LINEスタンプ 宛メとは?

もうすぐ高校入学。正直友達できるか心配。同じ学校の人が女子2人。しかも気が強い人。自分から話しかけに

カテゴリ
もうすぐ高校入学。

正直友達できるか心配。
同じ学校の人が女子2人。しかも気が強い人。
自分から話しかけに行かないと絶対友達出来ない…

コミュ障だしどうすればいいんだろ…
54486通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
うちの次男が、似たようなこと話していました。今までクラスで人気者の次男も似たこと言ってました。笑
三男と1番したの長女も似たような話ししてました。クラス替えして、友達できるかな?
中学で友達できるかな?
みんなが似たような悩み。みんな、同じ気持ちですよ。
長男が、「慌てなくても大丈夫だよ。」って。「僕も人見知りで悩んでたけど、なんか毎日、学校行ってたら1学期には、何人か友達できてたから、焦らなくていい。人と比べなくていい。その時、話しかけてきてくれた人に感謝して、話し聞いてただけなんだけど!」って話してました。

次男も、それを聞いて、肩の力が抜けて、「僕も、慌てるのやめた。友達作ろうと肩の力入ると、プレッシャーになるから、普通にいるよ。」と話していました。
そんな兄二人の会話を聞いて、即発された下の子2人はも「焦らないで、リラックスしていくよ!」と前向きになっていました。
皆さん、この時期、同じことを考えいます。

もう一人のお友達は気が強いと書いてありますが、きっと、積極的に行動ができるお友達なのかも知れませんね。2人で様子みていいお友達いたら、声かけてみてください。
気が合いそうな雰囲気の子がいたら、自己紹介してみてください。

悩んでいた次男は、「中学の友達がいるからのんびり様子見る。今まで友達できないなんて悩んだことなかったけど、お母さん、友達がいるって奇跡だね。僕、本当に今まで仲良くしてくれた友達に感謝するよ。高校の友達できたら大事にする。」と学んだようです。
シャボン玉さんにも、うちの子達にも、この春、素敵なご縁がありますように、心からお祈りします。長々すみません。
気が強い人の
真似をしてみよう!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
シャボン玉❍。さんの他の小瓶
死にたいってすごく思うけど助けてともすごく思う 高校卒業したら出てていけって言われたから出ていくけど正直お金がないから厳しい。なんで今まで辛い思いさせた張本人

「友達ができるか不安」カテゴリの他の小瓶

大学の交流会がありましたそれなりに知らない人に話しかけて、それなりに喋って‥最後に同じ学科の子・数人と

「入学以来、友達ができない」カテゴリの他の小瓶

高校になってから友達と呼べる友達ができたことがありません。部活動でもクラスでも省かれて話しかけて話してくれません 私はひとりぼっちになってしまいました 入学以来友達できなかったんです 学校でも1人 誰とも口利かず帰るのが辛い

「友達ができない」カテゴリの他の小瓶

中1です。入学してから友達がうまくできません。小学校のときも一時期ぼっちの時期がありましたが積極的に話しかけたり 入学して三ヶ月経ったけど一向に友達できない。話し相手がほしい。でも会話能力がなさすぎて話が続かない 高校になってから友達と呼べる友達ができたことがありません。部活動でもクラスでも省かれて話しかけて話してくれません 「友達がいない」という友人がいつも言うこの言葉が「友達を作れない」あるいは「友達をわざと作りたがならい」という 友達が欲しいけどどう話しかけて話を続けていいかわからない、話を続けてもつまらなそうな顔をされると、邪魔 どうしたら恋人とか友達ができるのかな?仲良くなろうと試みても、「知り合い」で終わってしまうのです 友達がいなくて寂しい 生活に追われすぎて友達がいない。ママ友なんて作りたくない。みじめになる。一人は得意。でも孤独感に襲われること ひとりぼっちに疲れました。社会にも馴染めなくて、友だちも満足にできない。どうしていいか分かりません 友達ができない。どうして私には友達ができないの?不登校だったから?どうして皆友達がいるの? 行きたかった学校なのに楽しくない。どうすれば友達作れますか。ずっとひとりなのかなって考えたら寂しくて泣きそう 私はひとりぼっちになってしまいました 入学以来友達できなかったんです 学校でも1人 誰とも口利かず帰るのが辛い

「高校生活」カテゴリの他の小瓶

劣等感に苛まれています。僕の学校は偏差値が高いので頭の良い人ばかりです。それにひきかえ僕は勉強もスポーツも 高校入ってからキツイです。私は周りとズレているところがあります。話せる人はいますが、猫かぶって話してるので 卒業式が終わりました。高校生活終了です。最初は嫌だったこの学校は今では卒業するのが寂しく感じています 高校生活が本当に辛い。高校生になって気分が落ち込んでばかりいいことより悪いことの方が多いいいことなんて珍しい 楽しいよと言われて入った高校でこんな辛いことが待ってたなんて夢にも思いませんでした。部活の人からは悪口を言われ 高校生活、もっと楽しいと思ってた。勉強だって、がんばれると思ってた。でももうなんにもがんばりたくない 高校の時はうつ病で不登校で通信制に卒業間近で転校しました。高校のことはまだ引きずっててコンプレックス 高校3年ってあっという間だった。なんでこんなに中途半端にしちゃうんだろう。何も頑張れない家にいても小言を 私は高校で面倒な人たちに囲まれた生活でした。ストーカー女、私のイメージが下がるようなことを男子に言う女 なんか最近友達増えた、小瓶。友達の友達が友達になったり、世界が広がったよ。友達が増えて、まあ問題はありつつも 部活の悩み、競技自体が嫌い。部活動で高校生活潰れました。なぜこの部活動に入ったかというと親に執拗に 高校生活残りあと僅か。楽しかった時間はもう二度と戻ってこないと。そんな風に後悔するような大人にはなりたくない 地味な高校生活についてダラダラ語ります。毎日暑いコンクリの坂を歩く。バスに乗れない日は地獄。青い空を覆うほど 高校時代部活やめて後悔した人、どうやって折り合いをつけたのですか?今部活続けてるやつが羨ましい。なんで部活やめちゃった 華の女子高生のはずだけど制服もスカートも髪型も今風とはいえず…高校で学べる人生経験というものが得られていない

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me