LINEスタンプ 宛メとは?

私はこのサイトが好きです。皆さんの力で今よりほんの少しでも明るいサイトにできるように心がけませんか?

カテゴリ
私はこのサイトが好きです。今ここに来てる人で書いてる人もきっと好きなんだと思います。心の拠り所にしていたり、誰にも相談出来ない悩みを吐き出せる唯一無二の場所だったりするのだと思います…ですが、自殺願望のある方などが手紙を書くためサイトの人が悲しんだり、少し困る事態のようです。
かく言う私も以前書いたことがあります。
弱ってる時はなにかに頼りたいですよね、でも自殺願望をここで語り続けてしまうといずれサイトがなくなってしまうかも知れませんよ?
今は楽しくなかったり辛かったりしてもいつか時が流れると必ず状況は変わると思います。
皆さんの力で今よりほんの少しでも明るいサイトにできるように心がけませんか?
温かい皆さんなら分かってくださると思います。死にたくなることもあるだろうし、人を傷つけてしまいたい時もあると思います。
しかし、ほんの少しでも柔らかい言葉や他の言葉や言い回しで辛さを人に分かってもらえることが出来たなら、人生で人に分かってもらえる機会も増えるし自分の糧になると思います。
私も不安定なところはありますが、一緒に穏やかな人間になれるように精進しませんか?
そして少しでも落ち込んだりしがちな私たちが明るいサイトで明るい気分になれたら幸いだと思います。そう思われる方はいませんか?私が勝手にこう言っているだけなので、お気軽に反対意見の方も教えてくださいね。
名前のない小瓶
54364通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
苦しい時に苦しいと言える場所があるというのは素晴らしいと思います。
暗いかもしれませんが、その人たちを明るくなるように、励ましあいませんか?
それが明るい場所なのかも。
ななしさん
「つらい」「苦しい」「死にたい」気持ちも、そのまま吐き出せば少しは楽になると思うのです。
生老病死は生き物の宿命ですが、それを直視するな、とかツライのに「ツライと言うな」というのが、一番ツライ。
多分、心はそれを封印して溜め込め過ぎると傷や病気になってしまうと思うのです。
「言いたいことを言える」というほうに賛成です。
でもときどき面白い投稿があって良いですね。
ななしさん
他で吐き出せないからここを使うので
申し訳ないけど無理です
ななしさん
私もこのサイトが長く続いて欲しいと思っています。
出来ることなら、今の状態で。

全くの第三者に、自分が特定されないからこそ吐き出せることってあると思うんです。
言葉に出さず、辛い気持ちであればあるほど膨らんで、
余計に辛くなってしまう気持ちを吐き出せるこの場所に、私も救われました。
他の方が流した小瓶を拾うことで(お返事も含めて)
同じような悩みを抱えた人が他にも居るんだと分かったり、
こんな悩みを抱いてる人も居るんだと知ることで、
気付き があったり、自分の気持ちがフラットになっていく。
年齢も立場も小瓶の中身からも、様々な人が集まるのに、
お返事を読んでいると優しい方ばかり。
素晴らしい場所だと思います。
クラウドファンディングで管理人の方が、
こちらのサイトへの想いを綴ってらっしゃいますけど、
読ませて頂いて、その気持ちは更に強くなりました。
(是非、読んでみて下さい)

小瓶の中身は、辛い重たい内容のものが多いけど、
流した小瓶主さんは、流す前よりも心が軽くなれるこちらのサイト、
思ったよりも明るいサイトかもしれないのかな、なんて思います。
ななしさん
私は反対です。
自殺願望を書き込むことを
禁止にするのではなく、
事件が起こってしまうことを
未然に防ぐことが大切なのです。
直接会うことができないような
仕組みにするのが一番良いのです。
自分の気持ちが言える場所って
貴重だと思います。
小瓶主さんの考えは
その場所を潰すことになります。
明るいことしか
書いてはいけないのですか?
明るいサイトがいいのなら
他のサイトに行けばいいと思います。
明るいことしか書いちゃいけないのなら
やってられません。
宛メは
暗い気持ちも闇も
全て受け入れてくれると
私は信じています。
宛メの方針が
小瓶主さんの考えになったら
私は宛メを利用することは
二度と無いと思います。
つらい人はつらいって、いいたいことのある人はねぇねぇ聞いてよって、他に書けないことを書ける場所であることこそが、宛メの尊さだと思うのです。
いいことを見つけるのが得意な人が、明るさを届けましょう。

大変な人は無理をしないで。今を生きて。
宛メの管理人です。
宛メのことを考えていただき、ありがとうございます!

