宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

何でこんなにイライラするんだ何であたしだけ怒ってんの

カテゴリ
1才になったばかりの
娘がいます。
とってもとっても可愛いんです。
けど最近イライラします。
旦那にも些細なこと、行動、
言動にすぐイライラ…

何でこんなにイライラするんだ
何であたしだけ怒ってんの
何で何で…

そんな中、今日旦那が
「今年中に大阪に引っ越すよ」
あたしは九州生まれの九州育ち。
のんびりした場所で育って、
子供も同じように育てるつもりだった。なのに、USJしか行ったことない都会に…
友達もいない、親もいない。
頼れる人は旦那だけになってしまう…正直頼れない旦那…

不安ばっかりで…
どうしたらいんだろう…。
やってけるのか…
子供を守れるのはあたしだけ。
強くならなきゃ…けど…
不安ばっかりで…
名前のない小瓶
4193通目の宛名のないメール
小瓶を332人が拾った  保存0人  お返事7通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
7通のお返事が届いています
7通目のお返事
大阪はとても良い街ですよ^^

しかし、不安なのは当然ですよね!
これはあなたにとってのチャンスだと思って、大阪に出てきて欲しいです^^

わたしは大阪が大好きですから、あなたにも大好きになって欲しいなぁ(・´ω`・)
6通目のお返事
私も同じ感じでチビや旦那に八つ当たりして…後悔…。でも成長しようと頑張ってます\(^O^)/

頑張って下さい☆。
今はmixiやら探せば友達作るきっかけなんて昔より転がってます☆。不安かもしれませんが頑張って下さい☆私も三歳と一歳になりそうなチビが居ます。姑は遠いし、親は居ないので不安ですが…必ず助けてくれる人はこの世のなか居ます☆頑張って下さい☆
私は今は家計がきついので下のチビを連れて働ける仕事を探してます☆。
そして2人が学校に行ったら私も勉強して資格取って専門職につけたらな?が夢です\(^O^)/

お互い頑張りましょ☆
5通目のお返事
知り合いが一人もいない街へ引っ越すって、すごく不安ですよね。よく分かります。私もそうでした。でも、あまり不安がってると子供まで不安になってしまいますよ。強くなんてならなくていいと思います。肩の力を抜いて頑張って下さい。
イライラするのは、良いお母さん、良い妻でいようと無理はしていませんか?もっと気楽に、たまには流されてみましょう(^-^)
4通目のお返事
育児大変なのですね。

お疲れ様です。またには遠くの景色を眺めたりいつもと違うことをわざとしてみたり、気分転換してください。きっと視野が緩やかになり、またお子さんや旦那さんにも気持ち良く接することができるのではないでしょうか?

自分は大阪に住んでいます大阪も温かくてよいとこですよー。

一人ではないですよ。
いまここに書き込んでいる、それだけでもあなたの味方です。少しでも役に立てたら嬉しいです。

ではまた宛てメで会いましょう♪

byさとし
3通目のお返事
小さい子を連れて引っ越しは大変でしょうね

子供と公園とかいろんな場所にでかけて、分からないことを聞いたりするうちに、自然に顔見知りができますよ。
そのうち幼稚園で他のお母さん方にも会えるし(^-^)

私は子供の頃は親の転勤で引っ越しが多く、母も趣味や習いごとで知り合いをつくっていました

見知らぬ土地にもそこで暮らす人たちがいます、

私はそういう営みのある所には、必ず人の温かさがあるものだと信じていますよ

自分からあいさつしたり町を歩いたりしているうちに、今まで知らなかったその土地の良さを発見できます

お一人でイライラため込まずに、毎日がんばっている自分にも、優しくしてあげてくださいね
2通目のお返事
突拍子もない話しだと思われるかもしれませんが。
母乳をあげていました?だとすると、カルシウムが極度に不足してのイライラなのですが…
ではないとしても、産後1年で、漸くホルモンの調子が整うので、女性ホルモンが活発化した関係でのイライラかもしれません。
なんにしても、なんだかイライラする!という時に、カルシウムのサプリメントを多めに摂ると、軽減しますよ。(^-^)

