LINEスタンプ 宛メとは?

私、退屈で空っぽで何もしたくないの。何のために生きてるのか、好きな事ややりたい事が感じ取れないの。やりたいことが

カテゴリ
お父さんお母さん助けて。
私、退屈で空っぽで何もしたくないの。何のために生きてるのか、好きな事ややりたい事が感じ取れないの。
ずーっとやらなきゃいけないことを優先して遊ぶ事我慢してきた。
今、何してもいいはずなのにやりたいことが思いつかないの。会いたい人と何を話せばいいのかわからないの。雑談したいのに考えてるのは何のために生きてるのかって事ばかり。子供たちがママ見てって言ってるのに自分の虚しさでいっぱい。何が楽しいかわからないまま、ギリギリの空元気で褒めたりおうむがえししたり。笑いたいよ。楽しみたいよ。楽しむって何?子供たちが可愛く感じられないのはなぜ?笑ってくれると嬉しい。私は子供たちを愛してないの?あんなに世界の中心にいた子たちだったのに、今は自分のことでいっぱい。私は何を拠り所にしていけばいいんだろう。この子たちを幸せにしたい。でも心と体が動かない。
助けて。お母さん。側にいて、助けてくれているのに寂しい。自分で自分を救わなきゃここから出られない。もう誰も私を責めてないのに苦しい。お母さんと私を責めているのは私自身。家事育児してママ友つくって一緒に笑いたい。他人とつながりたい。生きてていいって思いたい。子供たち、旦那さん、自己中でごめん。
名前のない小瓶
54885通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
同じ心境すぎて、あまり言葉が出てきません。
思考もうまく働かないんです。たんさんの言葉で共感したいのに、自分のことばかり書きます。ごめんね。

お母さん、お母さん、って来てくれるのが、今は本当にしんどくて逃げ出したい。
子どもの心を満たすことが、やらなきゃいけないことに入ってしまってて、それから逃げられない、逃げちゃいけないのがしんどい。

この4月から保育園に預けてる人が羨ましいです。保育園組も大変なのは頭ではわかってるけど。1ヶ月くらい誰か母親代わってほしいよね。自分を抑え込みすぎてやりたいことも行きたいとこもわからなくなったから、ただ虚しい。自分を取り戻したい。

罪悪感なく誰かに預けたいよ。
ななしさん
そっか。なら、何かグループを探して、そこに入ろう。
そうして、そこでお友達を作ろうね。
子供たちは旦那さんは、キミが自己中でも、気にしないよ。
旦那さんは、キミのありのままの姿を見て、キミと結婚したんだよ。
子供たちは、キミから生まれたんだよ。キミが育てたんだよ。なのに、ママ嫌い、出てって、とかそんなこと言うと思う?言わないでしょう。
信じよう。自分を。周りの人を。
悲しい未来は、変えられる。
ななしさん
小瓶主さん、
疲れちゃってるんじゃないですか?
子どもさん生まれてから、ずーっと自分のことは後回しで。
24時間、365日、常に子どもさんにアンテナ張ってて。
そんなの無理なんだけど、
そうは思ってもママはなかなか緩められないもの。
自分のためだけの時間の使い方とか、
自分が食べたいものとか、
自分がやりたいこと、
忘れちゃってるのかも。

子どもさんが笑ったら嬉しいって書いてあるじゃないですか。
全然自己中なんかじゃないですよ。

子どもさんは旦那さんにお任せして、
小瓶主さんとお母様でお出掛けしても良いかもしれません。
ママのしたいように、
あえて空っぽの時間を作りましょう。

思いっきり笑える映画か、
思いっきり泣ける映画か、
子連れは行きにくいカフェで、いつもより奮発デザートを食べるとか、
これ私がやりたい事なんですけど(笑)
少しずつ、少しずつ、緩める練習から始めませんか?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「退屈な日常」カテゴリの他の小瓶

自分はできれば早めに死にたいです。今の退屈な状況より死ぬ方が絶対楽しい。自殺志願者って言ったところです 親友がいないです。親友もいなければ友達もいません。毎日毎日が退屈でしょうがないです。どうすればいいですか 私はこんな人嫌だなって自分でも思うし、生きていて楽しいことがないです。将来の方向性も定まらないまま死にたい 学生です。今がとてもつまらないです。何の為に生きているのか、今何をしている時が楽しいのかが分かりません 毎日退屈。将来が不安。生きたいと死にたいがぐるぐるしてる。アダルトチルドレンで睡眠障害や不安障害、パニック障害 何も無い日常。つまらなくて退屈な日常。こうなってるのは私が行動出来ないからだ。暇な時間ばかりでぼーっと

