LINEスタンプ 宛メとは?

バイト先を辞めたいです。来月いっぱいで辞めたいと伝えたのですが「今は人が足らないから辞めさせられない」と言われ

カテゴリ
皆様の意見を聞かせてください。(※長文です)
私は今専門学校に通いながらバイトをしているのですが、バイト先を辞めたいです。
理由は人間関係なのですが、確かに私は初めてのレジ等で色々失敗もあり覚えが悪いのも悪いのは自覚してます。
ですが、苦手な先輩とよくシフトが被り、その先輩に嫌われてるらしく毎回嫌味を言われたり他の先輩に愚痴を言ってるらしく、嫌いオーラ全開で、被らない日は連絡ノートに他の先輩から教わったやり方でも注意と嫌味を書かれ、接し方に困ります。
その先輩は本社でも目を付けられているらしく今まで4人その先輩の事をエリアマネージャーに相談しても何も変わらないらしく辞めたりバックレたりする人がいた話を他の先輩から聞いて、このままその苦手な先輩と関わるぐらいなら辞めようと思いました。
バイト先では当日遅刻や当日欠勤は1時間前に連絡を入れないと罰金制度があるのでバックレると今月来月の給料がなくなります。
アルバイト先には店長が辞めてから誰も店長にならなかったので本社に居るエリアマネージャーしか居ません。
来月いっぱいで辞めたいと他の先輩とエリアマネージャーに伝えたのですが「今は人が足らないから辞めさせられない」「我慢して頑張って」と言われました。
両親に相談した所「2週間前に辞めると伝えれば正社員でもやめられるはず」と言われ、苦手な先輩が居ないタイミングで本社に退職届を出し、エリアマネージャーに伝えようと思ったのですが本社から電話があると苦手な先輩にバレて残りのシフトで余計色々言われるのが目に見えています。
皆様なら次の人が見つかるまで続けるか、退職届けを出してもう行かないかどうするか意見お願いします。
駄文ですみません。
名前のない小瓶
54569通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
雇用期間の定めがない者は退職2週間前に申し出れば退職できます。

ななしさん
会社にとって最も恐ろしい事ってなんだと思いますか?
それは「法律違反が露見する事」「訴えられる事」です。
郵便局から内容証明郵便で退職届を出して、一切出勤しないでください。
ごねられたら「内容証明郵便で提出済み、何か言われるなら労働基準監督署にこの案件を上げる」と伝えてください。
会社の方から手を引くはずです。
ななしさん
いつ来るかもわからない人を待つより。
退職届けを出して、残りのシフト頑張って耐えた方がいいと思います。
ななしさん
我慢して頑張ってって…
問題ある人間はそのまま放置?
面倒ごとは他人任せ?
バイトは奴隷じゃないんやぞ
人来なくて当たり前っすわ
何がなんでも辞める
ななしさん
退職届出してもう行きません。
苦手な先輩にグチグチ言われようが、辞めたらその人とは関係なくなるからです。
ななしさん
辞めちゃえばもう関係ないのだから、辞めます!と1本電話を入れて、次のシフトからブッチしちゃえばいいと思います。
真面目な人なんだろうけど、もっとわがままに振る舞っていいと思います。
ななしさん
貴方様が思ってること、全部全部共感できます。

私だったら退職届出してやめます。

人数が足りないのは貴方の責任ではないから。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「バイトを辞めさせてくれない」カテゴリの他の小瓶


「仕事を辞めさせてくれない」カテゴリの他の小瓶

辞めたいって、休ませてほしいって、社会人なら、勤め人なら責任を持たないとって・・・ 頑張ってきたはず 上司にも後輩にも嫌われている気がします。でも、辞めたいと言ったら、辞めさせてもらえなくて。良いように遣われて スナックでバイトしてるけど本当に疲れる。飲みたくもないお酒を飲んで嫌いな人にもニコニコ笑って話聞かないと

「バイトを辞めたい」カテゴリの他の小瓶

アルバイト辞めたいです。でも店長が怖くて辞められません。辞めるって言える勇気が欲しいです。誰かにいって欲しいです。しんどいです 初めて2ヶ月が経つバイト先。もう辞めたい、だだ時給いいし、まかない美味しいし、シフトが自由。でも人間関係が辛い バイトが辛い。一生懸命頑張ってるけど、頑張らない人もいる。なんだか、いやだ。とてもいやだ。新しいバイトを探す 7~8ヶ月働いたバイトを辞める。母の体調不良を言い訳にした。嘘じゃないけど大学の勉強に集中できないから バイトが辛いです。もういきたくない地獄。うるさい。こわい。しにたいです。もうなにもしたくない。こんなことに もうバイト辞めたいです。バイトに行くことが嫌です。夜だけだって書いてたのに朝も入れられて行けないって言ったら いますぐにでも掛け持ちしているバイトを辞めたいです。心が塞ぎ込んでいます。食事も喉を通りません。早番の前日は バイトで嫌なことがあった。社員さんとあんまり気が合わないし、私はあんまり使えないから多分好かれてない。 私は明日絶対にバイトを辞めると言います!新しい世界に向けて進学へ向けてもう一度自分をリセットしたい バイトを辞めたいときって、直接言えば後腐れなくやめれるでしょうか?すかいらーく系列の藍屋というお店 今日のバイト。大きなミスもなく、冷たくされても何言われてもお客様に対してはニコニコと笑顔で接客が出来たので バイト辞めたい...仕事できない自分も悪いけど、それに対してイライラしてる態度されたら余計パニックに 今日のバイト。最近なかなか上手くいっていた反動か、今日は本当に酷い1日でした。始まりはバイト前のLINE 今日のバイト。今日は自分のミスじゃないのにボロクソに言われました。確かに普段からミス連発だし初めに

「バイトを辞めると言った」カテゴリの他の小瓶

バイト先に「あと1ヶ月で辞めます」と言ってきました。理由も聞かれずあっさりOKされたので結構ショックでした

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me