LINEスタンプ 宛メとは?

親も先生も話を聞いてくれない。「弱いお前が悪い」「いじめられる方が悪い」って。相談してもかえって傷つけられる

カテゴリ
親も先生も話を聞いてくれない。「弱いお前が悪い」「いじめられる方が悪い」って。
こんなに辛いのに相談してもかえって傷つけられる。

そりゃ一人のせいにして解決すればその他大勢からブーイングが出ないから楽だよね。

大人たちに見捨てられた私は、どこに助けを求めればいいの?
名前のない小瓶
54781通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
それは嘘だから真に受けないでね。
人をいじめていいと甘えている時点で、
人を虐める加害者が一番弱いです。
弱いから虐めていいというのはおかしいし、
その相談した人からは離れたほうがいいです。
あなたは何も悪くないのを忘れないでほしい。
虐める人と虐めに加担する人が100悪い。
あなたに皆甘えているだけ。
理由は虐めたい後づけ。
普通の人は人を虐めないし、自分が無い人が虐めに加担する。
相手は人格障害かもしれない。
周りに嘘を信じる人しかいない時、私もスケープゴートにされて近くには味方が一人もいなかった。
泣いたりそのまま辛い思いを吐露したり被害を訴えたら異変に気づく人もいるから我慢しないで
あなたのせいと言って追い詰めるような人からは離れてね
ななしさん
つらいね。悲しいね。よく頑張ったね。一人で耐えているあなたは立派です。凛とした一輪の花。身近に守ってくれる人がいないのは悲しいですよね。そういうときは逃げてもいいんです。学校なんか行かなくたって、自宅で動画見たり、図書館でいくらでも勉強できます。それこそ学校で習わないようなことまで。小瓶にメッセージを詰めてくれてありがとう。あなたの存在に気づくことができた。ここにはあなたの味方はたくさんいます。たくさん泣いて、泣いて…スッキリすることができたら逃げましょう。もちろんトー横とか危ないところはダメですよ。あなたを受け入れて愛してくれる人がいつか必ず現れます。過去の傷はなかなか消えないですよね。ゆっくり時間をかけて、これからの思い出を幸せなものにして、上書きしちゃいましょう。ただ、これまで頑張ってくれたあなたがいてくれたということも忘れないで。一生懸命生きようとしているあなたが愛おしい。
ななしさん
親はダメ、担任もダメ、ということがわかった。別の誰かに相談してみては。
もしその人もダメなら、さらに次を探す。

時間はかかりますが、学校はいずれ卒業するし、成人し自立できれば親も必要なくなります。

いじめっ子からは徹底的に逃げましょう。
彼らはいじめることで、人を陥れることで優越感を得るタイプの人間です。
関わらない、が一番。
あなたが弱いのでなく、彼らは自分が勝てる戦いしか仕掛けて来ません。
場合によっては学校へ行くのをやめフリースクールなど別の学びの場を探すか、転校するか、自室での籠城も最終手段としてアリだと思います。
ななしさん
分かるよ 私と同じ気持ちだね 辛かったね
ななしさん
あなたは悪くないですよ。いじめなんて、相手の些細な点にいちゃもんをつけるのです。自分のストレスをぶつけたりね。

あなたは助けを頑張って求めたのですね。えらいですよ。悪いのはあなたではなく、周りの大人です。

私も、昔容姿などでいじめられ、親には「お前が悪い」と言われ地獄にいると感じました。今は大人になり親にもなりましたが、今でも腹正しいし、どうして我が子や生徒にそんなことを言えるのか理解できません。

誰があなたを助けてくれるのか?
ひょっとしたら厳しいように聞こえるかもしれません。ですが、自分を助けてくれるのは自分だけです。

あなたの周りの誰が親身になってくれるかは、わたしにはわかりません。親や先生ではなかった。では、わかってくれる人には巡り合えるまで探してみたりしたらどうでしょう。他の方が書かれているように、ネットなんかもいいかもしれません。

あるいは、どうしてもすぐ見つからなそうなら、どうすれば自分の心身が守れるか考えて実行に移してください。

孤立無縁のなか、頑張っていきているだけでも素晴らしいですよ。本当に。頑張りすぎたらつぶれますから、そこそこに。どうすれば我が身を守れるか、考えて、自分を助けてあげてください。
ななしさん
保健室の先生は?
カウンセラーさんは?
大体話を聞いてくれる部類かと思われます。
それでもダメなら児童相談所。
ななしさん
いじめられるのはお前が悪い。って私も親に言われたことあります

しかも泣いてたら恥ずかしいからやめろって

いや、辛いのに...なんなの。。。ってずっと思ってて家では虐待受けてたし

そんな私は親のこと好きになれるはずなかったです。どうせ味方になってくれないですし

友達はそこそこいたのでなんとかやっていけましたけど

仲の良い友達とかいませんか?
もしいるなら気分が晴れるように、一緒にはっちゃけちゃったりするのも良いかと思いますよ!