「空っぽ」カテゴリの他の小瓶

何不自由のない毎日。なのになんでこんなにも空っぽなんだろう。いつからこんな人間になったんだろう。私の中身は一体どこへ行ってしまったんだろう 何をやってもこころが空っぽに感じます。好きな事や色んなことやってみても満たされる気配はありません。成長していくと なんで死ねないの!憎い憎い憎い。みんなして馬鹿にして!この思いが!この死にたいがぁ!冗談みたいに軽いわけない! 心が空っぽになってく。怖い。何が怖いかって、空っぽになったら、何も感じなくなるから。みんなに忘れられそうで 死にたい辛いって気持ちが大きかったのに、ここ数日空っぽになってしまった。家事も出来てない。布団から出られない 最高の理解者だと思ってた人に裏切られて、そこからなんとか立ち直ったつもりだったけど、やっぱり空っぽ 自分が空っぽに感じる。この世界に僕は必要なのかな。恋愛っていうこの漢字二文字の言葉が理解できなくて SNSを控えた。途端に空っぽの毎日が露骨になって。物足りなくて、恋人が欲しいなぁとか、親友が欲しいなぁとか 死にたい。自殺は怖くてできないから誰でも良いから殺してほしい。そう願わずには居られないくらい毎日がからっぽ 高校入学からず~っと学年首席、今は次期生徒会長としてたくさんの人から期待されてる。完璧主義やめられない

「やりたいことがわからない」カテゴリの他の小瓶

本当にやりたいことがわからない。某国立大の看護学生です。高校生のとき、偏差値のとても低い高校に通っていました。なんとか抜け出し 私は今年高校を卒業予定です。今は就職のことで色々考えています。そして、私は就職するべきではないと思っています 高3なのに進路が決まっていなくて苦しい。そもそも将来やりたいことがない。誰でも通る道なのにほかの人はどうやって どうしていいのかわからなくて、何がしたいのかわからなくて、死にたいのかもわからなくて、全部わからなくてただ苦しくて 高3女子です。やりたい事がなく、ましてや進路なんて全然決められない。別に好きで理系のコースを選んだんじゃないし 自分がしたいことが分からない。自分がどう思っているのかも分からない。ただ、漠然と、疲れた。死なせて欲しい やりたいことなんて何もない。いや、わからないと言った方が適当かもね。今はただ、ちゃらんぽらんに生きてるだけ 自分がない。自分がわからない。好きなこと、好きなもの、特に思い浮かばない。何がしたいとかこれがしたいとかがない なにか物足りなくて、なにかしたいけど、何をしたいのかわからなくて。何も無いって感じるとぽっかりと穴が空いたよう なにがしたいのかわからない。なにが好きなのかわからない。なにになりたいのかもわからないし、これからどうなって したいことがない。目標がない。この先何を目指せばいいのかわからない。「いつかやりたいことなんか見つかる」 自分のしたいこと、夢、希望、全てがわかりません。自分で望んでいるはずなのにそれに向かって頑張ることができません 私が生きる意味って何だろうって思います。「将来の夢は?」何がしたいんだろう。いくら考えても無かった 私は何がしたいんだろう。ずっと考えて生きてきたけど見つからないまま。本当に自分が好きなものがわからないんだろう 自分が何をしたいか全く分からないのだけれど、いましていることが間違いなくしたくない事だということだけはわかる 私の好きなことってなんだろ。やりたいことも、欲しいものもない。「毎日もったいないよ」わかってるよ。そんなこと 自分が何をしたいのか分からなくなりました。唯一『これのために生きる』というのがあって、ある男性が心からすきで 自分の将来をどうしたいか分からない やりたいことがあったから入った専門学校のはずなのに、入った時から違和感を