旦那が頼りない!と、日頃から貴方が一生懸命にやってこられ、ご自分を追い詰めてきたのではないでしょうか。
1歳になると、急激に行動範囲も広がるし、意思も自我も強くでてきて、可愛さが増すと同時に、手がかかって大変になる頃ですよね。
“頼りない!!”“旦那にはできない!!”と思うのは当然の事だとしても、なるべく旦那さんに、自分を弱く魅せた方が、
自分もラクですし、旦那さんの心持ちも違ってくると思いますよ。
旦那に言っても分からない!ではなく、まずは旦那さんに相談してみる、弱音をぶつけてみる。
そうすると旦那さんも、自分が守らなければ…という自覚が強くなりますし、あなたの気持ちもラクになるはずです。
できるオンナ、と見限られちゃうと、自分も辛いし、周りも手を差し伸べづらくなると思うのです。
不安だー、どうしたら良いかわからないー、というその気持ちのままで知らない土地へ行けば、みんな優しく教えてくれるはずですし、どこでも“住めば都”ですよね。(^-^)..
1通目のお返事
投稿者本人さんからのお返事

みなさん、あたたかい言葉
本当にありがとうございます。

あたたかさに、いっぱい
泣いてしまって何だかスッキリ!
旦那には育児のこと、不安なこと言ってみようと思います(^^)
書くの忘れてたんですが、今
お腹にも赤ちゃんがいて(>_<)

まだまだいっぱい不安ありますが、大阪に行って良いとこいっぱい見つけて"都"にしたいと思います*^^*


みなさんのおかげで、
前向きになれました!!
本当にありがとうございます!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
解放されたい。学校やめたい。ウザイ先生から解放されたい。こんな学校来なきゃよかった。カンニングしてないのにクラスの前でカンニングしてるとか名指しで言うし ほらまた結婚報告。なんでみんな私が手にできないものを手にしていくんだろう。仕事も幸せも全て。仕事も自分もやっと手にしてなくしてただ心の傷しか残らなくて 気を抜くと涙が止まらなくなるので必死に堪えながら仕事をしている。私なんて早くいなくなればいいのに とある声優さんが好きすぎてしんどい。お名前は伏せさせて頂くけど、とっても好きで好きでしょうがない声優さんがいる。歌もダンスも演技もトークも本当にお上手で 何なのかな?どうしてそんな言い方?離れるとなったらそんなになる?今までどうなの?どうせつまんなくなったのはわかってるよ。別にあなたに好かれなくてもいいから またよく通ってた店が閉店してしまった。整体とか針のお店で昔精神的に辛かったときに施術受けながら不覚にも軽く泣いてしまったことがあって、励ましてもらったお店でした 某動画サイトで最近思ってることをひたすら書いただけの文。私の好きなクリエイターさんが失言をしてしまったのが炎上してしまいました 自尊心とは。ほんとに周りの人間がみんな自分を否定的な目で見てくるような感じでとても怖い。信用できない自分にまた病んでしまうけど よう、「相棒」、生きてるか?…「アイツ」へ…。 なんてことない。取るに足らない。私の小瓶は、自分からすれば価値のないくだらないものだ。よくわからない言葉の羅列。ただそれだけ。 なんにもできない。ご飯が食べられない。作れない。冷食があるからチンすればいいのにそれができない。動きたくない。何もしていないはずなのに疲れた ずっとそうなのかもしれないが、特に最近は、投げやりになっている。色々、思い当たることがあるけど、周りがどんどん進路を切り開いているのに、取り残されている ちょっと話したいです!たまに来る手伝いの先生みたいな人の授業のとき。同性婚の裁判があったのでその話をし始めたんです。 そしたら「自分も同性愛者だから気になる」って 転職するとしたらどういった仕事が向いてるでしょうか?現在大手企業に勤めている8年目社員 男です。今までの経歴 ◼️店舗責任者◼️店舗開発◼️新規事業◼️教育制度 マッチングアプリで出会った人がいます。アプリ内とLINEで1か月半毎日やりとりもして。私的にはいいなって思ってて。しかし 3回目会った後から連絡が切れて

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me