でも警察沙汰とか、知らない周りの人に迷惑かけないようにご注意を
ななしさん
何があったか分からないから、具体的な事は言えませんが…
でも辛い状況なのは良くわかります。

大人は立場があって、守るものもあったりします。
でもね、本来ならあなたがその守るべきものに入ってなきゃいけないんだけど、そうじゃない事に憤りを感じますね。

信頼できそうな大人はいませんか?
解決はしてくれないかもしれないけど、話を信じて聞いてくれる人がいれば随分違うと思うので。

自分を頼ってくれる人に悪い顔する人は、特に他人なら少ないと思うので話してみてもいいかもですよ。
ななしさん
いじめられるお前が悪い、って、すごく傷つく言葉だと思います。親、先生、友達に見捨てられた気分だと思いますが、ネット上にはいじめを経験したことがある人が発信しているサイトもありますから、是非そういう場所に助けを求めてください。また、カウンセラーさんと話すことも救いになります。もっとも、合わないカウンセラーさんは悪影響ですから、合う方を探す手間はかかります。カウンセラーさんに治療される!という嫌悪感があるかもしれませんが、心理に詳しい人と友達になるだけだと思って話してみると、気楽かもしれません。
私も小、中、高、友達がなかなかできず、親に相談した時、お前の性格が悪いからだ、と言われ、とても傷ついた思い出があります。でも、そういう経験をしたからこそ、今辛い思いをしている学生に声をかけられるし、そういう子達を待つ居場所になりたいと思えます。小瓶主さんも、もし後輩、先輩でいじめを受けている人が近くにいるなら、その人達と話してみてください。世代を超えて、同じ思いを抱えている者同士が作る繋がりは、強いと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「親が話を聞いてくれない」カテゴリの他の小瓶

親は私の気持ちは聞き入れてくれなくて、先生も親もみんな怒るばっかりで本当に嫌になります。何だかとってもしんどい 私の話を聞いてよ。世間の目ばっかり気にして私を否定しないでよ。私の話を1度でも否定せずに最後まで聞いてくれたの? お父さんは泣き言は聞きたくないと言います。だからお父さんやお母さんの前で泣き言は言わないように頑張っているけれど 学校を休みたいと言うと親が猿のようにわめきます。体調不良で学校を休むのは普通じゃないでしょうか? 進路を決めるとき親と相談するはずですよね。私の母親は聞いてくれませんでした。諦めて頼るのをやめました。決める時 親に学校のことを話してくれない。よその子ちゃんと話してるみたいよって言われた。親に何を話せばいいのかわからな 学校に行くのが辛いです。不登校にでも慣れたらいいのに、でも不登校になりたいなんて親に言ったって聞いてくれない

「相談しても嫌な思いをする」カテゴリの他の小瓶

お母さんに「私は家の家事を全てして疲れた。不登校のあんたがいるせいで悲しい」って言われた。すごい恥ずかしくなった 自分で考えなって突き放すけどさ、それその人のためになんて1ミリもなってないからね。知らないから聞いてるんだろ 恋愛相談のようなものが出来ないキャラです。容姿が気になって話せないからです。醜い容姿なのに恋愛の話してる もう誰でもいいので私を殺してください。もう辛いです。病んでるのも嫌です、相談しても同じような答えで聞き飽きた 病んだとき友人は頼らない。頼って返事返ってこんくなって萎えるのは嫌だもん。病みは自分で処理するか専門機関頼ろう 他人は求めるいい母親を。隣人、学校の先生、保育園の先生、他の保護者、ネットの中の赤の他人。 姑、小姑、夫まで 誰かに助けてって言っても結局「あなた自身が解決する問題」って突き放されるだけだもんな。うるせえよ綺麗事

「全てに見捨てられた」カテゴリの他の小瓶

私は皆に捨てられました。家族・学校(生徒・先生)スポーツをしてて守ってたこいろんな人に捨てられました さっき親に見捨てられました。母子家庭です。家での居場所をなくした。どうしたらいいですか?死んだ方がいいですか? 誰も助けてなんかくれない。死のうとした邪魔をする。生きろと無責任なことを言うくせに、君は何もしない 親に捨てられ、信じていた恋人に裏切られ、今度は夫に捨てられました。この先どうやって生きていこう 全てに見捨てられて誰にも助けを求められない。唯一の救いも失った。突きつけられた現実を受け入れるしかない

「相談する人がいない」カテゴリの他の小瓶

頼れる人がいなくて辛い。会社でも、相談していた内容が後々になってから対応されることになり、ギリギリの状況 親に育て間違えた、自分に甘いと言われた。心が壊れる音がして何かが切れた。親にそれを訴えても受け止めてもらえない 誰にも言えないけどずっと死にたいと思ってる。友達もいないから相談相手もいない。死にたいけど死ぬ勇気はない 悩み相談を受けることが多い。これからもこの相談室は続くのかもしれない。でも私は誰にも何も話せない。そろそろ限界が 正論過ぎて。悲しくなる。アドバイス嬉しいけど悲しくなりますね。涙が出てきた。まだ不安定なのかな。だから心理士の 人の話を聞いてばかりで自分のことを話せる相手はいない。人の話を聞き続けるのがしんどいもうやだ。誰かに話を聞いて 何でも相談に乗るよ、といってあげたいところだけど相手の人柄にもよるの。ネット掲示板で相談に乗りたいけど 僕はとても弱い。学校を休むようになった。理由は分からないけどスパルタな部活の疲れと家庭環境ってことにしている 一生懸命これでも頑張って生きてきました。これ以上頑張れません。頑張る力が湧いてきません。だれにも相談できなくて 誰にも相談できない…。自分で選んだ道だし私が辛い思いしてるとか思われたくないから家族にもいいたくないし 私には兄がいます。生まれつきのしょうがいを抱えているんです。家庭内暴力、暴言etc。毎日、暴力などされるし 自傷癖がなおりません。やってはいけないと思いながら続けてしまう自分が怖いです。もういっそ死んでしまいたいです 相談したいことがいっぱいある。愚痴を言いたいことがいっぱいある。でも私にはそういう話を出来る人が誰もいない 誰にも相談できない、相談できる相手がいないという方はどうしていますか。一人だけで解決できる方法はありますか

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me