LINEスタンプ 宛メとは?

動物を虐待するシーンを見て、ふっと浮かんだ。「命を粗末にしてはいけない」その時、気づいた。よく自殺する人

カテゴリ
動物を虐待するシーンを見て、ふっと浮かんだ。

「命を粗末にしてはいけない」

その時、気づいた。

よく自殺する人、しようとする人に向けて言うけど、それだけじゃない。

自分以外のものにも、命がある。

「生きたくても生きられない〜」とかって意味じゃなくて。

命は、それだけで、自分が思っている以上に尊いもの。
自分の命も、自分以外の命も。
ご飯を食べたりする時も、残したりおもちゃにしてはいけない。
それは命を冒涜するようなもの。

「命を粗末にしてはいけない」

深いな…と思った。
名前のない小瓶
54133通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
うん。
ななしさん
自殺をする人やしようとする人は"命を粗末にする人"ではない。
粗末に扱われた命そのもの。
責める対象を間違えていないかといつも思う。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「命を粗末にしてはいけない」カテゴリの他の小瓶

どうして死んじゃいけないんだろう。食物って形で、色んな生き物から命を貰ったから?命は授かったものだから?

「命の価値」カテゴリの他の小瓶

この世に生を受ける命はすべて望まれたものならいいなと思う。可哀想で不完全な命が生まれてしまうのが哀しい 命の価値は善人も悪人も同じという話。命は等しくひとつで、等しく死があり、等しく価値が変わるもの。誰もに

「命について」カテゴリの他の小瓶

僕達はこんないつ死ぬか分からない命にしがみついて生きている。尊い命。僕らの命は尊い。誰かが言った 人生ってなんですか?愛ってなんですか?私には誰も向けてくれないあの笑顔はなんですか?誰も私が見えてないみたいです 家畜だからってどう扱ってもいいってわけじゃないなって。養豚場で身動き取れない狭い檻に入れさせられ、子供を産ませ 命をあげれる制度があればいいのに。そうすれば、死にたい私は死ねて。生きたい誰かを生かしてあげられる この世に生を受ける命はすべて望まれたものならいいなと思う。可哀想で不完全な命が生まれてしまうのが哀しい シェアしたいブログを見つけたので小瓶流します。13歳の誕生日 自殺。周りから見れば自分勝手なその行為。しかし最期位好きにさせろよ?今まで我慢して苦しんだんだから 誰の意志でこの生命活動が始まったのか。自分の意志ではないから、勝手に始められたことにムカつくし 不満しか 命がリサイクルできたらいいのに。そしたら私の要らない命でも誰かの役に立てたかもしれないのに。そのリサイクル 人は死んだらどうなるんだろ?天国と地獄に分けられるのかなぁ?それか空の上で見てるとか?うーん…気になる

「生命」カテゴリの他の小瓶

助けてあげれなかった命。人間であれ、動物であれ、私は生きたかった命、助かった命の分まで頑張ろとしてる。結果に結びつかないと腹が立つ 助けてあげれなかった命。人間であれ、動物であれ、私は生きたかった命、助かった命の分まで頑張ろとしてる。結果に結びつかないと腹が立つ 僕達はこんないつ死ぬか分からない命にしがみついて生きている。尊い命。僕らの命は尊い。誰かが言った 私は人間や世界が嫌いです。偽善や理不尽な差別などは別に良いのですが、それを綺麗事や理想論で塗り潰そうとするし 今日も生きている… 気づいたら生まれていたから、いずれ働くために学校に通い。生きるために働く 西日本の豪雨、幼い子ども達がたくさん亡くなってしまいました。可哀想に。代わってあげられたらよかったのに 家畜だからってどう扱ってもいいってわけじゃないなって。養豚場で身動き取れない狭い檻に入れさせられ、子供を産ませ 命のリサイクルが出来たらいいのに この世に生を受ける命はすべて望まれたものならいいなと思う。可哀想で不完全な命が生まれてしまうのが哀しい シェアしたいブログを見つけたので小瓶流します。13歳の誕生日 私は生命活動が嫌いです。生きていることが嫌いです。呼吸音も心臓音も気持ちが悪い。なんであなたは生きているの? 柔らかい、このぬくもりが生命なの。今にも消え飛びそうなのに、今ここを懸命に輝いている、生命なの からださん、ありがとう。どんな時でも爪は伸びるし髪も伸びる。垢だって出る。心が悲しくても、投げやりでも

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me