>嫌いなのに、友人、って書いてるのが
ちょっと笑った。

嫌いだと思っているし、どうせこういう性格だからこう思ってんだろうな、って勝手に自分の中だけで妄想を膨らませて、なんてことない言動についイライラしてしまいます。

これ、主さんは、相手に、直接聞いたわけじゃないでしょ?
そんな「気」がしている、「気」でしょ?
すり合わせした上で、ここは判断じゃないかなぁ?と
読んでいて思った。

読んでいると、仕事じゃなくて
学生さんかな?

離れればいいじゃん。
もしくは、班とか変えてもらうとか。

ただ、往々にして、
嫌いな人の嫌いな面って、
自分も、おんなじとこ、大なり小なり持っていて
それが目の前に、ダイレクトにやって来た状態ってのも
多いかな?とも思います。
(認めたくないわたし、か)

自分自身と仲直りしてしまうと
付き合いたくはないけど
どーでもいい人、くらいになることもあるよ。

ななしさん

必要最低限関わればいいのでは?
そこまでしてまで向き合いたい何かを、相手側に感じるのですか?
私は嫌いなら合わないんだなと思いますし、それがみんな普通だと思います。
合わないなら必要最低限の会話だけ。
別にみんなと仲良くする必要は無いです。
無視もせず、合わないなら必要最低限の関わりだけで充分だと感じますが。
ご参考までに。

この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me