「やりたいことがない」カテゴリの他の小瓶

やりたいこともないし、生きていく理由もないけれど、積極的に死ぬ理由もない。生きてといわれているから生きている ずっと空白。満たされる時がない。欲しいものも何一つない。やりたいことも何一つない。無気力。なんとなくでしか生きら 充電期間なんだからやりたいことをやればいいと言われる。何も思い浮かばない。何もしたくない。強いて言えば死ぬこと 私って地面に落ちているセミみたいだ。もう、やることもないのにただ地面に転がって。誰かが通った時だけちょっと鳴いて みなさんはどんな時に生きがいを感じますか?私は今本当にしたいことが見つからないでいます。生きがいとかありますか? なんのために働いているんだろう。将来に夢も希望もないのに。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに何もできない 高3なのに進路が決まっていなくて苦しい。そもそも将来やりたいことがない。誰でも通る道なのにほかの人はどうやって 失恋を自分の中で解決するのがきつくて、これから1人なのかと思うと人生でやりたいことなんか無い気がしてます 高3女子です。やりたい事がなく、ましてや進路なんて全然決められない。別に好きで理系のコースを選んだんじゃないし やりたいことなんて何もない。いや、わからないと言った方が適当かもね。今はただ、ちゃらんぽらんに生きてるだけ 夢が無い。今は学生でまだ進路を決める学年でもないからいいけど、「好き!やりたい、なりたい!」な事を見つけたい なんのために生きてるんだろう。もうなにもしたくないです。生きててもいいことないし、したいこともないし したいことがない。目標がない。この先何を目指せばいいのかわからない。「いつかやりたいことなんか見つかる」 生きる事が辛い。人と関わるのが辛い。何故辛いなか生きなければならないのか。死にたいとすごく思うのに 私が生きる意味って何だろうって思います。「将来の夢は?」何がしたいんだろう。いくら考えても無かった 高2です。将来やりたいことがなにもありません。大学にいくべきか、就職するべきかどちからいいと思いますか? 将来に希望がない。生きてても楽しくない。つらい。やりたいことも無い。興味無いし、何かやってみてもスグ飽きる やりたい事がない。多分、鬱再発かな。困った。もう嫌になる 何やってもうまくいかない気がして。先々役に立つかもしれないけど。暑いししたい事ないし やりたいことがなさすぎて進路決められない。焦りばっかり先走るなあ やりたいことなんかない。夢もない。やらなきゃと私を支えてたものもいつの間にかなくなってた。どこにいったんだろ 私には何もありません。友人も好きな人もやりたいこともこれからどうしたいのかも。朝起きて空虚に働いて寝るだけ 何のために頑張って進学校行って、何のために頑張ってFラン私立に行ったのか…ねえ。まず頑張ってないんだよなあ

「私は何をしたいのか」カテゴリの他の小瓶

もう分かんない。自分が何を書きたくてここに来たのか。何がしたくてここで生きているのか。もう既になっているかもしれないが 学校で勉強について行けず、自分が分からなくなりました。親に相談したりしましたがますます分からなくなって、何がしたいのか何になりたいのか分かりません 何がしたいのか、何をされたいのかわかんない。私は今とても消えて無くなりたいです。でも母子家庭で弟もいるので簡単に消えることが 何が正しかったのだろう。何がしたかったのだろう。自分には結局何もない。どうすればここから抜け出せる? 私の存在価値ってあるのかな…生きている意味あるのかな…ここにいる意味あるのかな…自分は何をしたくて何に向かって 生きるのがつらい。でも、死にたくないし、消えたくない。逃げたいけど、どこに逃げればいいのか分からない 毎日辛い。何をすればいいかわからない。親や友達に申し訳ない気持ちで潰れそうです。誰か何をすべきか教えてください 自分何してるのかな。男の人のお金で生活してさ。友達とも連絡取れなくなってさ。毎日毎日嘘ついてさ。何したいのかな どうしていいのかわからなくて、何がしたいのかわからなくて、死にたいのかもわからなくて、全部わからなくてただ苦しくて 自分が何をしたいのか、したかったのかわからない。私はなんのために生きてるのかな。感情なんてなくなればいいのに なにがしたいのかわからない。なにが好きなのかわからない。なにになりたいのかもわからないし、これからどうなって わからないわからない!自分が一番自分のことを知らないし、知りたくないみたい。これじゃあ幸せのなりようもないけど 自分が何をしたいのか、自分が何を思っているのか、自分が本当は何がしたいのか、全くわかりません。本当の私はなに? 生きているのが怖い。死にたくて首をロープに何回もかけたのに勇気が出ない。家に帰りたいけど帰れない。死んでおけば 生きてる意味が分かりません。自分が何をしたいのか、何をするべきなのか何も分かりません。自分がよく分かりません わたしに なにが できるのか わたしは なにを したいのか わたしの よろこびは なんだろう

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me