みんなが抱えている悩みや問題がなくなって、明るい小瓶を流して流してくれるようになったら、僕もすごくうれしいです。
いつかそういう日が来ることを願っています。

今回このような小瓶を流してくれたのは、多分僕がブログでいろいろなところから「自殺に関する投稿があるから問題だ」という連絡をもらっていると書いてからだと思います。

僕のブログでの書き方が良くなかったので、少し誤解を与えてしまったのかもしれません。
ごめんなさい。

いろいろ外から言われてきていますが、全然問題ないです。
大丈夫です!
世の中で問題だと取り上げられている事を、正面から誇りを持って取り組めることを嬉しく思っています。

こういった規制のせいで吐き出せる場所がこれからどんどん減っていくと思いますので、宛メだけでも安心して吐き出せる場所でありたいと思っています。

そして、最初に書いた、みんなが明るい小瓶を流せるようになるためにも、今は辛い想いを吐き出してもらって、素晴らしい人生になるお手伝いができる場所でいたいと思います。

小瓶主さんは思いやりを持ったとても優しい方だと思いました。
その優しさで、辛い想いを吐き出している他の小瓶主さんに温かいお返事を書いていただけると嬉しいです。
そのお返事がその小瓶主さんの力になって、次は明るい小瓶を流してくれると思います。

こうして宛メへのご意見を書いていただいて本当にありがとうございます!
また何かありましたら、遠慮なく小瓶を流してもらえると僕も勉強になりますし、宛メの改善のきっかけになるかと思います。

これからもよろしくお願いいたします。
ななしさん
うーん。反対というか、自殺願望のある方が小瓶を流すから困るって話ではないと思います。
それだったら自殺示唆の書き込みは片っ端から弾いたらいいわけですし、それでも管理人さんがそうしないのは吐き出すことで救われる人がいるからだと思います。
実際に、これから自殺しますという内容の小瓶を見かけてお返事したら他にも沢山のお返事が来て、それを見た小瓶主さんが思いとどまってくれたこともありました。
一緒に死にませんか系の小瓶も宛メでは個人情報は載せられないので安心ですし、なにより死にたいと言葉にして誰かに見てもらえることで救われるところは大きいと思います。
管理人さんが困ってるのは、死にたいと言葉にしただけで外部から書き込みの削除要請が来てしまうような悲しい社会に対してなんじゃないかと私は思いました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「宛メ」カテゴリの他の小瓶

あれはけっこう、『例』として良いと思ってるんだ。昔の、匿名さんの小瓶。てんびん座が嫌いって旨のやつ 宛メを見つけてもう何年になるでしょう。入り浸ったりはしていないけれど、眠れない夜ふと来てしまう。優しい言葉をもらった小瓶を眺めて少し元気が出る 運営さんからのお知らせや注意事項について 宛メ古参のみなさんへ「サロンってなに」 皆さんに質問 サポーター機能について とっても嬉しかった。小さい頃から本当の気持ちを言えない環境だったので、初めて小瓶に書いたら、わかりますって返事もらえて ちょっと寄って行ってよ! いい企画?を思いついたから! 聞いてください…… 3月26日で僕がここに来てから4ヶ月になります。11月26日に初めてここに来ました。確か、リスカについて検索していました やっと問い合わせが復活するみたいだけど、即時に対応してもらいたい時は、これまでのようだと困る 一年くらい前に、死にたいって書いた小瓶にお返事をくれた方がいた。その方の言葉で忘れられない言葉がある うんえいさん、ありがとうのこびん この小瓶を見つけた貴方へ。生きるのが苦しい貴方へ。 小瓶が海を流れるのは、あくまで作為だから。 たかが定型文になんでこうもイラつくのか。お返事を送っていただきまして、ありがとうございます!小瓶主さんはすごくよろこんでくれると思います。はぁ。どうせ届かねえだろ 宛メ的な模範解答を教えて欲しい スマホとタブレットで宛メの表記の仕方が違うのに気づいた‥🐵 名は個を作り絆と孤独を生む 息ができなくなって流れついたさきがここだった。 宛メ卒業します。今まで皆さん本当にありがとうございました! お返事は岸に届きませんでしたとする基準や理由を明確にして欲しい。 この穏やかな海にたどり着いて2年が経ちました 宛メという環境は、本当に僕に合っていたんだなって。すぐに反映されないから、何回も読み返して、投稿を考え直すことができる。 サロンの再開について期待や懸念、思っていること等を聞きたいです。 よく想像する。宛メの浜辺をただ1人で散歩して、 海を眺めて風を感じること。 宛メをやってますと『普通に』言える? 宛メ内での普通って何? 宛メで納得いかないこと。 *運営さんにお礼を言う小瓶* 一言だけでも良いのでぜひ書いていって下さい! あなたはどんな宛メが好きですか?何を宛メに求めていますか?僕が宛メに求める事、大事にしたい事の話。出来れば、宛メを悲しい理由で辞めようと思う人に読んで欲しいかも。 運営さん、ありがとう‼︎

「死にたいという投稿」カテゴリの他の小瓶

あんな内容書込みしなければよかったと後悔してます。あまりに赤裸々に書きこんでしまってバカだなと思いました 死にたいという投稿を見ると、無責任に生きていてほしいと思ってしまう。大丈夫だよ、生きていてって抱きしめたくなる

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me